当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ハートキャッチプリキュア! 第15話「なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」感想 | トップページ | いちご味プリン! »

2010年5月16日 (日)

夢色パティシエール 第32話「トロピカル・パラダイス!」感想

 準々決勝、飛ばしてもう準決勝!?
まさか、1回戦の次が準決勝ってことはないですよね。coldsweats01
2回くらい対戦飛ばしてるみたいで、展開早くて驚きました。
 それよりも、バラ王子、メガネ王子、プチ王子に笑ってしまいました。
チーム夏希、随分といちごにあれこれ見せてますが作戦なのでしょうか!?coldsweats02

 いよいよ準決勝進出で、緊張するいちごたち。
樫野の予想では、次のテーマは皿盛りデザート+α。shine
 流行スイーツのリサーチをするため、有名スイーツ店が集まったスイーツ
フェスティバルに出かけるいちごたち。happy01

 どこから回ろうかと考えている安堂たちに、いちごの悲鳴が聞こえて来ました。
いちごに何か起きたのかと驚いて駆けつけると…。
 いちごは、たくさんのスイーツを前に嬉しくて絶叫していたのでした。coldsweats01
突然絶叫したかと思うと、店から店へとスイーツを食べるいちごに爆笑。
さらに、いちごを追いかける樫野たちが面白いです。coldsweats01
 でも、あちこちのスイーツを食べているだけあってスイーツに詳しいいちご。
そうかと思うと突然、次のスイーツを買いに走ってしまいました。

 やっと、いちごを見つけた樫野は他の店を見ていた安堂と花房に連絡します。
「樫野は、何か買わないの?」っていちご、樫野たちはいちごを追いかけて
それどころじゃなかったですよ~。sweat01
 いちごは、樫野たちが追いかけていたことに気づいてなかったみたいです。

 その時、いちごたちの前の通りで高校生くらいの女の子と子供がぶつかって、子供が持っていたアイスクリームが落ちてしまいました。bearing
 その様子を見ていたいちごは、その子に声をかけます。
いちごが持っていたシューに残っていたアイスクリームをかけて、
プロフィットロールを作ったのでした。shine

 子供は嬉しそうに、母親と行ってしまいました。

 それを見ていた子供とぶつかってしまった女の子、夏希。
夏希は、フェスティバルの店でバイトしていると言い、
いちごたちに助けてくれたお礼にと店に誘ってくれます。happy01
 後から駆けつけた安堂と花房も一緒に、夏希たちがバイトする店にやって来ます。

 そこは、南国フルーツをメインにしたお店でした。
それにしても、ウェイトレスがインラインスケート?で運んでいたのはびっくり。coldsweats02
転倒したりしないのか心配になってしまいます。

 イッツショータイム!!shine
夏希たちは、いちごにリズムに乗ってフルーツのパフォーマンスを見せてくれました。happy01
 お皿に盛られたフルーツを熱心に食べるいちごたち。
言葉も出ないほど、おいしかったのでしょう。sweat02
 いちごは、フルーツの楽園に来たみたいだとおいしさを表現。
いちごを気に入った夏希たちは、お土産にフルーツをプレゼントしたのでした。

 準決勝の対戦相手が、発表される日が来ました。
発表の前に、サロンに来たいちごたちはフェスティバルで会った夏希たちに再会します。
なんと、夏希たちは同じ聖マリー高等部の1年だったのです。coldsweats02
 夏希たち4人は、沖縄から来た幼なじみで将来東京に沖縄スイーツの店を出すのが夢なのだと語ります。shine

 その時、準決勝の組み合わせが発表になったとルミが知らせに来ます。
いちごたちが見に行くと、準決勝での対戦相手は夏希たちだったのです。
夏希たちも、ケーキグランプリに出場していたのでした。coldsweats02
 しかも、課題がフルーツをメインに使った皿盛りデザートとグラススイーツ!!
発表前、夏希にフルーツを分けてほしいと話していたいちご。sweat01
対戦相手が夏希だと知ってライバルから受け取るわけには行かないと、
自分たちのスイーツで準決勝に挑むことを決めます。
 別れ際、樫野たちは「バラ王子、メガネ王子、プチ王子」と言われてました。coldsweats01

