当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 夢色パティシエール 第31話「姫とオジョー」感想 | トップページ | 夢色パティシエール 第32話「トロピカル・パラダイス!」感想 »

2010年5月16日 (日)

ハートキャッチプリキュア! 第15話「なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」感想

 明堂院を継がなくてはならないと言う思いから、
いつきはかわいいものが好きな自分を出せずにいました。bearing
 でも、これって前に解決してなかったっけ?と思ったのですが、
いつき自身はまだ素直になれていませんでした。wobbly
 クモジャキーに狙われたのが、ヒロトの方だったのは予想外でしたけど。coldsweats01

 学校帰り、えりかの家の前を通りかかったいつき。
ショーウィンドウに飾られたかわいい服を羨ましそうにいつきは、見ています。
そこに来たえりかとつぼみは、いつきにファッション部で作る服のデザイン
を考えてほしいと頼みます。shine
 
 翌日、考えたデザイン画をファッション部に出しに行ったいつき。
えりかたちは大喜び、早速デザインを元に服を作ることになります。
いつきも一緒に、みんなで買い物に出かけるファッション部。happy01
 いつき、店に並ぶ生地やほかの物を嬉しそうに眺めています。
つぼみたちが、持って来るリボンやレースをいつきは目を輝かせて見るのでした。shine
 買い物が終わって、いつきの家で洋服作り。
来たのは、つぼみとえりかだけでした。ななみは、難しいですが他の部員も
来れなかったのですね。
 その頃、えりかの家ではシプレとコフレがアクセを大量生産中。
販促も大変です。coldsweats01

 楽しく服作りを始めますが、いつきは武道の練習の時間になってしまいます。
いつきの母から帰り際に、いつきが明堂院家を継ごうとしている理由を聞くつぼみとえりか。いつきの事情を知って、つぼみは惚れ直した!?のでした。coldsweats01

 翌日、いつきの家を訪ねたつぼみとえりかですが、
いつきは服作りはやめると言いだします。shock
 それを聞いたえりかは、自分たちだけで作るとつぼみと二人で作り始めます。
その様子を見ていたいつきに、裁縫を勧めるつぼみ。
 つぼみに勧められ、裁縫をするいつき。
チュニックができあがり、いつきは試着してみます。shine

 その時、道場破りが明堂院流に!?
道場破りは、ヒロトと言うかつて反則技を使い、明堂院流を破門された男の子でした。bearing
 いつきとヒロトは、試合をしますがいつきが負けてしまいました。
いつきの優しさが、隙を与えてしまったのです。
 明堂院の看板を持って出て行くひろと。
いつきは、おじいさんからしばらく稽古を休むようにと言われてしまいます。
「武道とは己の生きる道を究めること。決して兄や家のためにするものではない。大切なのは、お前自身の心だ。」
おじいさんはそう言って、部屋を出て行きます。wobbly

 そこに話を聞いていた兄のさつきが来ておじいさんの言う通り、
大切なのはいつきの心だと話すのでした。
「これからは、誰かのためではなくいつき自身が望む、いつき自身のための道を歩んでほしい。それが僕たち、みんなの望みなんだ。」
さつきは、いつきにそう話します。wobbly

 その頃、明堂院流の看板を手にしたヒロトの元にクモジャキーが現れます。
ヒロトは、本当はおじいさんに叱ってほしかったのでした。
 あっと言う間に、ココロの花をクモジャキーに奪われてしまったヒロト。shock
それを見ていたシプレとコフレ、急いでつぼみとえりかに知らせに行きます。

 本当は明堂院が大好きで戻りたかった、師匠に叱ってほしかったと叫ぶデザトリアン。
プリキュアに変身して、つぼみとえりかは戦います。shine
 マリンの決めセリフ「海より広い私の心」も久しぶりに聞けました。
マリンタクトでクモジャキーに立ち向かいますが、今日のクモジャキーはいつもと
違います。coldsweats02
 ビックバンクモジャキースペシャルと言う、新たな技?を身につけていたクモジャキー。coldsweats02
なんと、地面に割れ目を作ってしまいました。
 驚いたブロッサムとマリンですが、いつきが二人を助けようと駆け寄ります。
けれど、クモジャキーが来てしまいます。
 クモジャキーvsいつき。
なんと、いつきはクモジャキーを一本背負いで投げ飛ばしたのでした。
しかし、直後に隙をつかれますが、ブロッサムとマリンがフォルテッシモ
でデザトリアンを浄化します。shine

