当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ハートキャッチプリキュア! 第17話「認めてくださいっ!私たちのプリキュア魂!!」感想 | トップページ | 夢色パティシエール 第36話「決戦前夜!」感想 »

2010年6月17日 (木)

ハートキャッチプリキュア! 第18話「最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!」感想

 番長って、高校生かと思ったらつぼみとえりかのクラスメイトで驚きました。coldsweats02
伝説の番長、番ケンジ。意外にも、プリキュアの漫画を描いていました。shine
 番長の声が置鮎さん、母親の声が井上さんでびっくり!
セリフに17歳が出なくて、残念!coldsweats01

 番長を知らなかったつぼみに、えりかが解説します。
学校などで一番強い悪いヤツをやっつける人!それが、番長。
サムライ番長
ラーメン番長
リーゼント番長
パソコン番長

 番長って、そんなにいるのですね!?
この番長たちが、番くんのひと睨みで退散したのがきっかけで、
番くんが伝説の番長と言われるようになったのでした。wobbly
 番長のボス、BIG大番長も番くんに睨まれてあっと言う間に逃げ出して
しまいました。

 番くんの家に先生に頼まれてプリントを届けに来た、つぼみとえりか。
番くんの母親は、二人を見つけて嬉しそうです。
 その時、道の向こうから隠れるように姿を見せた番くんを発見します。

 番くんに睨まれて思わず逃げ出したえりかですが、番くんはなぜか二人を
追いかけて来ました。

 階段から落ちかけたつぼみを助けようとして、番くんはカバンを落としてしまいました。拾おうとしたつぼみとえりかが見つけたのは、なんと漫画の原稿。
驚いたことに、描いているのはプリキュアの漫画です。タイトルもそのまま、
ハートキャッチプリキュア!
 母親に心配かけないように、漫画を描いていることを秘密にしていたのでした。
番長伝説の真相?も明らかに。coldsweats02

 たくさんの番長たちをひと睨みで退散させた話は、
漫画のネタに詰まって不機嫌だったからでした。
 大番長の時も、大番長が脱ぎ捨てた制服の上着が花の上に落ちたので、
花が潰されるのを心配してのことでした。
 すっかり、番くんを見直したつぼみとえりか。shine

 番くんは、二人に漫画の解説を始めます。
漫画の内容が、ブロッサムとマリンが番くんを好きになる話でびっくり。wobbly
 その頃、番長伝説の漫画に感銘を受けたクモジャキーが、
番長と対戦してみたい!と意気込んでいました。

 えりかの家で、番くんの漫画の手伝いをするつぼみとえりか。
漫画描いてる番くん、見れば見るほどア○メ店長みたいです。
 物語の続きが思い浮かばない番くんは、つぼみとえりかに続きを考えて
ほしいと頼みます。
「私たちは、二人でプリキュアよ!!」
二人の演技に感動した番くんは、結末が思いついたと張り切って描き始めます。
ところが、そこに番くんの母親が来てしまい、大ピンチに!shock

 漫画の原稿を慌ててカーテンで隠しますが、入って来たえりかの母親に
開けられてしまいます。
 懸命に抑えるシプレとコフレでしたが、母親の力にはかなわず。wobbly
漫画の原稿が部屋中に飛び散ってしまいました。

 番くんは、正直に嘘をついて漫画を描いていたと話します。
部屋を飛び出した番くんですが、漫画をクモジャキーに見られて、
心の花を奪われてしまいました。shock

 番くんの心の花がデザトリアンにされてしまったことを知ったつぼみとえりかは、
急いでプリキュアに変身します。

 クモジャキーを筆にするデザトリアンと戦う、ブロッサムとマリン。
番くんの優しい心を利用した砂漠の使徒に、堪忍袋の緒が切れたブロッサム。
フローラル・パワー・フォルテッシモで、デザトリアンを浄化します。shine

 元の姿に戻った番くん。
母親に正直に、漫画家になりたい夢を話します。
「子供の夢を応援しない母親がどこにいますか?」
と番くんの母親は、漫画家になる夢を応援するのでした。

