当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 極上!!めちゃモテ委員長 第42話「十人十色!ブラックコーデはこうでねえとですわっ」感想 | トップページ | ハートキャッチプリキュア! 第14話「涙の母の日!家族の笑顔守ります!!」感想 »

2010年5月 5日 (水)

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第5話「まいごで大さわぎ☆ぷりっ!」感想

 キャラクターデザインがちゃお出身の漫画家陣名まい先生だったので、
アニメを知った時から楽しみにしていました。happy01
 初回見た時は、微妙だったけど最近ハマって来てしまいました。
おとぎ話をモチーフにした、変身ヒロインなのも面白いです。shine
 主演のスマイレージは、そのうち慣れそうです。sweat02
エンディングは、アニメにあった曲にしてほしかったな。

 Wishのポスターを買いにデパートへ出かけた、りんご、レイラ、名月。
ところが、ぬいぐるみにまじっていたリョクがみんなを追いかけているうちに
男の子に捕まってしまいました。wobbly
 何とかして、リョクを返してもらおうとする名月ですが、うまく行きません。
その時、りんごが男の子の名前が服のワッペンから「はやた」と気づきあやします。
りんごが機転を利かせたおかげで、はやたはリョクを放します。shine

 ところが、はやたが迷子だと判明。wobbly
りんごたちは、はやたを迷子センターに連れて行きます。
けれど、好奇心旺盛なはやたはどこかへいなくなってしまいました。
驚いてはやたを探す、りんごたちですが見つかりません。
 はやたを探しながら、お店のものを食べようとしたダイも誤魔化さなくては
ならないりんごたち。coldsweats01
 いくら探しても、はやたは見つからずにりんごたちは困ってしまいます。
レイラが、もしかしたら屋上かもしれないと見に行ってみます。

 予想通り、はやたは屋上でヒーローショーを見ていました。
りんごたちに気づいたはやたですが、風船と一緒に空の彼方へ!?coldsweats02
ダイ、リョク、セイが止めようとしますが、はやたと一緒に風船で飛んで行って
しまいました。shock
 
 飛んで行ったはやたたちを追いかける、りんごたち。
あんなにたくさんの風船が飛んでいたら、目立って協力してくれそうな人が
いそうですけど。意外と、人通りの少ない道なのでしょうか!?
 その頃、はやたを探す母親の姿がすぐ近くに。
でも、風船は飛んで行ってしまって気づきません。bearing

 公園に落ちたはやたたちを助けたのは、
ダイたちと同じおとぎの国から来たらしいウサギでした。
 でも、落ちたのは木の上。しかも、ウサギはりんごたちが来るとどこかへ行ってしまいました。wobbly
 名月がはやたを助けようと、木に登りますが降りられなくなってしまいます。
レイラの機転で、なわとびを使って助けます。shine
 けれど、途中で枝が折れてしまって、3人とも池に落ちてずぶ濡れ。
はやたは、ケガをせずに済みましたが急に母親を思い出して泣き出してしまいました。

 こんな時こそ、ひめチェン!!
「ひめチェンしよ!
プレパルプレパルプリリンプッチ!
ひめチェン!!」

リルぷりっを見て、はやたも大喜び。
 その時、はやたの母親が駆け寄り、はやたは無事に母親と会うことができました。
ハピネストーンも、現れたのでした。shine

 エンディング後のコーナー、いきなり主演3人の実写登場。
この作品も、実写込みだったのですね!?あまり驚かなくなって来ました。coldsweats01
 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 極上!!めちゃモテ委員長 第42話「十人十色!ブラックコーデはこうでねえとですわっ」感想 | トップページ | ハートキャッチプリキュア! 第14話「涙の母の日!家族の笑顔守ります!!」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/48277075

この記事へのトラックバック一覧です: ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第5話「まいごで大さわぎ☆ぷりっ!」感想:

» ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第5話「まいごで大さわぎ☆ぷりっ!」 [しるばにあの日誌]
<感想>  はやたくんの迷子をりんごがみつけることに。はやたくん・・なんかたのしんでいませんか?とびうおまん・・なんかテーマソングがサンレッドに似ていませんか?  飛んでいる火にいるはるのはやた・・まあ、助かってよかったというより、リルぷりっを流す必要があったんでしょうか?緊迫感がまるでありません。... [続きを読む]

« 極上!!めちゃモテ委員長 第42話「十人十色!ブラックコーデはこうでねえとですわっ」感想 | トップページ | ハートキャッチプリキュア! 第14話「涙の母の日!家族の笑顔守ります!!」感想 »