当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ブログ開設2周年! | トップページ | 夢色パティシエール 第30話「ミラクルチーズケーキ」感想 »

2010年5月 1日 (土)

夢色パティシエール 第29話「絆のミルクレープ」感想

 3位決定戦と決勝戦のテーマは、絆!
テーマが共通とは、意外でした。それよりも、ジパングは何だったのでしょうか!?coldsweats01
テーマが漏れたことがわかって、変えたとかかな。sweat02

 授業中、ひとり悩むいちご。
何を悩んでいるのかと思ったら、絆の意味がわからなくて悩んでいたのでした。
絆とは、人と人との結びつきだと話す、安堂。
家族の絆、友達の絆、でもそれは全部今までの課題で出てしまっています。bearing
それらを超えた大きな絆を表すには何がいいか、悩むチームいちご。

 ところが、グランプリの相談で授業を聞いていなかった、
いちごたちは飴屋先生に注意されてしまいます。

 先生は、一度グランプリのことを忘れてみるといいとアドバイスします。
いちごは、先生に言われた通り、次の試合の日までグランプリを忘れることにしました。
 練習も禁止とは、厳しいですねえ。bearing
グランプリの次の試合まで、どうやって絆をテーマにしたスイーツを考えるのでしょうか!?

 授業も基本に戻った内容が、続きました。coldsweats02
飴屋先生、何か考えがあってのことだと思うのですけど。
 グランプリの試合が明日に迫っているのに、
どんなスイーツにするか決まっていないチームいちご。
とうとう、樫野は我慢できず練習すると言って実習室へと向かったのでした。wobbly
後に続く、安堂や花房、いちごを見つめるバニラたち。

 バニラたちは、飴屋先生がいちごたちに伝えようとしていることが何か気づいていました。
 それに気づかないいちごたちに、気づいてもらおうと何か考えたようです。shine

 絆をテーマにしたスイーツを考えるいちごたちに、
飴屋先生に扮したキャラメルとバニラたちが何かを見せ始めました。wobbly
 バニラたちが見せたのは、いちごたちが初めて失敗して飴屋先生に注意された時の様子でした。coldsweats02
 飴屋先生になりきってるキャラメル、似合いすぎです。
安堂の失敗話は、キャラメルが安堂でショコラが飴屋先生に。
その直後入って来た本物の飴屋先生を見て、驚くいちごが面白いです。

 飴屋先生も、実はかつてグランプリに出たことがあったのでした。
いちごたちと同じようにグランプリのプレッシャーから、授業を聞いていなかった
ことがありました。ところが、その時授業で習ったテンパリングができずに、
失敗してしまいました。
授業をちゃんと聞いていればできたのに、
聞いていなかったためにグランプリ決勝で失敗してしまったのでした。bearing

 一番大切なのは、授業で学んだことをしっかり身につけて苦手な分野を克服して、自分を磨いていくこと。そうすれば、どんな時も平常心でクリアできる、
先生はそのことを伝えたかったのでした。shine飴屋先生、素敵な先生です。

 いちごは、先生の話を聞いて絆をテーマにした良いアイディアを思いつきました。
3位決定戦、スイーツを作り終え、審査員に発表する時が来ました。

 バニラたちが、スイーツに近づいて見るとそこには、
バニラ、ショコラ、カフェ、キャラメルのマジパンがのっていました。
何より、飴屋先生との絆と感謝の気持ちを伝えたかったと話す、いちご。
 理事長、マジパンを見て全員女の子って。カフェ、気の毒に。coldsweats01
相手チームのチーム小早川、30点。チームいちご、37点。
いちごたちが勝って、本戦出場決定です。shine
 美夜たちも勝ったようで、どんな本戦になるのか楽しみです。

 エンディングの映像が変わって、スイーツ王子の出番が増えましたね!

 

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« ブログ開設2周年! | トップページ | 夢色パティシエール 第30話「ミラクルチーズケーキ」感想 »

夢色パティシエール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/48235994

この記事へのトラックバック一覧です: 夢色パティシエール 第29話「絆のミルクレープ」感想:

» 夢色パティシエール #29 [日々の記録]
いよいよケーキ・グランプリの3位決定戦が開始されます。いちごたちはグランプリに必死になるあまり、普段の授業にも身が入りません。飴屋先生の実習の授業中にも、いちごたちはグラ...... [続きを読む]

» ■夢色パティシエール 第29話「絆のミルクレープ」 [ゆかねカムパニー2]
 EDがマイナーチェンジして、ちょっとだけゴージャスになりましたっ。  クレジットのスクロールがセンターからサイドに移って、絵が見やすくなったのも嬉しいです。 [続きを読む]

» 夢色パティシエール 第29話「絆のミルクレープ」 [のらりんクロッキー]
飴屋先生いい先生だなー(。>0<。) けっこうばいんばいん(マテ 3位決定戦のテーマは「絆」のスイーツ。 チームいちごの対戦相手はチーム小早川。 初心忘るべからずというお話でしたね。 グランプリに振り回されて自分たちを見失っていたいちごちゃんたち。 飴屋ちぇ... [続きを読む]

» アニメ「夢パ」第29話&腹立たしい話 [ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio]
今回の話、飴屋先生グッジョブ。 精霊’sのコントに吹いたwww カフェは男の子なんですけど・・・ なんだかさぁ、3位決定戦、強敵が来るかと思ったんだけど、 あれ? そんなにあっさりと。 ケーキグランプリ初戦から、あれだけアングルが敷かれていたら、 チーム... [続きを読む]

« ブログ開設2周年! | トップページ | 夢色パティシエール 第30話「ミラクルチーズケーキ」感想 »