当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の9件の記事

2010年6月27日 (日)

極上!!めちゃモテ委員長、「君が主役さっ!」/「この手の中に」発売記念イベントinタワーレコード渋谷店②-ライブ&握手会-

 の続きです。
私の記憶を頼りに書いてるので、違っている部分もあるかもしれませんがご了承ください。sweat01

 未海たちの登場を待っていると、アナウンスで聞こえて来たのは波人の声。coldsweats02
なんと、波人のアナウンスで今日の出演メンバーがステージに出て来たのです。
まずは、MM学園合唱部からまっちゃんといくっち、
続いて委員長の未海が呼ばれます。

いよいよMM3の番。うーちゃん、あっくんと呼ぶ波人の声で、
潮と青が出て来ました。そして、最後に波人本人が登場です。shine

 ステージと客席の距離が近いので、未海やMM3が凄く近くに見えました。shine

 それぞれ挨拶して、潮が盛り上がって行きましょう!!と言うと、
会場のファンも大歓声でした。
 もちろん、ナーミーもありました!happy01
未海は、いつもの「オーホッホッホッ」をやりましたが、
途中で合唱部の二人に客席を気にしていたと気づかれていました。wobbly

 皆さんも、一緒にと言おうとしたら、みんなもう一緒にやっていたと未海。
そのせいか、今回はオーホッホッホッはこの1回だけでした。

セットリスト
・君が主役さっ!/北神未海withMM学園合唱部
・この手の中に/MM3
・めちゃモテI LOVE YOU/北神未海withMM学園合唱部
・大好きになれっ!/北神未海withMM学園合唱部
・青春万歳/キャナァーリ倶楽部
・元気になれっ!/北神未海withMM学園合唱部
・こころ 君に届け/全員

 1曲目は、未海の「君が主役さっ!」からスタート。shine
バックで確かMM3も一緒に、手拍子をしてました。
 続いては、MM3の「この手の中に」。
最初に、曲紹介をした潮、間違って「こころ…」と言いかけて、
慌てて「この手の中に」と言い直してました。coldsweats01
 その後も潮は、ずっとこのことを気にしてたみたいでした。
いつものイベントなら歌の前に、振り付けを練習します。
でも、この日は大きなお友達がほとんどだったので、
もう振り付けはバッチリだろうと言うことでぶっつけ本番で手を振るいつもの振り付けをやりました。coldsweats01
 
 MM3の次は、再び未海と合唱部が登場です。
久々に、「めちゃモテI LOVE YOU」を聴きました。
やっぱり、めちゃモテと言えばこの曲です。
聴けて嬉しかったです。notes
 続けて「大好きになれっ!」を披露。
歌い終えると、未海、いくっち、まっちゃんのトークコーナー。
と言うよりは、キャナァーリ倶楽部と真奈ちゃんの新曲の宣伝でした。
 
 ファンの方に、お知らせがあると言ういくっちとまっちゃん。
「キャナァーリ倶楽部が、8月に新曲「ダイスッキ」を出すことになりました!!」
ファンの方は、早く新曲が聴きたそうでしたがまだ発売前なので歌えないと未海たち。coldsweats01
 続いて、未海もお知らせがあると言います。
「未海ではなく、小川真奈として7月にファーストアルバムを出すことになりました!」
と報告する未海…じゃなくて真奈ちゃん。wobbly
 なんと、このアルバムの中には、「元気になれっ!」のおがまなバージョン
が入っているそうです。
おがまなバージョンって、何!?と客席もびっくり。
真奈ちゃんの話では、曲調がアレンジされているらしいです。coldsweats02
そう言われると、凄い気になってしまいますよ。真奈ちゃんの「元気になれっ!」。
会場のファンも、今にも歌ってほしそうでしたがこちらも披露はしませんでした。sad

 トークの後は、再び歌です。
未海と合唱部、会場のファンを見てイベントで盛り上がって仕事の疲れを
吹き飛ばしてください!!
とキャナァーリ倶楽部の歌を歌いました。
 始まってから楽しみすぎて、仕事の疲れも吹っ飛んでしまいましたよ~。shine
「青春万歳」の後は、未海が真奈ちゃんのアルバムにも入っている
「元気になれっ!」と紹介したので、てっきり真奈ちゃんバージョンを
披露してくれるのかと期待してしまいました。
やっぱり、いつもの未海バージョンでした。happy01

