当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 夢色パティシエール 第33話「ストロベリー・パニック!」感想 | トップページ | 夢色パティシエール 第34話「史上最強のコンビ!」感想 »

2010年5月24日 (月)

ハートキャッチプリキュア! 第16話「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」感想

 ファッション部に入ったななみの妹が、ファッション部にいて驚きました。
先生に許可は得ているとは思いますが、家庭の事情でも連れて来ていいのでしょうか!?coldsweats02

 ファッション部を見学に来た、演劇部のあずさ。
えりかと幼なじみらしいですが、なぜか演劇部vsファッション部の衣装を
かけた対決になってしまいました。coldsweats01
 あずさの挑戦を受けて、演劇部が出るコンクールの衣装を作ることになったファッション部。

 えりかは、考えたデザイン画を持ってあずさの所に行きますがOKをもらえません。sad放課後に、えりかの家に集まってデザインの案を出し合うファッション部のメンバー。
 そう言えば、いつきがいないのは生徒会と武道に忙しいからかな。

 演劇部では、あずさの厳しい特訓が続いていました。
コンクールが近づき、練習にも厳しくなるあずさ。
 ところが、厳しくなるあまり、他の部員たちが意見を聞いてもらえないと
出て行ってしまったのです。shock

 練習をしに、屋上に来たあずさですがそこに部員たちの姿はありませんでした。
一人、練習をするあずさ、部員たちは本当に辞めてしまうのでしょうか!?
 あずさは、とうとう泣きだしてしまいます。bearing

 そこに、つぼみとえりかが衣装ができそうなので見に来てほしいと言います。
後で行くと話す、あずさ。
 その直後、演劇部の部員たちを見かけたつぼみとえりかは声をかけます。
あずさが待っていることを知らせると、なんとみんなは演劇部を辞めると言うのでした。coldsweats02

 衣装を作りながら、あずさを心配するえりか。
えりかは、あずさが自分に似ていると感じ、
ファッション部のみんなは楽しんでくれてるかな?と気にしていたのでした。sad
 その話を偶然聞いていた、あずさ。
ファッション部を立ち去り、演劇の練習を始めますが部員たちは戻って来ません。
 その時、あずさのこころの花が弱っていることにつけ込んだコブラージャが出現。あずさは、あっと言う間にこころの花を奪われてしまいました。bearing

 今回のデザトリアンは、舞台照明との合体です。flair
あずさの様子を見に来た、つぼみとえりかはプリキュアに変身!
 みんなに演劇の楽しさを知ってほしかったと叫ぶ、あずさの心の声。
それをバカにするコブラージャに、
「仲間と作るのって、凄い楽しい。
仲間と一緒だから生まれることだってある!
梓の一生懸命な心は、絶対みんなに伝わる!」

と言ってマリンがデザトリアンに立ち向かいます。shine
 デザトリアンは、照明だけあってビームが強いです。
そのビームからマリンを助けたのはブロッサムでした。
ブロッサムの機転で、鏡にビームを反射させたのです。

 海より広いマリンの心も我慢の限界!
ブロッサムの堪忍袋がなくて、マリンだけで口上言ったのって初めてではない
でしょうか。記憶違いだったら、すみません。sweat02
 ブルーフォルテウェーブも久しぶりに見たような…。

 あずさも元に戻って、部員たちも演劇部に戻ったのでした。shine
ファッション部が作った衣装も、演劇部の役に立つことができました。
えりかは、もっと服を作りたいと強く願うのでした。
 

  

 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 夢色パティシエール 第33話「ストロベリー・パニック!」感想 | トップページ | 夢色パティシエール 第34話「史上最強のコンビ!」感想 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/48450200

この記事へのトラックバック一覧です: ハートキャッチプリキュア! 第16話「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」感想:

» ハートキャッチプリキュア! #16 [日々の記録]
えりかが演劇部のあずさに挑戦されて、ファッション部が演劇部の衣装を作ることになるお話でした。アバンでは、いきなりシプレ&コフレと遊んでいるるみが登場。なんでるみが学校にい...... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第16話「ライバ... [MAGI☆の日記]
ハートキャッチプリキュア!の第16話を見ました。第16話 ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!舞台衣装をめぐり、友人の演劇部部長・高岸あずさと口論したえりかは、ファッシ... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第16話 「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」 [三十路男の失敗日記]
いきなりぶっちゃけますが、今週はサバーク博士の出番は全く無し。 ボスの出ない話が、今期は多い気がする。 砂漠の使徒が、勝手に出撃して勝手に敗れる。 サバーク博士の影の薄さが泣けるとともに、彼がラスボスではないということを 暗示しているような。。 …とまあ、深読みはいいとして。 どっちが服に精通しているか、張り合うファッション部部長・えりか様と 演劇部部長・高岸さん。    上手く乗せられて、演劇部の衣装を作ることになったファッション部。 ちなみに今週の花咲さんは、眼鏡をかけっぱなし。 えりか様... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア第16話。 [ほかのさなぎ。]
正直今回ばかりは作画的動き的内容的にもつまんなさそうなんですが・・・どうなんでしょうか。 初代の話ばかりしてアレですが、主役達が同じ部活というのは間違ってるような気がす... [続きを読む]

