当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 夢色パティシエール 第29話「絆のミルクレープ」感想 | トップページ | ハートキャッチプリキュア! 第12話「ドッキドキです!プロポーズ大作戦!!」感想 »

2010年5月 2日 (日)

夢色パティシエール 第30話「ミラクルチーズケーキ」感想

 スイーツ王国に提出するレポートをまだ送っていなかった、キャラメル。coldsweats01
他の3人は、もう送ってしまっていました。
 いちごたちは、実習で作るチーズケーキについて調べます。
チーズケーキを作ったことがないいちご、クリームチーズとサワークリームの
違いを知らずに樫野を怒らせてしまいました。wobbly
 花房の提案で、牧場へチーズができる所を見学に行くことになりました。

 牧場にやって来た、いちごたち。
いちごは、ソフトクリームやアイスクリームを食べたくて大はしゃぎ。shine
花房は、白馬の王子様!?
樫野は、羊にモテモテ!heart04
安堂は、散歩に出かけます。
 キャラメルは、レポートは大丈夫なのでしょうか!?
今回は、キャラメルがいつも以上に可愛いです。
キャラメル、牛が怖かったとは意外でした。wobbly

 いちごたちは、牛舎taurusを訪ねていました。
牛舎にいた牛島さんに、牛を見学させてほしいと頼むいちご。
 牧場にいる850頭の牛全部に名前がついていると知って、
いちごたちは驚きます。coldsweats02牛島さんは、毎日見ていれば区別がつくと話します。
牧場ではたくさんの人が、牛を育て働いているのでした。shine

 その頃、バニラたちは牛に追われて森へ行ってしまったキャラメルを探していました。
 
 スイーツを作るために使っているバターや生クリームなどの乳製品も、
牛乳から作られています。そこで、いちごたちは牛を育ててくれている、
牧場の人々へ感謝の気持ちを伝えようと、スイーツを作ることにしました。shine

 森で迷子の牛とキャラメルは、無事にショコラたちに発見されていました。
キャラメル、見つかって安心しました。
 でも、キャラメルが迷子になったおかげで、素敵な湖を見ることができた
バニラたち。
キャラメルも、牛taurusと仲良しになれてよかったです。

 いちごたちは、完成したチーズケーキを牛島さんたちにプレゼントします。
牛島さん、一口食べておいしさのあまり別世界に飛んでしまいました。coldsweats02
牛が歌っていて、牧場合唱団!?

 数日後、実習でのチーズケーキも成功です。
ルミとお互いのグループのチーズケーキを交換して食べる、いちご。
ルミが使ったチーズが、牛島さんのチーズだといちごは食べてすぐわかりました。
そう言えば、いちごは絶対味覚の持ち主でしたよね。happy01
 樫野たちは、いちごが絶対味覚の持ち主って知らなかったのですね。coldsweats02

 スピリッツたちも、レポートの結果が届きます。
最後に出した、キャラメルが最高の星3つを貰ったのでした。shine
バニラとショコラは星2つ、カフェは星1つ。
カフェ、1か月前に出して星1つはかわいそうでした。
 
  

 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 夢色パティシエール 第29話「絆のミルクレープ」感想 | トップページ | ハートキャッチプリキュア! 第12話「ドッキドキです!プロポーズ大作戦!!」感想 »

夢色パティシエール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/48247129

この記事へのトラックバック一覧です: 夢色パティシエール 第30話「ミラクルチーズケーキ」感想:

» 夢色パティシエール recette 30 「ミラクルチーズケーキ」  [しるばにあの日誌]
おはよう!夢色パティシエールはKONAMIとごらんのスポンサーの提供でお送りするよ。 [続きを読む]

» 「夢色パティシエール」 第30話 [HARIKYU の日記]
☆ 「夢色パティシエール」第30話 ☆   サワークリームとチーズクリームの違いもわからない「いちご」のお勉強も兼ねて、みんなで牧場へ。 ゴールデンウィークにふさわしく、ほのぼのとした連休回でした。 「バニラ」達精霊のレジャー着も可愛かったですね。 ...... [続きを読む]

» 夢色パティシエール 第30話「ミラクルチーズケーキ」 [のらりんクロッキー]
キャラメルかわいかったですぅ~о(ж>▽<)y ☆ スイーツ精霊たちの私服可愛かったですね! 次の実習の課題はチーズケーキ。 いつもどおり?まっさら状態(^_^;)のいちごちゃんのためにAグループメンバーで牧場見学へ。 レポート課題が終わってないキャラメルのため... [続きを読む]

» 夢色パティシエール 第30話 [LUNE BLOG]
今度の実習は「チーズケーキ」クリームの違いがよくわからないといういちごちゃんのために、Aグループみんなで牧場へとおでかけすることとなりました。 [続きを読む]

» ■夢色パティシエール 第30話「ミラクルチーズケーキ」 [ゆかねカムパニー2]
 のんびり屋さんのキャラメルが、頑張るお話っ。  んーと、キャラメル本人は、そんなに意識して頑張ってはいなかったかも。  いつもマイペースですものね。  ミルク [続きを読む]

« 夢色パティシエール 第29話「絆のミルクレープ」感想 | トップページ | ハートキャッチプリキュア! 第12話「ドッキドキです!プロポーズ大作戦!!」感想 »