当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 夢色パティシエール 第34話「史上最強のコンビ!」感想 | トップページ | ハートキャッチプリキュア! 第17話「認めてくださいっ!私たちのプリキュア魂!!」感想 »

2010年6月 6日 (日)

夢色パティシエール 第35話「ようこそ、アンリ先生」感想

 アンリ先生、久しぶりの登場です。
アンリ先生に夢中のいちご、樫野は大荒れでした。coldsweats01
 いちごには申し訳ないですが、アンリ先生と麻里はお似合いのカップルですよね。heart04
アンリ先生は、麻里をどう思ってるのか気になるところです。
 
 アンリ先生に手紙を書く、いちご。
そのアンリ先生が、日本へ!?coldsweats02

 ルミからアンリ先生が、学園に来ると聞いたいちごは気になって落ち着きません。
授業よりアンリ先生が気になるいちご、ずっと会っていなかった憧れのアンリ先生が学園に来ているのです。気になるのも、無理ないですよね。coldsweats01
 授業中、先生に注意されてしまったいちご、思わず先生にアンリ先生のことを聞いてしまいました。
 先生の言葉で、アンリ先生が本当に学園に来ていると知ったいちごはもう夢中です。wobbly
ケーキグランプリの特訓をすっぽかして、樫野を怒らせてしまいます。
 
 優しい安堂の言葉で、いちごはアンリ先生を探しに行くことができました。
そのアンリ先生は、麻里と二人でボートに。shine
 アンリ先生のお気に入りの場所を知っている麻里、何でも知っていて
知らないことはなさそうです。
「今のままのあなたでは、私は満足しませんよ。
あなたのパートナー、ハニーもね。」

と言うアンリ先生、ハニーが見えるのでしょうか!?coldsweats02
もしかして、アンリ先生にもスピリッツが!?アンリ先生のスピリッツ、どんなスピリッツなのか気になります。

 アンリ先生が麻里と会っているとは知らないいちごは、
先生を探してあちこち走りまわります。
 ところが、やっと見つけたと思ったらアンリ先生は、
タクシーに乗り込んでホテルへ帰ってしまいました。bearing
 
 アンリ先生に会えなかったと落ち込むいちごに、
クラスメイトたちはアンリ先生が高等部で授業をするらしいと知らせます。
 アンリ先生が、しばらく学園に滞在するらしいと知ったいちご。
アンリ先生のためにスイーツを作ろうと、その晩張り切って調理室へ行きます。

 調理室では、樫野がテンパリングの練習をしていました。
作りながら、バニラにアンリ先生と出会った時のことをいちごは話します。
 初めて食べたアンリ先生のイチゴのジュレが入った、
ミルクムースを食べた時を思いだすいちご。
 パティシエールになる夢を思い出させてくれた忘れられない、初恋の味。
いちごにとっては、運命のケーキ。heart04いちごは、そのケーキを作ろうとしていたのです。
「もしかしていちご、アンリ先生に恋しちゃった!?」
いちごの話を聞いたバニラ、思わず言ってしまいます。
 その言葉に完全に動揺してる樫野。coldsweats01
いちごとケンカになってしまいました。

 ショコラまでとばっちりで、叩かれてしまいます。
謝る樫野ですが、ショコラが可哀そうでした。sad

 アンリ先生へのスイーツが完成したいちごは、プレゼントを持ってバス停へ行きます。
 バニラもまた、浮かれモードのいちごに叩かれてしまいました。
その頃、ショコラは土下座する樫野に、しっかり仕返し?に天蓋付きベッドを催促していました。

 ところが、アンリ先生はいくら待ってもなかなか来ません。
材料当番だったと思い出したいちごは、仕方なく学園に戻ります。
 アンリ先生に会えないいちごに、バニラが授業中に探すと言ってくれました。

