当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 夢色パティシエール 第30話「ミラクルチーズケーキ」感想 | トップページ | ハートキャッチプリキュア! 第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」感想 »

2010年5月 3日 (月)

ハートキャッチプリキュア! 第12話「ドッキドキです!プロポーズ大作戦!!」感想

 花咲家と来海家、偶然にも同時にお店に来たお客さんは恋人同士。heart04
お互い、壁一つ隔てた店で悩みを相談していたのでした。coldsweats01
 つぼみとえりかの家は、家族ぐるみでバーベキューの約束です。

男性客の利岡さん「永遠に咲き続ける花をください!!」
女性客のリサ「世界一愛される服をください!!」

 いきなり言われたら、びっくりします。coldsweats02
今回は、つぼみの家とえりかの家での出来事が交互に描かれていました。
おそらく、恋人同士なんだろうな~と思いつつ、対比が面白かったです。shine

 永遠に咲き続ける花、プリザーブドフラワー。
枯れないように加工された花のことだそうです。

 えりかの母親って、元スーパーカリスマモデルだったのですね!?coldsweats02
人から愛されるのは見た目だけの問題ではないと思う、とえりかの父親。
 リサは、どうしても可愛くなって彼の気持ちを取り戻したいと話します。bearing
一方、つぼみの家でも利岡さんが彼女の気持ちを取り戻して、
プロポーズしたいと熱く語っていました。coldsweats01
 プロポーズと聞いて、利岡さんに協力する花咲家。
ところが、利岡さんは彼女が最近よそよそしくて悩んでいたのでした。

 その頃、えりかの所でもリサが全く同じことで悩んでいました。
お互い、相手に他の好きな人ができたのではないかと思いこんでいるのでした。wobbly
 つぼみは、思い切って利岡さんをバーベキューに誘います。shine
でも、砂漠の使途ではコブラージャが人間界へと飛び出して行きました。

 バーベキュー当日。
利岡さんとリサは、揃ってやって来ました。
お互いの店のお客さん同士が恋人だったと知って、嬉しそうなえりかとつぼみ。

 つぼみ、いつになく張り切ってますねえ。happy01
えりかの父親が吊り橋に、写真を撮りに行くと聞いて吊り橋効果を思いつくつぼみ。
吊り橋が揺れた時のドキドキを、恋のドキドキと勘違いしてしまう吊り橋効果作戦!
利岡さんとリサには、うまく行くのでしょうか!?bearing

 早速、利岡さんとリサを吊り橋に連れて行きます。
つぼみ、えりか、えりかの父親は、川へ行って利岡さんとリサを二人に。
 つぼみとえりかは、河原から二人を見守ります。
ところが、せっかく二人がうまく行きかけているのに、
コブラージャが現れてしまいました。shock
 リサのココロの花がデザトリアンにされてしまいます。

 つぼみとえりかは、プリキュアに変身!
デザトリアンと戦うブロッサムとマリンですが、なんとマリンがデザトリアン
に捕まって取り込まれてしまいました。coldsweats02
 その時、リサの心の声が聞こえてきました。
自分に自信がなくて、利岡さんの愛は信じているけど不安だったリサ。
そんな、リサの気持ちを知った利岡さんは、
「見てくれ、君が好きなチューリップ。花言葉は永遠の愛。
僕はこの枯れないチューリップに、君への永遠の愛を誓う。
リサ、結婚しよう!!」

利岡さん、いきなりプロポーズしてしまいました。happy02
 利岡さんに感動したブロッサムは、ピンク・フォルテ・ウェーブを捧げます。
マリンまで一緒にピンク・フォルテ・ウェーブされちゃいましたよ!?wobbly
無事だったので、安心しました。

 元に戻ったリサに、改めてプロポーズする利岡さん。
つぼみとえりかも、ホッと一安心なのでした。
 

 
  

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 夢色パティシエール 第30話「ミラクルチーズケーキ」感想 | トップページ | ハートキャッチプリキュア! 第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」感想 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/48256061

この記事へのトラックバック一覧です: ハートキャッチプリキュア! 第12話「ドッキドキです!プロポーズ大作戦!!」感想:

» ハートキャッチプリキュア! 第13話「真実が... [MAGI☆の日記]
ハートキャッチプリキュア!の第13話を見ました。第13話 真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!祖母の薫子から何十年に1度しか咲かない珍しい花であるリュウゼツランの花が... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! #12 [日々の記録]
利岡さんと恋人のリサさん、2人は愛し合っているのにすれ違いが続いています。そんな2人の恋を、つぼみとえりかがお手伝いするのでした。つぼみのフラワーショップに、常連客の利岡...... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第12話「ドッキドキです!プロポーズ大作戦!!」 [のらりんクロッキー]
恋にお悩みカップルの30分ノロケ話(ぇ 彼氏がつぼみの店、彼女がえりかたんの店にくるところがミソですねw 場面の切り替わりが面白かった。 なんだかんだ言ってラブラブなこの2人は置いといて(ぇ 最後なんかお姫様だっこだぜ?(笑) 最近とみに西さん化してるマ... [続きを読む]

» ◎ハートキャッチプリキュア!第12話「ドッキ... [ぺろぺろキャンディー]
永遠に枯れない花を買いに来る。ツボミ父は、プリザーブドフラワーの話をする。サクラさんに、愛されるデザインの服を買いに来る。見た目だけの問題じゃないと思うよと父に言われる... [続きを読む]

« 夢色パティシエール 第30話「ミラクルチーズケーキ」感想 | トップページ | ハートキャッチプリキュア! 第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」感想 »