 元に戻ったヒロトは、いつきのおじいさんに明堂院流に戻りたいと反則技を使ったことを謝るのでした。
 おじいさんに許されたヒロト。
いつきは、つぼみとえりかにファッション部に入れてほしいと頼みます。
「ぼくは、武道も可愛い服も大好きです。」
迷いが消えて、家族に気持ちを伝えるいつき。
 いつきもファッション部に。ファッション部、これで安泰ですね。happy01

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 夢色パティシエール 第31話「姫とオジョー」感想 | トップページ | 夢色パティシエール 第32話「トロピカル・パラダイス!」感想 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

いつきってしゅごキャラのなでしこの逆バージョンみたいじゃないんですか?いつきは男装ですし。こういう男装キャラも今までのプリキュアになかったですよね。シリーズが進むごとに新たな要素も増えていますよね。

それと・・・

余談ですがMYブログの署名に興味があれば是非広めてくれるとうれしいです。
しゅごキャラ関係です・・・。

VRREさん、こんばんは。
初めまして、管理人のミルフィーユと言います。
コメントありがとうございます。

いつきの男装姿、よかったです。
なでしこ、懐かしいです。3月に終わったばかりなのに。
どんどん、新しいキャラクターが出て来て見る楽しみが増えます。
今後気になるのは、プリキュアに追加要員があるのかどうかですね。

しゅごキャラの署名、賛同させて頂きました。
先ほど署名して来ました。私のほかにも、復活希望の方がたくさんいて嬉しかったです。
DVDBOX買ってあるので、また1話から見直そうと思います。

署名活動頑張ってください。応援しています。

コメントありがとうございます。

プリキュアは追加戦士の噂もあるみたいですよ。そういう意味でも期待が膨らみますね。長く続くプリキュアシリーズで試行錯誤しながら盛り上げていく感じがいいです。

署名はもし不都合がなければリンクを貼ってくれると有難いです。
あと署名は誰でも出来ます。何か疑問があったら私にメールください。

VRREさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなってすみません。
再来訪、嬉しいです。ありがとうございます。

やっぱり、追加戦士あるみたいですね。
誰がなるのか楽しみです。私としては、いつきになってほしいです。
ブロッサムとマリンには、これからも頑張ってもらわないとですね。
ムーンライトとダークプリキュアも気になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/48372784

この記事へのトラックバック一覧です: ハートキャッチプリキュア! 第15話「なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」感想:

» ハートキャッチプリキュア! 第15話 なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!! [クミロミアニメライフ]
生徒会長いつきがファッション部と明堂院流の狭間で揺れ動く、お話。 素直になれないけど、カワイイ物好きも隠せない そんないつきさんがとっても可愛すぎる回でした。 いつき本人は兄貴のために明堂院流のために頑張るけど 逆に爺ちゃんも兄貴もいつき母も いつきを自由になってほしいと考えてる この交差にじんわりとハートキャッチ来ました。 いつきさん、今回の話で ファッション部入部とファッションデザイナーへの道 をスタート、ラストカットでの満面笑み... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第15話 生... [レベル999のマニアな講義]
『なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!』内容生徒会長のいつきに服のデザインを依頼するつぼみ&えりか翌日には、“カワイイ”感じのデザインをしてみんな一緒に、生地... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第15話『なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!』 [現実逃避]
黄色といえば「背中を見せて逃げ出す」「友達がいない」「持久力だけはある」・・ そんなイメージしかないわけなんですが,いつき姐さんは黄色の世界に「武闘派」という新たなる一ページを加えることになるのか。幾分に興味深い(ちょ) いつき姐さんが再び登場ということで「家族の前で本当は女の子ぽくしたい自分の気持ちを絶叫させられるのか。こりゃワクテカ(え)」とか事前に想像していたわけですが,そこに無理やり道場破りの破門弟子という要素を加えることによってシナリオ的には予想外の方向に行ってくれました。 結局のとこ... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第15話「なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」 [♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪]
(可愛い物好きの)生徒会長いつきは今日も女子生徒に大人気。 服のデザインを書いてみないかとつぼみんとえりかに言われるいつき。 そして書いたデザインを見せにファッショ部に現れるいつき。 思い立ったが吉日 いつき画デザインの服を実際に作ってみる事に! パター....... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! #15 [日々の記録]
いつきがファッション部に入部することになるお話でした。生徒会長の明堂院いつきは実は可愛いものが大好きです。しかし、そんな気持ちを押し隠して、今日も武道の稽古に励んでいます...... [続きを読む]

