当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ハートキャッチプリキュア! 第12話「ドッキドキです!プロポーズ大作戦!!」感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長公式ファンクラブ「めちゃモテクラブ」誕生!! »

2010年5月 3日 (月)

ハートキャッチプリキュア! 第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」感想

 キュアムーンライトの正体が判明しました!
予想通り、キュアムーンライトはゆりでした。sweat01
でも、ゆりの父親が行方不明と言う意外な事実もわかりました。coldsweats02
しかも、ココロの大樹を探しに行くと言って出て行ったきりって、
なぜココロの大樹を知ってたんでしょう!?思いっきり今後の展開に関係して来そうです。

 サバーク博士が、ダークプリキュアにやたらとキュアムーンライトに関わるな
と言ってたのも、気になってしまいました。

 キュアムーンライトが、ダークプリキュアに負けた時の夢で目が覚めるゆり。
ゆりの家は、母親と二人暮らし。父親は、3年前にココロの大樹を探しに行く
と言って家を出て行って以来連絡が途絶えてしまっていました。coldsweats02

それでも、父親の分の食器を用意する母親に、
ゆりはもう父親の食器を出すのはやめようと言います。bearing
 母親は、今でも父親が帰って来てくれるって信じているのですよね。
ゆりは、父親のことは諦めちゃったのかな。3年も帰らないんじゃ仕方ないか。

 砂漠の使徒では、ダークプリキュアがキュアムーンライトのことを考えていました。
そこに、現れたサバーク博士。
「キュアムーンライトには関わるな。」
そうダークプリキュアに告げるサバーク博士。
 ムーンライトのプリキュアの種の欠片を持っていたのは、ダークプリキュア
だったのでした。coldsweats02

 ももかと買い物に出かける、つぼみとえりか。
ももか、電話でゆりを誘いますが断られてしまいました。
いつの間にか、ゆりとももかが親友になっていて驚きました。
 その時、つぼみのおばあさんからも電話が!
電話で何十年に一度しか咲かないリューゼツ蘭が咲いたと連絡を受け、
つぼみは買い物をキャンセルして大急ぎで帰ってしまいました。coldsweats01

 その頃、温室ではキュアフラワーことつぼみのおばあさんが、ゆりにつぼみとえりかを助けてあげてほしいと話していました。
 ゆりに、プリキュアのことを話して大丈夫なのでしょうか。wobbly
おばあさんも、驚くほどの速さで帰って来たつぼみ。ゆりがいて驚きます。

 町では、ダークプリキュアがスナッキーを暴れさせていました。
リューゼツ蘭を見て感激するつぼみに、えりかから駅でスナッキーが暴れていると連絡が来ます。
 
 ゆりは駅へ急ぎます。駅の近くの売店で母親が働いているのです。
ゆりvsスナッキー。
 ゆり、強い!!あっという間にスナッキーをやっつけて行くゆり、凄すぎです。
つぼみとえりかも、急いでプリキュアに変身します。shine

「どうして、いつまでも私にこだわるの!?」
ゆりは、ダークプリキュアに問いかけます。
「おまえは、私だからだ!キュアムーンライト!!」
ダークプリキュアの言葉に驚く、ブロッサムとマリン。
 ゆりは、キュアムーンライト!でも、ダークプリキュアの言ったおまえは私
とはどういうことなのでしょうか!?coldsweats02
 ダークプリキュアが、ゆりを消そうとした時に謎のイケメンが現れてゆりたち
を助けます。謎のイケメン来たああああ!!
 ホントに、何者なのでしょうね!?
キュアフラワーは、何か知ってそうな気もしますけど。bearing

 ダークプリキュアから逃れて、温室に戻って来たブロッサムたち。
ダークプリキュアが持っているプリキュアの種の欠片は、
キュアムーンライトのものです。bearing残りの欠片は、ゆりが持っていました。
そのために、ゆりの居場所はすぐにわかってしまうのです。
 ブロッサムとマリンは、ダークプリキュアの元へ出向きます。
絶対に、ゆりの所へは行かせない!ブロッサムとマリンvsダークプリキュア。
しかし、ダークプリキュアは強く、もうダメかと思われた時サバーク博士が
ダークプリキュアを呼び戻します。wobbly

 つぼみとえりかは、初めて砂漠の使徒のボス、サバーク博士の存在を知ります。
ゆりに一緒に戦ってほしいと頼みますが、ゆりは断るのでした。bearing
 ゆりは、プリキュアの種を失ってもうプリキュアにはなれないのです。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« ハートキャッチプリキュア! 第12話「ドッキドキです!プロポーズ大作戦!!」感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長公式ファンクラブ「めちゃモテクラブ」誕生!! »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/48258462

この記事へのトラックバック一覧です: ハートキャッチプリキュア! 第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」感想:

» ハートキャッチプリキュア! 第13話 「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」 [三十路男の失敗日記]
視聴者にはもう、とっくにキュアムーンライトさんの正体なんて バレバレでしたけど。メインターゲットのお子様には謎だったかな? それ以上に今回は「???」な部分が目立ってしまってました。 それでも夢中にさせるハートキャッチさんは凄いというか、さすがに 大型連休に持ってくるだけの話ではありました。    キュアムーンライトこと月影ゆりさんも、かつてはごく普通の娘さんだったようで。 親父さんが「心の大樹」を探しに出かけ、行方がわからなくなって3年。。 いきなり怪しい設定です。 「サバーク博士は月影父... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! #13 [日々の記録]
ついにキュアムーンライトの正体が明かされました! 今回も、こんなに面白くていいの!?と心配になるくらいの面白さでした!(^^)予想通り、やはりキュアムーンライトは月影ゆりでした... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア 第13話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」 脚本:栗山緑 演出:座古明史 作画:河野宏之 美術:田中美紀 「どうして、いつまでも私に拘るの!」「お前は、お前は私だからだ。キュアムーンライト!」 キュアムーンライトの夢を見た月影ゆり。「父が心の大樹を探しに家を出てもう三年」と母と二人の食卓で語り・・・。 【今週の砂漠の使徒】 ※ダークプリキュア。 スナッキーを伴って希望ヶ花駅を襲撃! 【今週の変身】 ※同時に二人(私服)。 【今週の必殺技】 ※闇の力よ集え。ダークタクト。 プリキ... [続きを読む]

» 「ハートキャッチプリキュア!」第13話感想 [サイネリア~わたしのひとりごと~]
タイトル「真実が明かされます! キュアムーンライトの正体!!」 [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア!#13. [色・彩(いろ・いろ)]
「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」 えええ?えりか姉のお友達が [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」 [のらりんクロッキー]
アバンから真実明かされまくり(笑) 特にひねりもなく、ゆりちゃん=キュアムーンライトでしたね。 ただ彼女について伏線&謎解きも新たに提供。 ゆりちゃんファミリーはプリキュアファミリー? ゆりちゃんパパンこころの大樹を探しに行って行方不明(泣) サバーク... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第13話「真実が... [MAGI☆の日記]
ハートキャッチプリキュア!の第13話を見ました。第13話 真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!祖母の薫子から何十年に1度しか咲かない珍しい花であるリュウゼツランの花が... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア!#13 [桃色のラボラトリー]
もも姉の誘いを断って‥。 ハートキャッチプリキュア! 第13話「真実が明かされます! キュアムーンライトの正体!!」 いつもとはフォーマットも違うシリアス展開でしたね。 月影ゆりの父親はこころの大樹を探しに行くと言って3年前から行方不明になっている。 彼女... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第13話 真実が明かされます! キュアムーンライトの正体!! [クミロミアニメライフ]
えりかとつぼみの夢に出てきた ムーンライトの正体が判明するお話。 アクション、生身で戦うゆりさんがとても新鮮 対ダークプリキュア戦はマリンもブロッサムも 苦戦してしまうけど、迫力ある。 ムーンライトの正体はももかの同級生月影ゆり プリキュアの種が割れたために変身できず さらに敗戦のショックで戦意喪失中 元プリキュアなので、つぼみの婆さんとゆりは面識がある。 ゆり父は行方不明との事ですが、これは重要な伏線になりそう。 ... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第13話 [LUNE BLOG]
かつてキュアムーンライトとして戦っていた戦士。 [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回は、キュアムーンライトの過去について、いろいろと明らかになってしまうってな感じでしたねぇ〜。 ゆりさんが、キュアムーンライトであることは知っていたものの、ものすごく普通にバレちゃいましたな(笑)。 普通なら、ひと捻りあるか?と思っていたんですけどねぇ〜。 とは言っても、普通すぎたのは王道的というか、なかなかに斬新だったかも、かも、かも。 さらに、ゆりさんの家族について、ダークプキュアの関係等々、伏線の数々が登場。 これからの展開からは目が離せそうにないです。 それにしても... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第13話 「真実が明かされます! キュアムーンライトの正体!!」 [しるばにあの日誌]
(プリキュアシリーズ通算 305話 ケロロ軍曹通算 312話) [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第13話 「真実が明かされます! キュアムーンライトの正体!!」 [しるばにあの日誌]
(プリキュアシリーズ通算 305話 ケロロ軍曹通算 312話) [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア第13話。 [ほかのさなぎ。]
さて、今回で1クールを迎えることとなったハートキャッチ。個人的にはもうちょっと男子のレギュラー・準レギュラーとかいて欲しいなぁと、キャラバランス的に思うのですが・・・あ... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」 [穴にハマったアリスたち]
【今日のオールスターズ】 ■みんなそろって♪ SUPER TEUCHI LIVE☆ 〜1日限りの大集合!!〜  日時:2010年5月2日(日) (一部)開演14:00/(二部)開演18:30  場所:shibuya DUO  出演者:うちやえゆか/五條真由美/工藤真由/本名陽子/樹元オリエ/榎本温子/前田愛/仙台エリ/沖佳苗/中川亜紀子、他 開催日は、今日。 ブログによれば、出演者の皆さまは深夜2時過ぎまで打ち合わせをされていたようです。おにぎりを貪りながら。 今更ながら、気迫が凄い。 ■... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア第13話 [ざくろの部屋]
今回はキュアムーンライトの正体に迫ります!ムーンライトがダークプリキュアに破れるシーンが再び流れます。その夢を見ていたのは月影ゆりさんでした。ダークプリキュアはムーンラ... [続きを読む]

» ◎ハートキャッチプリキュア!第13話「真実が... [ぺろぺろキャンディー]
キュアムーンライトがダークプリキュアに倒されるが大樹が枯れない。ムーンライトが、新しい次のプリキュアが現れると言い残して死亡。という夢を月影ゆりさんがみる。月影ゆり(つ... [続きを読む]

« ハートキャッチプリキュア! 第12話「ドッキドキです!プロポーズ大作戦!!」感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長公式ファンクラブ「めちゃモテクラブ」誕生!! »