 未海の歌が終わると、MM3が戻って来ました。
これで最後です。と未海が言うと会場からは、
「えーーーーーっ!!」
と大ブーイングが!!未海がびっくりして、
「皆さん、今日は元気ですね。」
と言ってました。coldsweats01
 それでも、最後の曲と潮が「こころ 君に届け」と曲紹介。
今回は、未海や合唱部もまじって全員で歌いました。shine
MM3だけもいいですが、こういうのもイベントっぽくていいですね。
最後は客席も一緒に、
「めちゃモテーーーっ!!」
とめちゃモテポーズで終わりました。happy01

 歌が終わって、ライブは終了。
アンコールとかあるのかなあ?と期待しましたが、ありませんでした。
 ライブの後は、握手会です。shine
握手会の前に、全員で一言ずつ挨拶。
波人は、最後にナーミーをしました。潮は、タイトルを間違えそうになったことを
謝ってました。そんなに、気にしなくても大丈夫なのにな~。sweat02
 ところが、この後の挨拶で波人もびっくりなことがありました。
いくっちが突然、私も挨拶を考えて来ましたと披露。
1と9で、
「いっくーーーーーっ!!」

初披露なのに、息ピッタリのファンの方に驚きました。wobbly
 未海も、私もいつもの挨拶を…と、
3と3で、
「みーみー!!」

めちゃモテポーズかと思ったら、そう来たかっ!と意表をつかれました。coldsweats02

 握手会は、未海、いくっち、まっちゃん、波人、潮、青の順で、
未海から始まって青が最後でした。happy01
 久しぶりすぎて、緊張しましたが握手会に参加して帰って来ました。
楽しいイベントでした。参加してよかったです。
たくさん元気をもらって、明日からまた仕事頑張ろうって思いました。

 今日27日も、めちゃモテのイベントに参加して来ました。shine
そちらの感想も早く書かなくては。アニメも録画がたまってて、
7月はたくさん更新できるといいですけど。

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログへ

2010年6月26日 (土)

極上!!めちゃモテ委員長、「君が主役さっ!」/「この手の中に」発売記念イベントinタワーレコード渋谷店①-会場到着からイベント開始まで-

 今月16日に発売になった、めちゃモテセカンドコレクションのOP&ED。
今回は、店舗別の購入特典があり、なんと生写真が貰えます。coldsweats02
確実にGETしようと、新星堂で初回Aを予約しました。
写真が新星堂で貰ったものです。

004

 そのCD発売記念イベントが、またまた開催中。shine
でも、今回は8月にキャナァーリ倶楽部の新曲が出ることもあってか、
めちゃモテの発売イベントは少ないみたいで残念です。sad
 
 私が参加したのは、23日に渋谷のタワーレコードで行われたイベント。note
予約者優先でイベント参加券が配られるとあったので、
こちらも事前に初回Bを予約して無事に参加券を貰うことができました。shine
 タワーレコードも、生写真配布対象店だったのでもれなく生写真もついて
来ました。ちなみに、未海は4種類の生写真のうちどれも違う写真なのですが、MM3はどの店でも同じ写真なのが残念でした。sad
こちらが、タワーレコードで貰った生写真。

005

 イベントの開始時間が夜7時半、仕事のある平日だったので
行こうか迷ったのですが、渋谷なら30分くらいで行かれるため行くことを決意!
 会社帰りでしたが、行って来ました!shine

 イベント参加券は、事前に予約したCDを買いに行った時に受け取り済みでした。
予約の時に貰った引換券を、正式な参加券にかえてくださってました。

 会場のタワーレコード渋谷店には、少し早く着いてしまったので店内を散策。
こういう時、会場がお店だと見て歩けて助かりますね。coldsweats01

 イベントが開催されるのは、
タワーレコード地下1階にある「STAGE ONE」。
渋谷のタワーレコードの地下に、ライブハウスがあるのです。coldsweats02
集合時間は、7時。時間になって、集合場所の階段近くに行くと参加券にある整理番号順に並んでくださいと言われました。
 正確に何人くらい集まったのかわかりませんが、係の人の番号を呼ぶ声から100人はいたみたいです。もっと、少人数なのかと思っていたので意外と多くて驚きました。coldsweats02
 時間が夜だったのとめちゃモテの公式サイトでは告知がなかったのもあって、
参加者はほとんど男性ファンでしたが、MM3ファンの女性も多くいて安心しました。happy01
その中で、一組だけ親子連れが!!子供は来ないかと心配でしたが、一人でも小さなお友達が来ていて嬉しかったです。shine
 未海と東條くんも、唯一の小学生くらいの子供を見て嬉しそうでしたね。happy01

