当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« いちご味プリン! | トップページ | ハートキャッチプリキュア! 第16話「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」感想 »

2010年5月23日 (日)

夢色パティシエール 第33話「ストロベリー・パニック!」感想

 ケーキグランプリ準決勝の話。shine
まさか、夏希たちにもスピリッツがついていたとは驚きました。coldsweats02
決勝戦の対決は予想はついてましたが、展開早っ!

 夏希たちが準決勝用に作ったスイーツを食べる、いちご。
一口食べて、常夏の世界に!テーマが情熱だと知って、いちごは力の差を思い知らされてしまいました。

 いちごは、バニラが見つけた聖マリーの果樹園に行きます。
校内に果樹園って、やっぱり凄い学校です。広い学園、他にもまだいろいろありそうな気がします。wobbly

 いちごは、テーマが見つからずに焦っていました。
それを見抜いた樫野、いちごは周りの人を笑顔にすることができるのに、
今はいちご自身が笑顔を忘れているとアドバイス。
「今度は、自分が笑顔になれるスイーツを作ったらどうだ?」
と言う樫野。
 その時、バニラがイチゴのビニールハウスを見つけたと知らせに来ます。happy01

 たくさんのイチゴに喜ぶ、いちご。
その中で、バニラは白いイチゴを見つけます。
 赤いイチゴ白いイチゴ、いちごはこの二つを使った皿盛りデザートを
思いつきます。赤と白のイチゴを使った、ハートの形のスイーツ。heart01
テーマは、恋する女の子。shine

 樫野、安堂、花房も賛成し、早速イチゴスイーツ作りを始めます。
いちごは、ふと何か思いついたようです。

 いよいよ、準決勝の日。
会場へ向かう途中、いちごたちは廊下に掲示されていたチーム天王寺と相手チームの結果を見ます。coldsweats02
 すでに、麻里の準決勝は終わっていたのですね。
チーム天王寺、471点。チーム鈴木、432点。
チームいちごが勝てば決勝の相手は、チーム天王寺。wobbly
麻里の準決勝、どんな対決だったのか見てみたかったです。

 始まった準決勝。
チームいちごvsチーム夏希。
 かなちゃんが好きなのは、予想通り安堂でした。coldsweats01
観客席には、もちろんチーム天王寺の4人の姿もあります。

 マカロンの生地をハート型に絞って行く、いちご。
手を氷水につけながらの作業、麻里の話だと手を氷水で濡らすことで、
マカロンの生地に手の熱が伝わらないようにしているのだそう。coldsweats02

 麻里以外のチーム天王寺のメンバーは基本に忠実でバカ正直だと言いますが、
麻里はバカ正直ほど怖いものはないと警戒しているようでした。

 最後の仕上げ、パフォーマンスタイムに突入です。
夏希たちは得意にリズムに乗せた、幻想的なパフォーマンス。
フランベ?を使った、パフォーマンスとはさすがです。
 完成したトロピカルフルーツのミルフィーユもおいしそう。happy01
会場の空気を掴んだ、夏希たち審査員にも高評価。

 続いて、いちごたちが作ったハートのイチゴスイーツが登場。shine
パフォーマンスは、飴を使った仕上げです。
 赤いハートはアイスクリーム。冷たいアイスの後は、温かい白いハートの
フランボワーズ。何層にも素材を重ねたスイーツ、おいしそうです。
 理事長にも、恋するハートのテーマが伝わったようでした。happy01

 得点を待ついちごたち、チーム夏希は451点。
最後のテーマで、97点が出せなければいちごたちの負けです。shock
97点は出るのか、見ているこちらまでドキドキしてしまいました。
得点結果は、97点!!チームいちご、452点で決勝進出です。
 
 決勝進出を喜ぶいちごたちは、夏希たちにもスピリッツがいることを知って
驚きます。オランジョ、ピーチ、チェリー、ブラックチェリーが夏希たちの
スイーツスピリッツ。shine

 夏希とオランジョたちの応援を受けて、いよいよ麻里との決戦です。

 その前に、次回はついにオジョーにもスピリッツが!?
ホントに、最強のコンビになりそうで手強いです。coldsweats01

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« いちご味プリン! | トップページ | ハートキャッチプリキュア! 第16話「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」感想 »

夢色パティシエール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/48441395

この記事へのトラックバック一覧です: 夢色パティシエール 第33話「ストロベリー・パニック!」感想:

» 夢色パティシエール 第33話「ストロベリー・パニック!」 [のらりんクロッキー]
どっかで聞いたようなサブタイ(^_^;) 準決勝もあっさり1回で終了。 全50話と聞いてたけどまさかの3クール打ち切り? 強敵、チーム夏希との対戦だったわけですが、 先攻チームが負けるの法則 が見事に適用 もちろんいちごちゃんたちの勝利は立派だけど、展開があまり... [続きを読む]

» 夢色パティシエール recette 33 「ストロベリーパニック」  [しるばにあの日誌]
また会えたね!夢色パティシエールはKONAMIとごらんのスポンサーの提供でお送りします。 [続きを読む]

» 夢色パティシエール 第 33 話 [圭佑の気まぐれ日記]
サブタイトルが何とも…。 [続きを読む]

» 「夢色パティシエール」 第33話 [HARIKYU の日記]
☆ 「夢色パティシエール」 第33話 ☆   ♪君達キウイ♪パパイア♪マンゴだね♪ これぞまさしく「沖縄フルーツガールズ」のテーマ曲といった感じですね。 ずいぶん昔にこんな曲が流行ったこともありました。 [続きを読む]

» 夢色パティシエール 第33話 [LUNE BLOG]
みんなの笑顔のため、まず自分が笑顔に。 [続きを読む]

» Blanc(33) アニメ夢パティリポート [りぼん読んでる?レポート&レビュー]
 獲っちゃった。結構色々なことがあった回ではありましたが、やっぱり一番は、97という得点が出たときだったんですね。出ない点数が出た。  今回、アニメじゃこのまま使えないと気付いたセリフは変わっています。10月だから冷えるというところ、当然アニメではバレンタイ....... [続きを読む]

» ■夢色パティシエール 第33話「ストロベリー・パニック!」 [ゆかねカムパニー2]
 あ、初期バージョンのEDに出ていた、双子ちゃんの謎が解けましたあ。  パートナーも、やっぱり双子になるのですねん。  スイーツ精霊って、実はかなり沢山来ている [続きを読む]

« いちご味プリン! | トップページ | ハートキャッチプリキュア! 第16話「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」感想 »