» 「ハートキャッチプリキュア!」第15話感想 [サイネリア~わたしのひとりごと~]
タイトル「なんと! 生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」 [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第15話「なんと... [MAGI☆の日記]
ハートキャッチプリキュア!の第15話を見ました。第15話 なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!祖父の厳太郎が師範を務める明堂院流古武道の稽古に励むいつきだが、武道とは... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第15話 [LUNE BLOG]
明堂院流次期当主、明堂院いつきさん。 可愛さで溢れておりました(^.^) [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第15話 [相対少女]
観ました。今日の『プリキュア』。私的に一番好きなキャラ・明堂院いつきにスポットをあてた、非常に充実したエピソードだったと思います。 やっぱり今期の『プリキュア』は安定してますね。お話がしっかりしているから、安心して視聴できる。そんな所まで『どれみ』と同じ..... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第15話 [モノクロのアニメ]
第15話 なんと! 生徒会長がキュートな服着ちゃいます!! 朝の登校時間でした。明堂院いつきが鞄を背負って道を歩いています。女の子たちがいつきに気付き、「生徒会長ー!」と声を合わせ手を振りました。いつきは軽い微笑みで女の子たちに手を振って返します。 それから、ふとフェアリー・ドロップの前で足を止めました。ショウウインドウに展示されている服に見蕩れてしまいます。 「生徒会長。うちの新作、気に入ってくれたんですか?」 後ろからえりかが声を掛けました。いつきが振り向きます。つぼみが軽く会釈をし... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第15話「なんと!生徒会長がキュートな服を着ちゃいます!!」 [のらりんクロッキー]
せいとかいちょ可愛かった~о(ж>▽<)y ☆ つぼみとえりかに乗せられて?お洋服づくり! お裁縫してる女の子って…いいなあ♪ お洋服完成! イメージカラーは黄色っと(笑) こ…これは… あにゃああああああああ(。A。)!!! ほにゃああああああああヽ(゚... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第15話 「なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」 [三十路男の失敗日記]
世間のツンデレブームに乗って、今週は明堂院いつきこと 生徒会長再登場。貴重なボクっ娘 前回登場時、ファッション部にデザイン画提出を約束していたのかどうか 記憶にありませんが。    自ら可愛らしいチュニックをデザインしてウッシッシ。 しかし、武道を極めようという自分には相応しくないとも思う。 「変わる」「変わらない」がテーマとも言われるハートキャッチさんですが、 結論から言ってしまえば、生徒会長は「変わらない」。 いつかは変わるのかなぁ 武道も可愛いものも、両方認める方向へ進むのだけど、... [続きを読む]

» http://chai-chau0347moe.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-ca3e.html [色・彩(いろ・いろ)]
「なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」 よく考えてみれば、なかなか失 [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第15話 「なんと! 生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」 [しるばにあの日誌]
(プリキュアシリーズ通算 307話 ケロロ軍曹通算 314話) [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア!第15話 [ほかのさなぎ。]
先述しましたが、生徒会長に対してはもちろんのこと、そろそろなぎさやほのか、ひかりみたいに他の仲間とは独立した、つぼみだけ、えりかだけの人間関係を描いて欲しいです。このま... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第15話「なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
いつき会長、可愛かったですねぇ〜。 お兄様やおじい様の手前、武道を志すことになるも、やっぱり素は女の子。 おしゃれもしたくなるもの当然ですよ〜。 服のセンスもなかなかでしたし、ファッションデザイナー、本気でありかもしれないなぁと思ったりしましたわ。 一件落着後は、ファッション部に入部することを決めたようで。もちろん、武道も継続。 生徒会の仕事もあるし、大変そうだなぁ・・・・(笑)。 とは言っても、やり手の会長さんですから、やって退けちゃうでしょうけども。 しかし、そんな彼女のこ... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第15話 [パズライズ日記]
今回は生徒会長のいつきが可愛い服のデザインをしてみる話。 武道の稽古もあり色々悩む面が多かったようですが、最終的には良い結論が出て良かったです。 差し当たって両立出来るなら両方好きと言うものを貫くのが一番良いに決まってますよね(笑)。 いつきを入部させ....... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア第15話 [ざくろの部屋]
生徒会長いつきさんの武術とおしゃれのお話です。えりかさんに頼まれて衣装のデザイン画を部室に持ってきたいつきさんは部員の褒め言葉に赤面して嬉しそうです。男装しても心はやっ... [続きを読む]

» ◎ハートキャッチプリキュア!第15話「なんと... [ぺろぺろキャンディー]
エリカとツボミが会長をファッション部に誘う。デザイン画だけでも描いてくださいという。そして、ファッション部に生徒会長がやってくる。デザイン画をもってくる。みんなに褒めら... [続きを読む]

« 夢色パティシエール 第31話「姫とオジョー」感想 | トップページ | 夢色パティシエール 第32話「トロピカル・パラダイス!」感想 »