 アンリ先生を探すバニラは、サロン・ド・マリーでアンリ先生が麻里と
会っているのを見かけます。
 いちごに知らせるバニラですが、気が進まない様子です。sad
アンリ先生の元に駆けつけるいちごは、麻里と親しそうに話すアンリ先生を見てショックを受けてしまいました。

 プレゼントを渡せないままスイーツ王子たちのいる、調理室に戻って来たいちご。
麻里のスイーツをおいしそうに食べていたアンリ先生を思い出して、
泣きだしてしまいます。bearing
 いちごが作ったスイーツを食べる、樫野たち。
「ムースの滑らかさがイマイチだけどな」
「デコレーションの失敗をイチゴで隠して誤魔化してるね」
「イチゴのジュレが硬い。ゼラチンの入れすぎだね」
スイーツ王子から一斉にダメだしを受けるいちご。
でも、それはいちごに期待しているから言う言葉なのです。shine

 その時、なんと麻里とアンリ先生が入って来たのです。
麻里に案内してもらったと話す、アンリ先生。
 アンリ先生に忘れられていなかったと、嬉しそうないちご。
アンリ先生にケーキを食べてもらえると思ったいちごですが、
最後に残っていたケーキはちゃっかり樫野が食べてしまっていました。coldsweats01

「君たちのケーキは、グランプリ会場で食べさせてもらいます。」
驚いたことに、アンリ先生は決勝で審査員をすることになっていたのです。coldsweats02
 チーム天王寺vsチームいちご、どんな対決になるのか楽しみです。
 
 そう言えば、マロンに置いて行かれた3人はハニーに見つかって、
スイーツ王国に帰ることができたのでした。
 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 夢色パティシエール 第34話「史上最強のコンビ!」感想 | トップページ | ハートキャッチプリキュア! 第17話「認めてくださいっ!私たちのプリキュア魂!!」感想 »

夢色パティシエール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/48561956

この記事へのトラックバック一覧です: 夢色パティシエール 第35話「ようこそ、アンリ先生」感想:

» 夢色パティシエール 第35話 [LUNE BLOG]
憧れのアンリ先生。 [続きを読む]

» ■夢色パティシエール 第35話「ようこそ、アンリ先生」 [ゆかねカムパニー2]
 バニラとショコラ、色々と災難でしたね…。  バニラはほっぺたつねられてしまったし、ショコラは叩き落とされてしまって…。  ショコラのあれは、かなり痛そう。   [続きを読む]

» 夢色パティシエール 第 35 話 [圭佑の気まぐれ日記]
一時的にアンリ先生が戻ってくるみたいですね…。 [続きを読む]

» 夢色パティシエール 第35話「ようこそ、アンリ先生」 [のらりんクロッキー]
CMアイキャッチが「おはよ!」に戻った~ やっぱこれじゃないとね(笑) アニメオリジナル展開へ。 今回入れてあと15回、パリ編やるつもりなんだろうか。 カップル的には アンリ先生-麻里 いちごちゃん-樫野 なんだろうなあ。 樫野のジェラシーがすごいのなんの…シ... [続きを読む]

» 「夢色パティシエール」 第35話 [HARIKYU の日記]
☆ 「夢色パティシエール」 第35話 ☆   ひさしぶりの「おはよ!」が帰ってきた、「夢色パティシエール」の第35話。   アンリ先生訪日!の情報を耳にした「いちご」は先生の事で、頭がいっぱいいっぱいの飽和状態。 3王子達とのトレーニングどころでは ...... [続きを読む]

» 夢色パティシエール recette 35 「ようこそ、アンリ先生」  [しるばにあの日誌]
おはよう!夢色パティシエールはKONAMIとごらんのスポンサーの提供でお送りします。 [続きを読む]

« 夢色パティシエール 第34話「史上最強のコンビ!」感想 | トップページ | ハートキャッチプリキュア! 第17話「認めてくださいっ!私たちのプリキュア魂!!」感想 »