 漫画をコンクールに出した番くん。
嬉しそうに、つぼみとえりかにまた手伝ってほしいと頼むのでした。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« ハートキャッチプリキュア! 第17話「認めてくださいっ!私たちのプリキュア魂!!」感想 | トップページ | 夢色パティシエール 第36話「決戦前夜!」感想 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですlovely
元気にしていますか

来週の日曜日に亀戸のサンストリートでMM3の単独イベントがありますがsign05行きますか


私は久しぶりのイベントなので…行きますdashdash引っ越ししてから遠くなりましたがshock

エナポンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。shine

お久しぶりです。来てくださって嬉しいです。
ありがとうございます!

亀戸のイベントは行く予定です。notes
MM3の単独のイベントなので楽しみです。
またエナポンさんにお会いできるのも、楽しみにしています。happy01

私は、明日の次世代と23日の渋谷にも行く予定なので来週はイベント週間です。shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/48657026

この記事へのトラックバック一覧です: ハートキャッチプリキュア! 第18話「最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!」感想:

» ハートキャッチプリキュア! 第18話 [LUNE BLOG]
「なんか急にキャラ変わったけど・・・」 [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第18話 「最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!」 [三十路男の失敗日記]
番長だったら、「ヨロシク」じゃなくて「夜露死苦」だと思うんだ。 あ、いえなんでもないです。 今週は、ストーリーはどうでもいいからとにかく見て笑え!みたいなお話。 賛否両論あるかと思いますが、まだそんなに深刻になる時期でもないし、 個人的にこういうノリは大好物です。 「伝説の番長」の異名をとる、番ケンジくん。    眼力だけで、他校の大番長をも撃退する番くん。 この眼力の強さというのは、ダークプリキュアさんの眼力のオマージュ… というのは考えすぎでしょうか。 クラスメイトが怖がる中、転校生... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第18話「最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!」 [穴にハマったアリスたち]
【今週のオールスターズ】 来海さん:  「あたしたち17人のプリキュアが大活躍だよ!」 花咲さん:  「プリキュア・レインボージュエルソリューション!」 「オールスターズDX2」、7月21日発売。あの激闘の記録が、早くもお茶の間に。 特典映像の踊り狂うプリキュアさんフルバージョンが楽しみです。 ちゃんと画面下でアピールしてるあたり、花咲さんも分かっておられる。 【今週のプリキュアメルマガ】 お当番は来海さん。仕事ができる女ぶりを見せつけてます。優秀だ。 言われるがままに花キュアさん待ち... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第18話「最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
番くん、最高に可愛かったですわ!! 番くん、公園や学校に乗り込んできた番長(って、不良さんといった方が適確か)を追っ払ってしまったことで、怖い人と思われているようで。 眼力だけで、圧倒してしまうとはすごいです(笑)。 睨むだけで撃退とは、まるでワンピースの覇気に似ている感じでしたね〜。 が、これが全くの誤解で、その本性は漫画家を志す心優しい少年。 番長伝説についても、漫画のネタが思いつかずに腹がたっていたことと、放り投げた服が花にかぶさってしまったから。 漫画家を目指しているも、... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第18話 「最強伝説!番長登場、ヨロシクです」 [しるばにあの日誌]
(プリキュアシリーズ通算 310話 ケロロ軍曹通算 317話) *来週のプリキュアは、特別番組のためお休みです。 [続きを読む]

» ◎ハートキャッチプリキュア!第18話「最強伝... [ぺろぺろキャンディー]
先生がバンはいるかきく。帰ってしまい、ツボミがプリント届けますいう。エリカがバンは、伝説の番長ってよばれてるのよいう。番長って何ですかきく。番長は学校で一番強い人で、バ... [続きを読む]

« ハートキャッチプリキュア! 第17話「認めてくださいっ!私たちのプリキュア魂!!」感想 | トップページ | 夢色パティシエール 第36話「決戦前夜!」感想 »