当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ハートキャッチプリキュア! 第14話「涙の母の日!家族の笑顔守ります!!」感想 | トップページ | ハートキャッチプリキュア! 第15話「なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」感想 »

2010年5月11日 (火)

夢色パティシエール 第31話「姫とオジョー」感想

 サブタイトルから今回は、麻里と美夜の対決話かと思ったらそれは後半
だけでした。
そう言えば、麻里はなぜか一言もしゃべらず残念。bearing
 まさか、いちごたちと美夜たち、それぞれのチームの対決話が1話で終わって
しまうとは予想外でした。それに、本戦でのいちごと美夜の対決がなく、
いきなり美夜が麻里と当たるのも驚きました。coldsweats02

 OP前のバニラたちのやりとりが、楽しすぎます。
カフェ、ショコラ、キャラメル、しっかりとバニラにかじられてしまい、
本当に頭にその跡が残ってましたねえ。coldsweats01

 いちごのクラスメイトのかなちゃんが好きな相手って、もしや安堂?
和菓子屋って言ったら安堂ですよね。heart04そのかなちゃんを通じて知った、
オーガニックスイーツを得意とする立花先輩。

 ところが、そのチーム立花とグランプリ本戦の1回戦でいちごたちが、
対戦することになってしまいました。coldsweats02
 いよいよ発表された1回戦のトーナメント表。
美夜が率いるチーム小城と対戦するのは、なんと麻里のいるチーム天王寺。
始まる前から結果が見えているような、対決になってしまいました。sweat01
でも、どんな対決になるのかドキドキです。
 対戦相手が、麻里だと知った美夜。
テーマを聞いて、「雅(まさ)って誰よ!?」
テーマは、みやびです。佐藤と塩谷に、みやびだと教えられて自分にピッタリだと美夜。

 雅と聞いて、オーガニックスイーツが得意なチーム立花ことカントリーガールズ
は不安を隠せません。bearing
 美夜は、今回もプロを雇って特訓です。
鮎川さんが練習にいないのが気になってしまいました。coldsweats01

 いちごたちは、花房の家で雅修行!?
いちご、十二単を着ますが転んですぐ着替えてしまった様子です。wobbly
 麻里は、能鑑賞。どんな雅を表現しようとしているのでしょうか!?

 1回戦当日。
今までの対決とは違い、本戦だけあってパフォーマンスも評価対象になるのですね。
 残り時間もあとわずか、チームいちごのパフォーマンスは最後の飾りつけ。
生け花に見立てたスイーツを、花房が仕上げて行きます。shine
 ところが、採点直前になってチーム立花の孔雀を表現したスイーツが崩れてしまったのです。shock
 チームいちごは432点。チーム立花は368点。
最後にスイーツが崩れたことが災いして、カントリーガールズは大きく減点されてしまいました。
 納得がいかないいちごに、立花先輩は本番で欲が出てしまい孔雀の羽根を増やしすぎてしまったと話します。sad
 1回戦に勝ったいちごたちは、急いで美夜と麻里の対決を見に行きます。

 高級フルーツを多く使ってパフォーマンスする美夜たち。
麻里の方は、いきなり書道のパフォーマンスから始まりました。coldsweats02
 美夜たちが作ったのは、ロココ朝の雅な王冠です。crown
美夜が高笑いをしている隣のチームでは、麻里が天女のスイーツを完成させて
いました。shine

 チーム小城は454点。チーム天王寺は、478点。
品の良さでチーム天王寺の勝利です。shine

 いちごと麻里の対決が、楽しみになって来ました。
予告では、かじられた仕返しに?バニラがかじられてたみたいです。

 
  

 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« ハートキャッチプリキュア! 第14話「涙の母の日!家族の笑顔守ります!!」感想 | トップページ | ハートキャッチプリキュア! 第15話「なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」感想 »

夢色パティシエール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/48335854

この記事へのトラックバック一覧です: 夢色パティシエール 第31話「姫とオジョー」感想:

» ■夢色パティシエール 第31話「姫とオジョー」 [ゆかねカムパニー2]
 バニラのハートは、ホールケーキ位にでっかいんだそうです。  とっても大きいっていうのはともかく、図太くて鈍感で無神経っていうのは、ホールケーキ全然関係無いんじ [続きを読む]

» 夢色パティシエール #31 [日々の記録]
いよいよケーキ・グランプリ本戦がスタートです。いちごたちは、第1回戦ではオーガニック素材を使ったスイーツ作りが得意なチーム立花と対戦することになりました。そして、美夜はな...... [続きを読む]

» 夢色パティシエール 第31話「姫とオジョー」 [のらりんクロッキー]
あっさりケーキグランプリ本選1回戦終了(^_^;) ちょっと拍子抜け。 2話構成で行くと思ってました。 いちごちゃんたちの対戦まで詰め込んじゃうとは。 作るケーキのテーマは「雅」。 はぁ~? マサってだれよ? ちょwww 美夜ちゃん(^_^;) 恥かいてるのに全く動じ... [続きを読む]

» 夢色パティシエール 第31話 [LUNE BLOG]
いよいよ開戦となったケーキグランプリ本戦。 初戦のテーマは「雅」となりました。 [続きを読む]

» 「夢色パティシエール」 第31話 [HARIKYU の日記]
☆ 「夢色パティシエール」 第31話 ☆   いよいよケーキグランプリの本戦、4者4様の「雅」対決。  2つの対決が1話で消化されてしまいましたが、立花チームが「オーガニック」(有機農産物)に拘る理由などは結構バックボーンのある話のようですので、 ...... [続きを読む]

« ハートキャッチプリキュア! 第14話「涙の母の日!家族の笑顔守ります!!」感想 | トップページ | ハートキャッチプリキュア! 第15話「なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」感想 »