 整理番号順に並び、係の方の誘導で地下1階へ移動します。
「STAGE ONE」に入ると、見るのに番号は関係ありませんでした。
見るのも番号順なのかと思いましたが、違いました。
 入る時に、ドリンク券が配られたので早速ドリンクを頂きました。
中に入るまで、もしかして立ち見かな?と思ってましたが椅子席も用意されてます。shine
立ち見の方は、後方になるように配慮されていました。
 ドリンクを飲みながら、椅子に座ってイベント開始を待ちます。
この時、気づいたのがステージと客席がメチャクチャ近いことです!!wobbly

 やがて、時間が来て係の方の注意事項説明が終わるといよいよ開始です。

②に続く。

 
  

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログへ

2010年6月25日 (金)

サッカーワールドカップ、日本代表決勝トーナメント進出おめでとう!!

 南アフリカで行われている、サッカーsoccerのワールドカップ。

 深夜の日本対デンマーク戦、朝起きたら日本が勝っててびっくり!!
日本代表の皆さま、決勝トーナメント進出おめでとうございます!!

 カメルーン戦、オランダ戦は、起きて普通に見れる時間だったので、
リアルタイムで見て応援していました。今回のデンマーク戦は、深夜だったため
朝起きてからニュースで知りました。shine
 勝ったのも驚きましたが、3対1と言う結果にも驚かされました。
まさか、3点もとれるなんて夢のようです。shineこの勢いで、決勝トーナメント1回戦
のパラグアイ戦も勝ってほしいです。頑張れ、日本!!

  

 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

次世代ワールドホビーフェア'10 Summerへ行って来ました。②-おはスタステージ編-

 の続きです。

おはスタステージ

004

 めちゃモテステージの後は、おはスタステージを見ました。shine
おはスタステージが始まるのは、午後1時から少し時間があいていたのでお昼
を食べて戻って来たらめちゃモテの時よりファンの人数が増えてて驚きました。coldsweats02

 今回は、小春ちゃんに加えて、おはガールにスマイレージの紗希ちゃんが
いるので立ち見の所がライブ会場みたいでした。wobbly
 何とか隙間からところどころ見えましたが、
途中でやったゲームはあまり見えなくて残念でした。sad

 おはスタのレギュラーメンバーが勢ぞろいしてのステージ。shine
もちろん、MM3と未海も出てましたよ。

 そして、おはスタステージでも、MM3が「この手の中に」を披露しました。
前回同様、ジェスチャーゲームなどがありました。
 今回のゲームは、MM学園チームとおはスタチームの1勝1敗。
引き分けでした。

 MM3が影絵も披露したりしてたみたいですが、
スクリーンがほとんど見えなかったです。shock

 ゲームの後は、未海が「君が主役さっ!」を歌いました。
そして、この後、サプライズでなんとリルぷりっの3人が出たのです。coldsweats02
 突然のリルぷりっの登場に、スマイレージファンの方たちも大歓声です。
司会の山ちゃんが、リルぷりっの歌みんな聴きたいよね!?の言葉で、
会場は盛り上がりました。shine
 リルぷりっの3人が、「リトル・ぷりんせす☆ぷりっ!」を歌います。notes
まさか、リルぷりっも聴けるとは驚きました。
 この曲とED、最初聴いた時は微妙でしたが、毎週聴いてるうちにすっかり
ハマってしまいました。主題歌CD、OPとEDだけかと思ったら、
新曲も入ってました。「ぷりっ!」は必ずつくんですね。happy01

001

002

 おはスタステージの最後は、おはガールがおはスタでずっと練習していた、
バトンを披露しながらなんとテーマソングを歌いました。coldsweats02

 おはスタステージを見終えて、幕張を後にしました。

 

 
  

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログへ

2010年6月22日 (火)

次世代ワールドホビーフェア'10 Summerへ行って来ました。①-めちゃモテ委員長スペシャルステージ編-

 19日、20日と幕張メッセで開催された、次世代ワールドホビーフェア。
20日の日曜日、行って来ました!shine

001_4

 前回、会場に入るのに2時間も並んだので今回もそれを覚悟で出かけました。
ところが、今回は海浜幕張の駅に着いてから20分か30分くらいで、
会場に入れてしまいました。coldsweats021月の時と違ってわりとすぐに入れたので、
助かりましたがちょっと拍子抜けでした。coldsweats01

