当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 極上!!めちゃモテ委員長 第38話「オンリーワンの輝き!クリスマスアクセですわっ」感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第40話「乙女の足はホットラブリーでいくのですわっ」感想 »

2010年5月 4日 (火)

極上!!めちゃモテ委員長 第39話「二人でチェリー!約束のピンキーリングですわっ」感想

 千絵里がアルバイトをするアクセサリーショップで、
アクセサリーショーをすることに決めた未海たち。shine
 ところが、慎一郎がアクセのデザインが浮かばずに千絵里とケンカに
なってしまったのでした。bearing

 その様子を見かけた潮たちから話を聞いた、未海。
心配になった未海は、千絵里に話を聞いてみます。
 慎一郎と仲直りをしてほしいと頼む未海に、
千絵里はもうお店には行かないと話すのでした。shock

 千絵里と慎一郎のことで悩む未海ですが、
潮に励まされて元気を出します。
 
 お店に行った未海は、アクセをつけることでみんなが輝き、
みんながアクセを輝かせ、お互いが自然な引き立て役になるのが大事だと、
リカたちに話します。happy01
 お互いが自然な引き立て役、
この言葉に何か閃いた未海は千絵里の家へと急ぎます。猛ダッシュで千絵里の説得に来た未海ですが、千絵里はどうしてもお店には行かないと言うのでした。bearing
 未海は、今慎一郎に必要なのは、アクセのようなさりげない優しさだと話します
千絵里がそばにいるだけで、慎一郎は心強いはずだと説得する未海。

さりげない優しさがお互いを引き立ててくれる、未海の言葉に千絵里の心は動いた
のか慎一郎を訪ねたのでした。shine

 慎一郎のために頑張る千絵里。
しかし、慎一郎のほうはまだデザインが決まらずにいました。

 アクセは、持ち主のオンリーワンでなくてはならない。
慎一郎の言葉を覚えていた未海は、慎一郎にとってのオンリーワンの
誰かのためにデザインしてみてはどうかと提案します。shine
 その時、戻って来た千絵里を見た慎一郎は何かを思いつきます。
ところが、その直後に千絵里が倒れてしまいました。
 アイキャッチが、今回から変わりましたね。
潮、カッコイイ!!heart04未海、羨ましいです。

 すぐに家に帰った千絵里ですが、帰った後もショーの準備をしていたようです。
とうとう、ショーが始まりました。
 香穂、リカ、杏樹と順に出て来てショーは盛り上がって来ました。shine
けれど、千絵里がステージに出ないと言い出したのです。
 ステージでは、ルイがお客さんを引き付けています。coldsweats01
その間に、未海は千絵里の話を聞きます。

 千絵里は、過労から顔が疲れ気味でそのことが気になって、
ショーに出る勇気がなくなってしまったのでした。
 こんな時こそ、未海の出番です。
 めちゃモテ、ミラクルチェンジ大作戦!!
光のベールでハッピーオーラミッション!スタートですわっ!!

 顔の疲れやクマを隠すには、コントロールカラーを使います。
コントロールカラーでベースを整えた後は、チークを塗れば完成。shine
チェーンの長さが違う、アクセをつければ完璧です。

 ミラクルチェンジで、ショーに出た千絵里。
その時、慎一郎が来て千絵里にピンキーリングを渡します。
 ピンキーリングとは、小指につける指輪。ring
慎一郎がつけていたドックタグを、リングにあてるとなんとチェリーの模様に
なったのです。coldsweats02
 ショーは盛り上がって終わりました。

 終了後、二人で話をする千絵里と慎一郎。
ピンキーリングには、大切な意味があると慎一郎は話します。
 そこへやって来た未海、千絵里にピンキーリングの意味を話すのでした。
ひとつは、つけた人の小指にずっと幸せが留まるようにと言う意味。
もうひとつは小指の次は薬指に、と言う意味があるのです。heart04
薬指は、エンゲージリング、ピンキーはその一歩手前ってことかな。

「千絵里ちゃんの薬指に似合うリングをデザインしたい。
それがオレの、オレの夢だ。オレたち二人でチェリーだから。」

慎一郎、千絵里へのプロポーズです。heart04
 未海もびっくり!でも、素敵なプロポーズです。

 帰り道、潮からピンキーリングをプレゼントされる未海。coldsweats02
なんと、潮の手作りです。潮、内緒で慎一郎に習っていたのでした。shine
未海は、潮へのクリスマスプレゼントを用意していなかったと気づきます。
慌てて買いに行こうとする未海を引きとめる潮、その時雪が降って来て
素敵なホワイトクリスマスになったのでした。happy01

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 極上!!めちゃモテ委員長 第38話「オンリーワンの輝き!クリスマスアクセですわっ」感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第40話「乙女の足はホットラブリーでいくのですわっ」感想 »

極上!!めちゃモテ委員長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/48265274

この記事へのトラックバック一覧です: 極上!!めちゃモテ委員長 第39話「二人でチェリー!約束のピンキーリングですわっ」感想:

« 極上!!めちゃモテ委員長 第38話「オンリーワンの輝き!クリスマスアクセですわっ」感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第40話「乙女の足はホットラブリーでいくのですわっ」感想 »