» 「ハートキャッチプリキュア!」第16話感想 [サイネリア~わたしのひとりごと~]
タイトル「ライバルはえりか! 演劇部からの挑戦状です!!」 [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第16話 ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!! [クミロミアニメライフ]
演劇部部長あずさとファッション部部長えりかが 舞台衣装をめぐって対決する、お話。 マリン「仲間と一緒だから生まれる事だってある!」 えりか三昧な回だった ファッション部の部長として 大活躍されるえりか様も良いし あずさに気遣いを見せるえりか様も良い アクションで活躍するマリンもかっけー えりかの百面相な表情、全部良かった えりかファンにはたまらない回。 ファッション部が大きくなっていて感無量 モブキ... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第16話 [LUNE BLOG]
仲間だからこそ作れるチームワーク。 [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第16話 「ライバルはえりか! 演劇部からの挑戦状です!!」 [しるばにあの日誌]
(プリキュアシリーズ通算 308話 ケロロ軍曹通算 315話) [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第16話 『ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!』 [現実逃避]
今回のお話は演劇部部長とファッション部部長のあり方を対比させつつ、えりかさんがウザい割には人の意見を聞く度量がある・・そんなリーダーシップの取れるえりかデーだったわけかしら(え)。 衣装自慢しているうちに演劇の衣装対決をすることになった来海さん率いるファッション部。 来海さんが空気読まないままヒートアップしていたのに対して、演劇部部長は真剣に張り合っていたところがアレですよね・・・。なるほど、これがゴセイジャーvsシンケンジャーというわけか(ゴクリ) 演劇に真剣すぎて他人との妥協も出来ずに自分の... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第16話「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回は、演劇部のあずさという女の子のお話。 あずさちゃん、大会で成績を残すために、かなりスパルタ指導をしていらっしゃるようで。 本気で演劇の世界を目指しているなら、実力も備えた努力家なんでしょうねぇ〜。 が、やや周りが見えなくなってしまうことがあるらしく、部員たちと対立。 あずさちゃん、完全に周りが見えてませんでしたね。 頭ごなしにあれこれと言われて、文句ひとつ言わせてもらえないようでは、反感をかってしまっても仕方ないかも、かも、かも。 さて、1人になってしまったあずさちゃん... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第16話「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」 [のらりんクロッキー]
ひさびさえりかたんメイン回! 演劇部の衣装を作ることになったファッション部。 えりかたんのファッション魂が燃える! えりかたんのおうちでミーティング。 えりかたんが使ってたファッションコーディネートグッズは新しいおもちゃでしょうね。 早速販促とみますた(笑... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア第16話 [ざくろの部屋]
演劇部の舞台衣装を作るお話です。プロの女優を目指している演劇部部長のあずささんは演技に関しては真剣で強気でやる気満々の女の子です。ファッションと舞台衣装の件で言い合いに... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第16話「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」 [穴にハマったアリスたち]
【今週の戦い】 「旅の日」をYCATキャティがPR/横浜(YAHOO!ニュース) [引用]  横浜駅東口の横浜シティ・エア・ターミナル(YCAT)で16日、猫のマスコットキャラクター「キャティ」が、利用客らと触れ合うなど旅の機運を高めるのに一役買った。 (中略)  巨大な割に俊敏な動作のキャティ。おっかなびっくりの子もいたが、横浜市港北区から家族と訪れた女児(5)は「大好きなプリキュアより、キャティの方がかわいい」と絶賛していた。 [引用終] 勇敢な発言をなさる女児様です。 巨大なのに俊敏と称... [続きを読む]

» ◎ハートキャッチプリキュア!第16話「ライバ... [ぺろぺろキャンディー]
ルミさんは、普通にコフレたちとなじんでた。そして、演劇部の人がやってくる。高岸あずさ(たかぎしあずさ):声-折笠富美子:ルキアの声の人ファッション部をアズサがみにくる。... [続きを読む]

« 夢色パティシエール 第33話「ストロベリー・パニック!」感想 | トップページ | 夢色パティシエール 第34話「史上最強のコンビ!」感想 »