002_3

 思ったより早く、10時頃には会場に入れてしまったので、
11時50分から始まるめちゃモテステージまでだいぶ時間がありました。happy01
 そのおかげで、今回は今まで行った中で一番各ブースを見れたんじゃないかと思います。shineシルバニアファミリーがあって、懐かしかったです。小学生の時よく遊んでました。

ちゃお・ぷっちぐみブース

 到着してすぐに、ちゃおブースへ。dash
ちょうど、めちゃモテの作者にしむらともこ先生のサイン会の真っ最中でした。shineにしむら先生を見たのは、初めてだったので感激してしまいました。happy02
サインを貰っている子供たちが、たくさんいて嬉しかったです。

 CD販売コーナーでリルぷりっの主題歌CDを買ったら、
大人には生写真がついて来ました。coldsweats02

SEGAブース

 リルぷりっのクイズ大会をやっているところでした。note
似たような企画、この後ちゃおブースでもやってましたね。
リルぷりっのゲームで、たくさんの子供たちが遊んでいました。
リルぷりっ、どのくらい子供たちに人気があるのか今までわかりませんでしたが、
意外と人気があるみたいで安心しました。

めちゃモテ委員長スペシャルステージ

 私が見たかったのは、このステージ。
11時50分からのスタートでしたが、すでに立ち見の大きなお友達でいっぱいでした。wobblyでも、何とか隙間から見ることができました。

 ステージを見るための注意事項、なぜかスタッフとテモテモのお友達のカエルちゃんが別々に説明していました。

 カエルちゃんの説明が終わると、ステージ開始です。
まずは、スタートから「大好きになれっ!」の曲がかかり、未海と合唱部メンバーが登場です。shine合唱部からは、今回4人来ていました。

1.大好きになれっ!/北神未海withMM学園合唱部
2.君が主役さっ!/北神未海withMM学園合唱部
3.この手の中に/MM3
4.モテレッチソング/北神未海withMM学園合唱部(バックでMM3とおはガールも!)
5.君が主役さっ!/北神未海withMM学園合唱部

 確かこんな曲順だったかと思います。違ってたらすみません。

 「大好きになれっ!」の後、MM3が客席から登場しました。shine
もっと委員長の歌が聴きたい!ってことで、新曲「君が主役さっ!」を披露。notes
 
 「君が主役さっ!」を歌い終えた時だったと思いますが、
サプライズでおはガールのさき、えりか、しおりが、出て来ます。shine
まさか、おはガールがここで登場するとは、予想外だったので嬉しかったです。
 せっかく、おはガールの3人、未海にアドバイスしてもらいたいとファッションショーをすることに。ここで聞こえて来たのが、なんとおしゃれ番長こと衣舞の声でした。coldsweats02
 衣舞が出るらしいのは、おはスタでのめちゃモテステージの告知で知っていました。
実写衣舞は、月一企画MMTVにも出てましたが、
実際に見るとクールビューティーって感じで大人っぽいですね。shine
 
 衣舞の登場で、おしゃれ番長vs委員長で合唱部とおはガールをそれぞれの
コーデでミラクルチェンジすることに。
 ファッションショーの準備をする間、MM3が新曲「この手の中に」を歌います。note

 MM3の歌が終わると、いよいよ委員長vsおしゃれ番長のコーデ対決です。
まずは、衣舞のコーデした服を着た合唱部からスタート。shine
続いて、未海のコーデでおはガール登場。happy01
 衣舞のコーデは、ブラックを使った大人っぽいクールなファッション。
未海のコーデは、夏らしさを可愛くアピールしたファッションです。
 合唱部のメンバーも、おはガールの3人もファッションショー楽しそうでした。happy01
合唱部の衣装は、いつも制服なので他の服が着れて嬉しかったのではない
でしょうか!?
 会場の子供たちに、どちらが良かったかを聞きますがみんなどっちも可愛い
との返事。そこで、東條くんがどちらのコーデが良いか聞かれて、
贔屓とかではなく委員長と答えて、コーデ対決は未海の勝利で終わりました。shine

