当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第5話「まいごで大さわぎ☆ぷりっ!」感想 | トップページ | 夢色パティシエール 第31話「姫とオジョー」感想 »

2010年5月 9日 (日)

ハートキャッチプリキュア! 第14話「涙の母の日!家族の笑顔守ります!!」感想

 今日は、母の日。と言うことで、プリキュアも母の日にちなんだ話でした。shine
母親のいないななみとるみの話、素敵で感動しました。

 お昼にお弁当を作ってもらえなくてパンになったと、
クラスメイトたちからお弁当のおかずを貰おうとするえりか。coldsweats01
えりからしくって楽しいですけど、いらないおかずってあるのかな~。
でも、嫌いなものを食べてもらえるのはありがたいかもしれないです。happy01

 その時、クラスのななみのお弁当を見たえりかとつぼみ。
ななみは、母親を亡くしていたのでした。
 えりか、お弁当のおかずと手作りアクセをななみと交換します。
ファッション部を後にするななみ、ため息をついているのが気になります。bearing

 保育園へ妹のるみを迎えに行った帰り道、買い物の途中でるみがカーネーションがほしいと言います。そこで、つぼみの家に花を買いに来たななみ。happy01
 カーネーションを買う、ななみ。ななみの値切り交渉に、つぼみもタジタジです。coldsweats01

 家に帰ったななみとるみ。
るみは、まだ小さいので母親の記憶がありません。
母親の写真にカーネーションをあげて、話しかけますが泣きだしてしまいました。sad

 その頃の砂漠の使徒。
コブラージャとサソリーナのやりとりに、笑ってしまいました。
コブラージャは、とことんナルシストですねえ。
まさか、自分のための花束を見せに来ただけとは。coldsweats02
 サソリーナ、悔しがってプリキュアに八つ当たりしに行ってしまいました。wobbly

 泣いていたるみは、家を飛び出して行きます。
「笑顔が一番!一番なんだから。でも、どうして笑顔が一番なんだっけ?」
遠くから聞こえるるみの泣き声を聞きながら、ななみも泣きそうになってしまいます。
 そこに、来たサソリーナ。
ななみは、自分の心を閉じ込めていたのでした。bearing

 るみがななみを探しに来ると、ななみはサソリーナにココロの花を奪われて
しまっていました。
 偶然通りかかったえりかとつぼみは、ななみのココロの花がデザトリアンに
されたことを知ってプリキュアに変身します。shine

「しっかり者なんかじゃないよ。
私だって、泣きたい時もある。私だって、お母さんがいなくて寂しい!!
私は、まだ中学生だよ。お母さんの代わりなんて難しいよ。」

ななみの心の声を聞いたるみ。
 サソリーナは、それを聞いて弱い人間だと言います。wobbly
その言葉に、ブロッサムの堪忍袋の緒が切れました!!
 ピンク・フォルテ・ウェーブで、デザトリアンを浄化。shine
ななみを元に戻すことができました。

 母親の夢を見るななみ。
「笑顔が一番」、母親がななみが小さい時に言ってくれた言葉だったのです。
母親の願いは、家族みんなの笑顔だと思い出したななみ。happy01
るみは、母親のことを知りたかったんだとななみは気づきます。
「泣きたい時もあるけど、一緒に頑張ろう」
ななみとるみ、仲直りできてよかったです。note

 ココロの種が生まれるシーンが一部だけ変更になってました。coldsweats01
つぼみとえりかの母の日のプレゼントも、喜ばれたみたいです。
 ななみは、以前からファッション部に入りたかったとファッション部に入部します。
最後は、るみからななみにカーネーションのプレゼント。
素晴らしい話で、感動してしまいました。shine

 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第5話「まいごで大さわぎ☆ぷりっ!」感想 | トップページ | 夢色パティシエール 第31話「姫とオジョー」感想 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/48314508

この記事へのトラックバック一覧です: ハートキャッチプリキュア! 第14話「涙の母の日!家族の笑顔守ります!!」感想:

» ハートキャッチプリキュア! 第14話 [LUNE BLOG]
何よりも、笑顔が一番。 [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! #14 [日々の記録]
今日は母の日ということで、プリキュアも母の日をテーマにしたお話でした。これがとってもいいお話で、ななみの健気さに前半からうるうる。そして、最後はぼろ泣きさせられました。(;...... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第14話 「涙の母の日!家族の笑顔守ります!!」 [三十路男の失敗日記]
「プリキュアさんが直接問題解決に係わっていない」 「プリキュアいなくてもいいんじゃね?」 そんな評価を受けつつあることも知らず、今週もえりか様は行く。    お母さんが忙しくて弁当作ってもらえなかったという、料理スキルがゼロな えりか様に対し、可愛い自作お弁当を持参しているクラスメイトのナミナミさん。 人様の弁当のおかずをもらって回るえりか様、びんぼくせぇ…。    ナミナミさん:「笑顔が一番!」 母を亡くし、父子家庭で妹さんの母親代わりとして健気に生きる少女。 趣味は、何かと気を遣う花... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第14話 涙... [レベル999のマニアな講義]
『涙の母の日!家族の笑顔守ります!!』内容クラスメートの志久ななみが、妹・るみとつぼみの家の花屋にやってきた。。。るみに言われ母へのカーネーションを買いに来たのだという... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第14話 涙の母の日!家族の笑顔守ります!! [クミロミアニメライフ]
とある姉妹と母の日をめぐる、お話。 姉ななみのつぼみとえりかを弄る倒す気さくで明るい面と 心の花の枯れようと心の声のギャップに 思わず胸がいっぱいになりました。 でも、妹るなが子供大人せずに、子供らしく 感情はき出せてるのを見ると、ななみは きちんと母親役やってきたのだなと。 ななみとるなの母親(故人)回想での 「笑顔が一番」という言葉もグッと来るし るながななみへカーネーションを贈るシーンはじーん来ましたよ 視聴が... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第14話「涙の母... [MAGI☆の日記]
ハートキャッチプリキュア!の第14話を見ました。第14話 涙の母の日!家族の笑顔守ります!!もうすぐ母の日のため、つぼみの店もえりかの店も母の日のプレゼントを買い求めるお客さん... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第14話 [モノクロのアニメ]
第14話 涙の母の日! 家族の笑顔守ります!! えりかがじゃーんとコッペパンを掲げます。でも、がっかりしたように机に突っ伏してしまいました。 「焼きそばパン、売れ切れたてた」 えりかはがっかりした声を漏らしました。 「今日はパンですか?」 「もすうぐ母の日でしょ? うちの店、母の日セールで忙しくってさ。お母さんが寝坊しちゃったんだよ。しょうがないけど、お昼がパンだけだと物足りないんだよね」 えりかは体を起こすと、パンの袋を開けてぱくりと一口食べます。 「よかったら、好きなおかずをど... [続きを読む]

» 「ハートキャッチプリキュア!」第14話感想 [サイネリア~わたしのひとりごと~]
タイトル「涙の母の日!家族の笑顔守ります!!」 [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第14話「涙の母の日!家族の笑顔守ります!!」 [♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪]
昼食 焼きそばパン売り切れてたぁ! 廃品回収の如く苦手なおかず、いらないおかずを集めて回るえりか。 この手を使えば少し食費が浮くね。 つぼみんとえりかと同じクラスの志久ななみ(なみなみ)。 なみなみのお母さんはもうこの世には…(父は健在)。 母のいない志久....... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第14話「涙の母の日!家族の笑顔守ります!!」 [のらりんクロッキー]
いいお話でしたね~ 泣けましたあ(。>0<。) 母の日ストーリーはジーンとくるよね。 回想シーン反則すぐる~ えりかたんがごはん食べるシーンはいつもかわゆい(≧▽≦) クラスメートのななみちゃんの可愛いおべんとに目が釘付け。 おくちに入れたままはレディーとしてち... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア第14話。 [ほかのさなぎ。]
さて・・・(Wでも言いましたが)いかにも『さあ泣け泣け!』な雰囲気にとまどうものであります、今回。まあそれでも泣ける時は泣けるしかといって泣けなかったら捨て回、というわ... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第14話 「涙の母の日! 家族の笑顔守ります!!」 [しるばにあの日誌]
(プリキュアシリーズ通算 306話 ケロロ軍曹通算 313話) [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第14話「涙の母の日!家族の笑顔守ります!!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
志久姉妹が良い子すぎる!! 妹のために必死に我慢していたななみちゃんさんに、これまた最後はそのお姉ちゃんにカーネーションのプレゼントをしれくれちゃったるみちゃん。 母を亡くしてしまった姉妹というベタな設定ながらも、実に良かったと思います。 母親の言葉だった「笑顔が一番」の言葉もなかなか。 その意思を受けついて、いっつも笑顔なななみちゃん、実に立派ですな。 とても中学生とは思えんです。 しかし、そんな苦しみ中のななみちゃんをデザトリアン化してしまったサソリーナさん。 コブラージャ... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア第14話 [ざくろの部屋]
近頃体調不良のために日記の更新およびトラックバックの設定が遅くなっております。申し訳ないですが、体調が回復するまではこの状態が続くと思います<(__)>日曜日は母の日とい... [続きを読む]

» ◎ハートキャッチプリキュア!第14話「涙の母... [ぺろぺろキャンディー]
エリカはパンを食べる。ツボミが好きなオカズをどうぞいう。そして、エリカさんがみなさまオカズを別けてくださいう。ナミナミの弁当がキュートだった。ツボミが母のこというと、し... [続きを読む]

« ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第5話「まいごで大さわぎ☆ぷりっ!」感想 | トップページ | 夢色パティシエール 第31話「姫とオジョー」感想 »