当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 夢色パティシエール 第25話「さよなら樫野」感想 | トップページ | 夢色パティシエール 第27話「サプライズスイーツ」感想 »

2010年4月17日 (土)

夢色パティシエール 第26話「オジョー帝国の悪夢!」感想

 ケーキグランプリの準決勝で負けたら、チーム小城に入る約束をした樫野。
まさかの負けで、チーム小城に入ることに!?shock
美夜たちが卑怯な手を使っていたとはいえ、約束は約束。
オジョー帝国、恐るべしです。shock

 美夜に連れられて、行ってしまった樫野。
樫野がいなくなって、チームいちごは大丈夫なのでしょうか!?
メンバーが一人減っても、出場はできるようでホッとしました。

 いちごから美夜がもう出かけたと聞き、急ぐ鮎川さん。
ところが、樫野が入ったから鮎川さんは補欠でこれからは情報集めに専念するようにと、鮎川さんは美夜に言われてしまいます。bearing

 安堂と花房は、樫野はきっと戻って来ると信じていました。
いちごは、樫野が覚悟して行ったのを見て戻って来ないのでは?と思っているようです。coldsweats01

 その頃の樫野。
鮎川さんが持って来た、決勝のテーマはジパング
 鮎川さん、補欠を言い渡されても美夜の言われた通り情報収集をしているのでした。
マルコ・ポーロも紹介したジパング、つまり黄金の国、日本!wobbly
 美夜は、樫野ならジパングをイメージしたスイーツを作れる!と楽しそうです。
佐藤と塩谷、鮎川さんもそれぞれにスイーツを考えることになります。
 チーム小城では、佐藤も塩谷も鮎川さんも美夜の言いなりです。
まるで、オジョー帝国だと驚く樫野。

 学校に帰って来て、いちごたちに会った樫野は安堂に和菓子のスイーツについて相談をします。ジパングを意識してのことですよね。shine
 安堂から決勝のテーマがジパングだと聞く、いちご。
安藤は樫野から和のスイーツの相談を受けた時に、聞いたのでした。

 樫野、佐藤、塩谷、鮎川さんは、それぞれ考えたスイーツを作ります。
美夜は、何も考えないのでした。美夜をスプーンで叩こうとするショコラに、思わず納得です。coldsweats01
 できあがったスイーツを一人ずつ、美夜に見せて行きます。
これはもう、オジョー帝国の女帝ですね!
 佐藤も塩谷も失敗、鮎川さんはワッフル。
樫野からは、中のクリームが甘すぎると厳しいダメ出し、
でもカカオマスを使うと言うアドバイスを樫野にもらった鮎川さん。shine

 いよいよ、樫野が作ったスイーツです。
安堂からアドバイスを受けた和のスイーツに、美夜も絶賛。
 
 学校に戻った樫野、いちごに鮎川さんのことを聞きます。
鮎川さんのワッフルを食べた、樫野は彼女のスイーツ作りの技術を気にしていました。
 ワッフル生地にタピオカ粉を入れていたりと、樫野は鮎川さんの技術に気づいたようです。wobbly

 その夜、一人調理室で練習をする鮎川さんを見るいちごと樫野。
鮎川さんは、樫野のアドバイス通りにカカオマスを使ってクリームを作る練習をしていたのでした。shine

 翌日、美夜のいるところへ向かう樫野と鮎川さん。
樫野は、鮎川さんが夕べ作っていたワッフルを食べます。
 美夜の元に到着した樫野、いきなりリーダーを譲ってほしいと直談判!?coldsweats02
美夜は、補欠だと宣言して鮎川さんのワッフルを食べさせます。
 鮎川さんのワッフルを食べた美夜は、1日で上達したことを知って驚きます。
樫野に、クビを言い渡す美夜。wobbly美夜がいてこそのオジョー帝国!!
これで、樫野は解放されてチームいちごに戻れますね。shine
 樫野は、最初から何か作戦を考えてたのだとは思いますけど。

 安堂と花房の予想通り、樫野も戻って来て4人で3位決定戦に挑みます。
美夜は、チームメイトになるのは諦めましたが、樫野への思いは諦めてなかった
のでした。coldsweats01グランプリ本戦で待ってると嬉しそうです。
 そう言えば、ケーキグランプリの本戦はこれからなのでしたっけ。
優勝までの道は遠いのです。

 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 夢色パティシエール 第25話「さよなら樫野」感想 | トップページ | 夢色パティシエール 第27話「サプライズスイーツ」感想 »

夢色パティシエール」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


まず最初に、お忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございました。現在アニメ評価企画7の最終集計結果をブログにアップしておりますので見て頂けると嬉しいです。

そして、今回も「今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?8」と題しまして、評価企画を立ち上げましたので、参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非参加していただければと思います。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51531933.html


今回はお礼とお誘いのご挨拶が遅くなり申しわけございませんでした。どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。

ピッコロさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

集計お疲れ様です。
結果、拝見させて頂きました。
今回も参加させて頂きます。

お忙しい中お誘いに来てくださり、ありがとうございました。
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/48111905

この記事へのトラックバック一覧です: 夢色パティシエール 第26話「オジョー帝国の悪夢!」感想:

» 夢色パティシエール 第26話「オジョー帝国の悪夢!」 [のらりんクロッキー]
美夜もようこも根っからのワルではないですからね~ あっさり?今回で樫野はチームいちごに復帰。 美夜とようこの心情の変化がうまく描けていたと思う。 前半思いっきりやなヤツ~と視聴者にイラッとさせておいて、後半見直した!と思わせる展開が見事。 ようこも樫野との... [続きを読む]

» 夢色パティシエール recette 26 「オジョー帝国の悪夢!」 [しるばにあの日誌]
<コメント>  オープニングはプリキュア5とうり二つかもしれませんねえ。ようこはスパイ・・。不正をしても勝ちたいということですが、はたしていつばれるのか・・。かなり解明するのには時間がかかりそうです。お人好しないちご・・人を見た方が良いんじゃないかとちょっと主イマしtあ。  小城美夜の人たちは、すべて言いなり。オジョーは樫野のことしか頭にないようです。しかし、ようこは樫野にみとめられて、ついに樫野が脱出成功! まあ、補欠は小城美夜といったところが良かったです。... [続きを読む]

« 夢色パティシエール 第25話「さよなら樫野」感想 | トップページ | 夢色パティシエール 第27話「サプライズスイーツ」感想 »