衣舞、ファッションショーが終わると帰ってしまいました。
 最後まで出るのかと思いましたが、本当にこのコーナーだけの出演でした。

 ファッション対決の後は、今度は会場のみんなをモテ子に!と言うことで
モテレッチです。
 今回は、いつものメンバーに加えて確かおはガールも参加していたと思います。
モテレッチソングが終わると、ステージも終了間近です。
 最後は、もう一度「君が主役さっ!」を歌いました。notes
最後に一人ずつ挨拶して、めちゃモテステージは終わりました。

 途中に、ファッションショーが入った分、歌が少なかったですが楽しいイベント
でした。歌は、明日の23日にもイベントに参加するので、その時たっぷり聴けることを期待しています。happy02

007_2

006_2

②に続く。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログへ

2010年6月20日 (日)

夢色パティシエール 第36話「決戦前夜!」感想

 いよいよ、ケーキグランプリ決勝間近。
中等部で先生から決勝戦の課題発表を待つ、いちごたち。bearing
ところが、決勝のテーマと課題は、当日にアンリ先生から発表されると言うのです。coldsweats02
 驚いたいちごは、不安になってしまいます。

 その時、ルミやクラスメイトたちから意外なプレゼントがありました。shine
みんな、いちごに協力しようと、チーム天王寺の今までの対戦記録を調べて
スクラップしてくれていたのでした。coldsweats02
 スイーツの写真付きで詳しく、書いてあるようで驚きました。
仲間って、素晴らしいです。shine

 チーム天王寺は、麻里の他のメンバーも凄い才能の持ち主のようです。
高等部のスイーツ王子!麻里とチームを組んでいるのですから、スイーツ王子
より凄い人たちですよね!?coldsweats02

 レベルの高いチーム天王寺に挑む、チームいちご。
樫野たちが考えた作戦は、高等部の教科書を使ってまだ習っていない調理法をひたすら特訓する方法でした。wobbly
 
 いちごたちは、それぞれ個人練習をすることになりました。
お腹がすいて、サロン・ド・マリーを訪ねるいちごですが、
そこで麻里が働いているのを見かけてしまいました。
 その時、いちごに声をかけたのはアンリ先生でした。

 アンリ先生は、チームいちごに期待していると知ったいちご。
「天王寺さんに追いつくつもりで、頑張ります。」
いちごは、思わず言ってしまいます。
 ところが、いちごとアンリ先生に気づいた麻里が出て来ました。
いちごが、高等部の教科書で練習していると麻里は知ります。
「今のままでは、私には追いつけないわよ。」
麻里は、そう言うとサロンに戻ってしまいました。

 麻里の言葉の意味がわからず、いちごは悩んでしまいます。
弱気になっているいちごを励ます、バニラ。
こういう時、パートナーとスピリッツの絆って素敵だなって思います。shine

 その時、いちごの携帯になつめから電話が!
いちごがケーキグランプリで、決勝に残ったと聞いて応援の電話をくれたのです。

 翌日、いちごは、自分の練習法を決めていました。
基礎をみっちり練習すること、それがいちごが出した答えでした。shine
 なつめの電話で、もしなつめがピアノで自分より技術が上の相手と対戦する
ことになったらどうするか、いちごは相談していたのです。
 なつめの言葉は、にわか仕込みの練習はダメ、
自分がやって来たことを見直して基礎をしっかりやる!
とのアドバイスでした。
 さすが、なつめ、しっかりしています。coldsweats01

 話を聞いた樫野たちも、納得します。
いちごを見つめる樫野、何だか保護者みたいです。

 いつもと違い、真剣に練習するチームいちご。
スピリッツたちも、いちごたちに心配かけないように外から見守ります。happy01
 スイーツ王国で宮廷パティシエの試験があるからと、帰って行くバニラたち。

 とうとう、いちごたちの練習が終わりました。
ところが、試験のため王国に行ったバニラたちが戻って来ません。
いちごたちが、心配していると偶然麻里が通りかかります。
 麻里に気づいて、事情を話すいちご。
ハニーから試験の予定はないはずだと、言われてしまいます。wobbly

 そこに、バニラたちが帰って来ます。
バニラたちは、いちごたちを励まそうと王国へ帰ってスイーツを作っていたのでした。
スピリッツたちの思いがけないプレゼントに、喜ぶいちごたち。happy01
 でも、麻里に基礎を練習していたことを知られてしまいましたね。wobbly
決勝は、明日!チームいちごは、勝ってパリに行くことができるのでしょうか!?

