当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« イオンモール大和presents「極上!!めちゃモテ委員長」スペシャルイベントレポ | トップページ | 岩手旅行 »

2010年4月22日 (木)

ハートキャッチプリキュア! 第11話「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」感想

 つぼみとえりかの前に現れた、ダークプリキュア。wobbly
つぼみは、今のままではダークプリキュアには勝てないと不安そうです。
 そんな時、つぼみはクラスメイトのまさとがカンフーを練習しているのを見かけます。

 まさとは、カンフーマスターと呼ばれるほど熱心にカンフーの練習をしています。
つぼみは、カンフーに目覚めたのか教室でまさとにカンフーを教えてほしいと頼みます。coldsweats01
驚くえりかですが、つぼみはマジなのでした。

 まさとの元にカンフーを習いに行った、つぼみ。
そこには、手強い先輩?まさとの弟よしとがいてつぼみは大変そうです。
「考えるな感じろ!目で見るのではなく、心で感じるんだ。」
ヌンチャクを使ってカンフーを教えるまさとに、つぼみも真剣です。
 
 つぼみが、心配でこっそり練習をのぞき見るえりか。
つぼみ、失敗が多いみたいだけど大丈夫!?sweat01
 見ていたのを気づかれてしまったえりか、よしとによって勝手にまさとの三番弟子
にされてしまいました。sweat02
 えりか、様子を見に来ただけなのによしとに勘違いされて、
カンフーの練習に参加することになってしまいましたねえ。
でも、意外とえりかもカンフーに興味があったのでしょうか!?つぼみがカンフーを始めたのは、ダークプリキュアが来たことでもっと強くならなくてはという思いがあったからでした。shine

 まさと、体育の授業中にクラスの男子たちにカンフーをやっていることを
バカにされてしまいます。sad柔道には柔道で戦うまさとは、正しいと思いました。
 でもまさとは、自信を失くしてしまい、カンフーをやめるとよしとに言います。
そこに、授業でまさとを柔道で投げ飛ばした男子がやって来ました。
よしとのヌンチャクを取り上げられ、まさとはその男子に謝るのでした。bearing
 まさとが謝ったのは、よしとを守るためですよね。まさとの姿にショックを受けてしまいよしとは、その場から走り去ってしまいます。

 そんなやりとりがあった後につぼみとえりかが、練習をしに来ます。
よしとのことを聞いたつぼみとえりかは、よしとを探しに行きました。
 ところが、その頃よしとはクモジャキーにココロの花を奪われてしまっていました。shock
よしとの心の声を聞いたつぼみとえりかは、プリキュアに変身。
 クモジャキーに狙われるのは、まさとの方かと思いましたが意外にもよしとの方でした。

 ヌンチャクデザトリアンと戦う、プリキュア。
その時、まさとが来ます。プリキュアと戦う、デザトリアンのよしとの心の声を
聞いて驚くまさと。
 よしとが怪物に!?と驚いていると、シプレとコフレがよしとが閉じ込められている
水晶はあそこだと教えます。shine
 シプレ、コフレ、まさとの前に出ちゃったけどいいのでしょうか!?
でも、まさと、いきなりシプレとコフレが出ても、あんまり驚かなくて拍子抜けでした。coldsweats02

「本当も何も、その場で力が出せん臆病者は最初から負けてるぜよ。」
クモジャキー、敵だけど言ってることは間違ってないような…。sweat02
 ブロッサムは、ピンク・フォルテ・ウェーブでデザトリアンを倒します。
よしとは無事に元に戻ったのでした。
 よしととまさと、兄弟…いやカンフー師弟の絆?を取り戻しました。

 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« イオンモール大和presents「極上!!めちゃモテ委員長」スペシャルイベントレポ | トップページ | 岩手旅行 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/48155621

この記事へのトラックバック一覧です: ハートキャッチプリキュア! 第11話「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」感想:

» 「ハートキャッチプリキュア!」第11話感想~ ~ [サイネリア~わたしのひとりごと~]
タイトル「アチョー!! カンフーでパワーアップします!!」 [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第11話「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」 [のらりんクロッキー]
夢パティは姉妹愛でハトプリは兄弟愛のお話でした~(^-^) カンフー演技にノリノリのつぼみ役奈々ちゃんо(ж>▽<)y ☆ 「アチョー!」(笑) クモ兄さん久々の参戦。 スナッキーいっぱいでショッカーみたいだw マリンダイナマイト! ハトプリ個人技多すぎだ... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第11話 「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」 [三十路男の失敗日記]
案外早くPCがやってきたので、夜遅いけれども更新しておこう。 慣れないWin7に振り回された日曜日だった…。 先週、ダークプリキュアさんに敗れたショックが癒えない花咲さん。 何を思ったか、カンフーマスターの異名をとるクラスメイトに弟子入りしてみた。    カンフーマスターの弟とともに修行する花咲さん。 そんな付け焼刃な拳法で、ダークプリキュアさんに勝てるとでも? えりか様も思わず及び腰になるような今週の花咲さんでしたとさ。    カンフーマスターが!! 柔道の練習で投げられてる!格好悪い... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! #11 [日々の記録]
ダークプリキュアとの戦いに敗れたつぼみは、強くなるためにカンフー・オタクのクラスメイト・酒井君からカンフーを習おうとするのでした。前回ダークプリキュアに真っ黒にされてしま...... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第11話 [LUNE BLOG]
さらなる成長のため、つぼみちゃんはカンフーマスターに弟子入りです。 [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第11話「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回は、カンフーに関するお話ですか?? つぼみ、戦力アップのためとはいえ、カンフーに目をつけるとは、何とも彼女らしいですわ。 でも、どこぞかのいじめっ子のせいでマスターが自信消失。 カッコイイ兄ちゃんじゃなくなってしまったこどで、弟君がデザトリアンに・・・・なっちゃいましたな。 全く、あのいじめっ子は嫌なやつです。 正直突っ込みたくなるとは思いますけど、その行為を馬鹿にしちゃダメでしょ?? まさと君がデザトリアンに突っ込んでいくところを見せてあげたかったわ。 きっとやつらなら真っ先... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第11話「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」 [穴にハマったアリスたち]
【今週の花】 あの花咲さんが、とうとうラストのアイキャッチを変更なされました。 「変わる」「変わらない」がテーマの今シリーズ、ラストカットは「変えなくていい」に分類されていたのに。 花咲さんのちょっとずつの心境の変化を、素直に喜びたい。 ■ハートキャッチプリキュア! 第11話「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」 前回。 花咲さん達は闇キュアさん相手に大敗北を喫しました。 それも力で負けたのみならず、信念の部分でまで負けてしまった。 これを受け、反省会が開かれますが… ... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第9話〜第12話 [パズライズ日記]
何だか月ごとにまとめて感想を書くのが慣例になってしまった感のあるプリキュアですが、それもきっと今回まで。 一応この前の日曜日の放送分まで視聴したので、ようやく追い付きました。 まとめて簡易気味の感想になりますが、今後も感想の分量はあまり変わらないかもしれ....... [続きを読む]

» ◎ハートキャッチプリキュア!第11話「アチョ... [ぺろぺろキャンディー]
マサトがカンフーシューズをはいていたため、関先生に怒られる。カンフーできるんですかとツボミが話す。マスターしたというが、エリカがカンフーできるわけないときってすてる。ツ... [続きを読む]

« イオンモール大和presents「極上!!めちゃモテ委員長」スペシャルイベントレポ | トップページ | 岩手旅行 »