当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 極上!!めちゃモテ委員長 第40話「乙女の足はホットラブリーでいくのですわっ」感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第42話「十人十色!ブラックコーデはこうでねえとですわっ」感想 »

2010年5月 4日 (火)

極上!!めちゃモテ委員長 第41話「メイドデビュー!?おもてなしでめちゃモテですわっ」感想

 桃里まりん、再登場!!
だゾウなしゃべり方は、父親譲りだったのですね。coldsweats01

 突然、未海たちの学校にやって来たまりん。
まりんの相談は、未海がメイドさんになること!?

 まりんの家を訪ねた未海。
そこは、洋食屋でした。まりんの父親は、洋食屋を経営しているのです。happy01
 ところが、来ている客はひとりだけ。
他のお客さんは誰もいません。その男性客相手にメイド姿で応対するまりん。
メイド服だったのは、ウェイトレスになって店を手伝っているからでした。

 けれど、客のマナーがなっていないとまりんの父親は注意しだしてしまいます。
驚いたお客さんは、怒って出て行ってしまいました。shock
 今度は、まりんと父親がケンカになってしまいます。
まりんの言葉から父親は、まりんがアイドルになるのを反対していたことが
わかります。bearing

 飛び出して行ったまりんを待ちながら、父親から話を聞く未海。
父親にスクラップブックを見せてもらう、未海。
 父親は、まりんを心配しながらもその活動を、
スクラップブックにして応援していたのでした。shine

 父親からまりんの芸能活動がうまく行っていないことを、未海は聞きます。

 悩む未海に、潮は直接まりんの所属する芸能プロダクションを訪ねることを提案します。
 早速、未海と潮はプロダクションを訪ねます。
まりんのマネージャー小沢アカネから話を聞く、未海と潮。
 まりんの欠点は、KYだと話すマネージャー。
未海は、まりんの性格改善をするうまい方法が見つからずに悩んでしまいます。sad
それを見た潮は、未海を食事に誘うのでした。
 今回も、未海の妄想が大爆発してました。heart04
最後の結婚しようは、余計だった気がしますけど。

 潮が連れて行ったのは、住宅街の一角にありそうな素敵なレストラン。shine
オーナーの女性は、潮を知っているようでした。
 オーナーに、どうして潮を覚えていたのか聞いてみる未海。
すると、オーナーは来てくれるお客さんの顔や名前などは全部覚えていると話します。
お客さんの笑顔が一番嬉しい、と言うオーナー。
「せっかく縁があって来てくれたお客様ですもの。
最高のおもてなしをしたいわ。」

オーナーの言葉を聞いて、未海は何か閃きます。flair

 撮影が終わったまりんを訪ねる、未海。
未海は、まりんにスクラップブックを見せて、
父親はまりんを応援していることを伝えます。

 まりんと一緒に、父親の店に行く未海。
親子で協力しあって、ミラクルチェンジ開始です。
 めちゃモテ、ミラクルチェンジ大作戦!!
極上レストラン、おもてなしミッション!スタートですわっ!!

 お客さんのテーブルマナーを注意するのではなく、
楽しくテーブルマナーを覚えられるおもてなしにするのです。shine
テーブルコーディネートで、テーブルを演出すればマナーも楽しく覚えられます。

 テーブルコーディネートの次は、まりんの接客マナー。
まりりんぱじゃ、よくならないと思いますけど。coldsweats01
予想通り、未海の怒りにふれてしまいました。
 お客さんは、お年寄りから子供までいろいろな人がいます。
相手が何をしてほしいかを、考えるのが大切なのです。shine
 
 その晩、潮たちがお客さんとして来てくれました。
その直後に、未海が初めて来た時に来ていた男性客も来たのでした。
「いらっしゃいませ、ご主人様」って、まりん何か違うような気がしますけど。
未海が言うには、男性客はまりんに会いに来てるのでいいのだとか。sweat02
未海も、テーブルマナーのお手伝いをします。

 その時、お店に来たのはまりんのマネージャーでした。
まりんの頑張っている姿を見てもらおうと、未海が呼んだのです。happy01
 まりんを見たマネージャー、まりんを見直したのでした。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 極上!!めちゃモテ委員長 第40話「乙女の足はホットラブリーでいくのですわっ」感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第42話「十人十色!ブラックコーデはこうでねえとですわっ」感想 »

極上!!めちゃモテ委員長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/48266896

この記事へのトラックバック一覧です: 極上!!めちゃモテ委員長 第41話「メイドデビュー!?おもてなしでめちゃモテですわっ」感想:

« 極上!!めちゃモテ委員長 第40話「乙女の足はホットラブリーでいくのですわっ」感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第42話「十人十色!ブラックコーデはこうでねえとですわっ」感想 »