 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2010年6月17日 (木)

ハートキャッチプリキュア! 第18話「最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!」感想

 番長って、高校生かと思ったらつぼみとえりかのクラスメイトで驚きました。coldsweats02
伝説の番長、番ケンジ。意外にも、プリキュアの漫画を描いていました。shine
 番長の声が置鮎さん、母親の声が井上さんでびっくり!
セリフに17歳が出なくて、残念!coldsweats01

 番長を知らなかったつぼみに、えりかが解説します。
学校などで一番強い悪いヤツをやっつける人!それが、番長。
サムライ番長
ラーメン番長
リーゼント番長
パソコン番長

 番長って、そんなにいるのですね!?
この番長たちが、番くんのひと睨みで退散したのがきっかけで、
番くんが伝説の番長と言われるようになったのでした。wobbly
 番長のボス、BIG大番長も番くんに睨まれてあっと言う間に逃げ出して
しまいました。

 番くんの家に先生に頼まれてプリントを届けに来た、つぼみとえりか。
番くんの母親は、二人を見つけて嬉しそうです。
 その時、道の向こうから隠れるように姿を見せた番くんを発見します。

 番くんに睨まれて思わず逃げ出したえりかですが、番くんはなぜか二人を
追いかけて来ました。

 階段から落ちかけたつぼみを助けようとして、番くんはカバンを落としてしまいました。拾おうとしたつぼみとえりかが見つけたのは、なんと漫画の原稿。
驚いたことに、描いているのはプリキュアの漫画です。タイトルもそのまま、
ハートキャッチプリキュア!
 母親に心配かけないように、漫画を描いていることを秘密にしていたのでした。
番長伝説の真相?も明らかに。coldsweats02

 たくさんの番長たちをひと睨みで退散させた話は、
漫画のネタに詰まって不機嫌だったからでした。
 大番長の時も、大番長が脱ぎ捨てた制服の上着が花の上に落ちたので、
花が潰されるのを心配してのことでした。
 すっかり、番くんを見直したつぼみとえりか。shine

 番くんは、二人に漫画の解説を始めます。
漫画の内容が、ブロッサムとマリンが番くんを好きになる話でびっくり。wobbly
 その頃、番長伝説の漫画に感銘を受けたクモジャキーが、
番長と対戦してみたい!と意気込んでいました。

 えりかの家で、番くんの漫画の手伝いをするつぼみとえりか。
漫画描いてる番くん、見れば見るほどア○メ店長みたいです。
 物語の続きが思い浮かばない番くんは、つぼみとえりかに続きを考えて
ほしいと頼みます。
「私たちは、二人でプリキュアよ!!」
二人の演技に感動した番くんは、結末が思いついたと張り切って描き始めます。
ところが、そこに番くんの母親が来てしまい、大ピンチに!shock

 漫画の原稿を慌ててカーテンで隠しますが、入って来たえりかの母親に
開けられてしまいます。
 懸命に抑えるシプレとコフレでしたが、母親の力にはかなわず。wobbly
漫画の原稿が部屋中に飛び散ってしまいました。

 番くんは、正直に嘘をついて漫画を描いていたと話します。
部屋を飛び出した番くんですが、漫画をクモジャキーに見られて、
心の花を奪われてしまいました。shock

 番くんの心の花がデザトリアンにされてしまったことを知ったつぼみとえりかは、
急いでプリキュアに変身します。

 クモジャキーを筆にするデザトリアンと戦う、ブロッサムとマリン。
番くんの優しい心を利用した砂漠の使徒に、堪忍袋の緒が切れたブロッサム。
フローラル・パワー・フォルテッシモで、デザトリアンを浄化します。shine

 元の姿に戻った番くん。
母親に正直に、漫画家になりたい夢を話します。
「子供の夢を応援しない母親がどこにいますか?」
と番くんの母親は、漫画家になる夢を応援するのでした。

 漫画をコンクールに出した番くん。
嬉しそうに、つぼみとえりかにまた手伝ってほしいと頼むのでした。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2010年6月14日 (月)

ハートキャッチプリキュア! 第17話「認めてくださいっ!私たちのプリキュア魂!!」感想

 キュアフラワーこと薫子に招待され、植物園に来たつぼみとえりか。
珍しい百合の花が咲いたので、呼ばれたのでした。shine

 植物園に行ったつぼみとえりか、そこにはもう一人ゆりがいました。
薫子は、ゆりも誘っていたのでした。
 偶然に見せかけて、3人を呼ぶ薫子。意外と策士?coldsweats02