 ルミが、どこからかフルーツを用意、いちごたちに渡します。
思いっきり、スルーされた花房に笑ってしまいました。でも、ちょっと気の毒な気も。
その様子を見ていた樫野も、面白かったですけど。coldsweats01
 まず、それぞれにスイーツを作って見るいちごたち。
樫野たちのスイーツおいしそう!!いちごは、トロピカルスイーツ。

 さあ、試食ですがたくさん食べた気分なりたいと言う、
いちごの希望でバニラの魔法で小さくなりました。shine
 小さくなるのいちごだけかと思ったら、樫野や安堂たちも小さくなってかわいい!!happy02いちごのスイーツを食べた樫野たち、おいしいと驚きます。
 小さくなったまま、みんな夏希たちのスイーツを見ようと過去の記録をパソコン
で見ます。夏希たち、様々な賞をとっていた実力あるのチームだったと知ります。coldsweats02
 いちごたちは、テーマを決めることになりました。

 それぞれ、テーマを考えますがいちごは悩んでしまいます。
ところが、バニラがどこかへ飛んで行ってしまいました。
 バニラを探すいちごに声をかけたのは、夏希でした。
なんと、夏希たちは作ったスイーツをいちごに試食して感想を聞かせてほしいと言うのです。coldsweats02
 対戦相手でも、オープンな夏希たちにいちごは驚きますが、その感想は!?wobbly

 プロフィットロールって、イタリアのクロカンブッシュみたいです。
予告の樫野といちごは、何だったのでしょうか!?次回が気になります。

 
  

 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« ハートキャッチプリキュア! 第15話「なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」感想 | トップページ | いちご味プリン! »

夢色パティシエール」カテゴリの記事

コメント

昨日の夢色パティシエールにてで天野いちごはサスペンダーを吊っていませんのでしたのでしょうか?先月のけいおん!!で律もサスペンダーを吊っていたと言う事でキルミンずぅの双子姉妹がサスペンダーを吊っていた事になりましたよね。

しょうさん、こんばんは。
初めまして、管理人のミルフィーユです。
コメントありがとうございます。

そう言えば、いちご、サスペンダーつけてました。
今回は、いつもとヘアスタイルが違ってたのでそちらの方に気を取られていました。
いちご、いつも以上に可愛さが増してましたね。

律も、サスペンダーでした。
キルミンずぅは見ていないのですが、声優さん同士が双子の役なのですね。
サスペンダー、今流行ってるのでしょうか。

夢色パティシエールの第32話の天野いちごのサスペンダーはYかXのどっち何でしたのでしょうか?Youtubeで確認をして教えて下さい。

しょうさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなってしまって、すみません。
32話でのいちごのサスペンダー、確認したらY字でした。
夢パティもまさかの2期突入でこれからも楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/48378068

この記事へのトラックバック一覧です: 夢色パティシエール 第32話「トロピカル・パラダイス!」感想:

» 「夢色パティシエール」 第32話 [HARIKYU の日記]
☆ 「夢色パティシエール」 第32話 ☆      今回は何というか、とても「夢色パティシエール」らしい回でしたね。 何だかフルーツカクテルが食べたくなってきましたよ。  冒頭 ...... [続きを読む]

» 夢色パティシエール 第32話「トロピカル・パラダイス!」 [のらりんクロッキー]
提供アイキャッチがぼんじゅーるに いや…可愛いからいいんだけどね。 …いちごちゃんの「おはよ!」が毎週楽しみだったので… グランプリ2回戦はしょられますた てゆーか、次準決勝かよ~ 飛ばしすぎじゃね? 準決勝の課題は皿盛りスイーツ+αと読んだ樫野。 チ... [続きを読む]

» 夢色パティシエール recette 32 「トロピカルパラダイス」  [しるばにあの日誌]
ボンジュール!夢色パティシエールはKONAMIとごらんのスポンサーの提供でお送りします。 [続きを読む]

» 夢色パティシエール 第32話 [LUNE BLOG]
バラ王子、メガネ王子、そしてプチ王子。 [続きを読む]

» ■夢色パティシエール 第32話「トロピカル・パラダイス」 [ゆかねカムパニー2]
 いちご、スイーツ王子3人を、散々振り回しちゃいます☆。  あの底知れないパワーは、本当に凄かったよ。  みんな、ついて行くだけで精一杯でしたもん。  いちごに [続きを読む]

« ハートキャッチプリキュア! 第15話「なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」感想 | トップページ | いちご味プリン! »