 お茶菓子がなかったことに気づいた薫子。
つぼみとえりかは、買いに行くと言いますがゆりがかわりに行くと言うのでした。
薫子は、3人で行って来てほしいと頼みます。

 つぼみとえりかは、買いに行きながらゆりに砂漠の使徒と戦うコツや弱点などを教えてほしいと言います。
 ところが、ゆりは、
「これから砂漠の使徒との戦いはますます激しくなる。
私にアドバイスを求めているようでは、先がないと思った方がいいわ。
私は、一人で戦い続けて来た。どんなに辛くても、苦しくても。
この世界を守るために。あなたたちにその覚悟があるの!?
私には、そうは見えない。キュアブロッサムもキュアマリンも。
私は、あなたたちを認めない!」

と厳しい言葉。wobbly
 ゆりの話に、あ然とするつぼみとえりか。
3人は、いつも薫子が買っている和菓子屋へやって来ます。

 和菓子屋では、跡取りの正広が大福のことで親とケンカ中でした。
大福を買ったつぼみたちを追いかけて来た正広は、
つぼみに薫子に正広が作った大福の感想を聞いてほしいと大福を渡します。wobbly

 家に帰ったつぼみたちは、薫子に正広の大福を渡します。
「おいしいけど、まだまだね。」
薫子の厳しい一言。bearing

 その夜、再びキュアムーンライトの夢を見たつぼみは薫子に砂漠の使徒の
ことを聞きます。
 キュアフラワーからキュアムーンライト、そしてキュアブロッサムとキュア
マリンへ。みんな砂漠の使徒を倒すために、プリキュアになったのですよね。
砂漠の使徒、不死身すぎて恐ろしいです。shock

 翌日、つぼみとえりかは大福の感想を伝えるために正広を訪ねます。
ところが、正広は父親に認めてもらえないとの思いこみから、
店を飛び出してしまいました。
 そこへ現われたサソリーナ。
正広の心の花が弱っていることに気づいて、花を奪いデザトリアンにしてしまいます。shock

 シプレとコフレは、正広のこころの花が奪われたとつぼみとえりかに伝えます。
プリキュアに変身して、戦うブロッサムとマリン。shine

 父親と祖父が、努力を認めてくれないと叫ぶ、正広の心。
「本当に大切なのは、誰かに認めてもらうことじゃありません。
正広お兄さん、和菓子屋さんにとって一番大切なことはおいしい和菓子を作ってみんなに喜んでもらうことなんじゃないんですか!?」

「私たちは、全力を尽くすのみ!」
「はい!」
「努力に」
「根性に」
「勇気に」
「友情。頑張っても認めてもらえないこともあるでしょう。
悲しいことです。でも、頑張ることは無駄にはなりません!!
いつかきっと、無限の力を生み出す元になるはずです!
熱い心が届かないあなたは、心の花が枯れているのです!」

サソリーナへの最後のブロッサムの言葉に、思わず納得してしまいました。coldsweats01
 その時、ブロッサムとマリンを助けに飛び込んで来たのはなんとゆりでした。
二人を認めないと言っていたゆりですが、少し変化がありました。
それよりも、割れたゆりのプリキュアの種に、
デザトリアンの攻撃を防ぐほどの力が残っていたことに驚きました。

 ゆりに助けられて、ブロッサムとマリンはフローラル・パワー・フォルテッシモ
でデザトリアンを浄化。shine正広も、元に戻ったのでした。

 正広は、父親や祖父と和解。
3代目として、修行に励むのでした。

 次回は、番長登場!?
番長と言うか、ア○メ店長!?
あの漫画はなんだったのか気になります。

  

 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2010年6月 6日 (日)

夢色パティシエール 第35話「ようこそ、アンリ先生」感想

 アンリ先生、久しぶりの登場です。
アンリ先生に夢中のいちご、樫野は大荒れでした。coldsweats01
 いちごには申し訳ないですが、アンリ先生と麻里はお似合いのカップルですよね。heart04
アンリ先生は、麻里をどう思ってるのか気になるところです。
 
 アンリ先生に手紙を書く、いちご。
そのアンリ先生が、日本へ!?coldsweats02

 ルミからアンリ先生が、学園に来ると聞いたいちごは気になって落ち着きません。
授業よりアンリ先生が気になるいちご、ずっと会っていなかった憧れのアンリ先生が学園に来ているのです。気になるのも、無理ないですよね。coldsweats01
 授業中、先生に注意されてしまったいちご、思わず先生にアンリ先生のことを聞いてしまいました。
 先生の言葉で、アンリ先生が本当に学園に来ていると知ったいちごはもう夢中です。wobbly
ケーキグランプリの特訓をすっぽかして、樫野を怒らせてしまいます。
 
 優しい安堂の言葉で、いちごはアンリ先生を探しに行くことができました。
そのアンリ先生は、麻里と二人でボートに。shine
 アンリ先生のお気に入りの場所を知っている麻里、何でも知っていて
知らないことはなさそうです。
「今のままのあなたでは、私は満足しませんよ。
あなたのパートナー、ハニーもね。」

と言うアンリ先生、ハニーが見えるのでしょうか!?coldsweats02
もしかして、アンリ先生にもスピリッツが!?アンリ先生のスピリッツ、どんなスピリッツなのか気になります。

 アンリ先生が麻里と会っているとは知らないいちごは、
先生を探してあちこち走りまわります。
 ところが、やっと見つけたと思ったらアンリ先生は、
タクシーに乗り込んでホテルへ帰ってしまいました。bearing
 
 アンリ先生に会えなかったと落ち込むいちごに、
クラスメイトたちはアンリ先生が高等部で授業をするらしいと知らせます。
 アンリ先生が、しばらく学園に滞在するらしいと知ったいちご。
アンリ先生のためにスイーツを作ろうと、その晩張り切って調理室へ行きます。

 調理室では、樫野がテンパリングの練習をしていました。
作りながら、バニラにアンリ先生と出会った時のことをいちごは話します。
 初めて食べたアンリ先生のイチゴのジュレが入った、
ミルクムースを食べた時を思いだすいちご。
 パティシエールになる夢を思い出させてくれた忘れられない、初恋の味。
いちごにとっては、運命のケーキ。heart04いちごは、そのケーキを作ろうとしていたのです。
「もしかしていちご、アンリ先生に恋しちゃった!?」
いちごの話を聞いたバニラ、思わず言ってしまいます。
 その言葉に完全に動揺してる樫野。coldsweats01
いちごとケンカになってしまいました。

 ショコラまでとばっちりで、叩かれてしまいます。
謝る樫野ですが、ショコラが可哀そうでした。sad

 アンリ先生へのスイーツが完成したいちごは、プレゼントを持ってバス停へ行きます。
 バニラもまた、浮かれモードのいちごに叩かれてしまいました。
その頃、ショコラは土下座する樫野に、しっかり仕返し?に天蓋付きベッドを催促していました。

 ところが、アンリ先生はいくら待ってもなかなか来ません。
材料当番だったと思い出したいちごは、仕方なく学園に戻ります。
 アンリ先生に会えないいちごに、バニラが授業中に探すと言ってくれました。

 アンリ先生を探すバニラは、サロン・ド・マリーでアンリ先生が麻里と
会っているのを見かけます。
 いちごに知らせるバニラですが、気が進まない様子です。sad
アンリ先生の元に駆けつけるいちごは、麻里と親しそうに話すアンリ先生を見てショックを受けてしまいました。

 プレゼントを渡せないままスイーツ王子たちのいる、調理室に戻って来たいちご。
麻里のスイーツをおいしそうに食べていたアンリ先生を思い出して、
泣きだしてしまいます。bearing
 いちごが作ったスイーツを食べる、樫野たち。
「ムースの滑らかさがイマイチだけどな」
「デコレーションの失敗をイチゴで隠して誤魔化してるね」
「イチゴのジュレが硬い。ゼラチンの入れすぎだね」
スイーツ王子から一斉にダメだしを受けるいちご。
でも、それはいちごに期待しているから言う言葉なのです。shine

 その時、なんと麻里とアンリ先生が入って来たのです。
麻里に案内してもらったと話す、アンリ先生。
 アンリ先生に忘れられていなかったと、嬉しそうないちご。
アンリ先生にケーキを食べてもらえると思ったいちごですが、
最後に残っていたケーキはちゃっかり樫野が食べてしまっていました。coldsweats01

「君たちのケーキは、グランプリ会場で食べさせてもらいます。」
驚いたことに、アンリ先生は決勝で審査員をすることになっていたのです。coldsweats02
 チーム天王寺vsチームいちご、どんな対決になるのか楽しみです。
 
 そう言えば、マロンに置いて行かれた3人はハニーに見つかって、
スイーツ王国に帰ることができたのでした。
 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »