当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 夢色パティシエール 第35話「ようこそ、アンリ先生」感想 | トップページ | ハートキャッチプリキュア! 第18話「最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!」感想 »

2010年6月14日 (月)

ハートキャッチプリキュア! 第17話「認めてくださいっ!私たちのプリキュア魂!!」感想

 キュアフラワーこと薫子に招待され、植物園に来たつぼみとえりか。
珍しい百合の花が咲いたので、呼ばれたのでした。shine

 植物園に行ったつぼみとえりか、そこにはもう一人ゆりがいました。
薫子は、ゆりも誘っていたのでした。
 偶然に見せかけて、3人を呼ぶ薫子。意外と策士?coldsweats02

 お茶菓子がなかったことに気づいた薫子。
つぼみとえりかは、買いに行くと言いますがゆりがかわりに行くと言うのでした。
薫子は、3人で行って来てほしいと頼みます。

 つぼみとえりかは、買いに行きながらゆりに砂漠の使徒と戦うコツや弱点などを教えてほしいと言います。
 ところが、ゆりは、
「これから砂漠の使徒との戦いはますます激しくなる。
私にアドバイスを求めているようでは、先がないと思った方がいいわ。
私は、一人で戦い続けて来た。どんなに辛くても、苦しくても。
この世界を守るために。あなたたちにその覚悟があるの!?
私には、そうは見えない。キュアブロッサムもキュアマリンも。
私は、あなたたちを認めない!」

と厳しい言葉。wobbly
 ゆりの話に、あ然とするつぼみとえりか。
3人は、いつも薫子が買っている和菓子屋へやって来ます。

 和菓子屋では、跡取りの正広が大福のことで親とケンカ中でした。
大福を買ったつぼみたちを追いかけて来た正広は、
つぼみに薫子に正広が作った大福の感想を聞いてほしいと大福を渡します。wobbly

 家に帰ったつぼみたちは、薫子に正広の大福を渡します。
「おいしいけど、まだまだね。」
薫子の厳しい一言。bearing

 その夜、再びキュアムーンライトの夢を見たつぼみは薫子に砂漠の使徒の
ことを聞きます。
 キュアフラワーからキュアムーンライト、そしてキュアブロッサムとキュア
マリンへ。みんな砂漠の使徒を倒すために、プリキュアになったのですよね。
砂漠の使徒、不死身すぎて恐ろしいです。shock

 翌日、つぼみとえりかは大福の感想を伝えるために正広を訪ねます。
ところが、正広は父親に認めてもらえないとの思いこみから、
店を飛び出してしまいました。
 そこへ現われたサソリーナ。
正広の心の花が弱っていることに気づいて、花を奪いデザトリアンにしてしまいます。shock

 シプレとコフレは、正広のこころの花が奪われたとつぼみとえりかに伝えます。
プリキュアに変身して、戦うブロッサムとマリン。shine

 父親と祖父が、努力を認めてくれないと叫ぶ、正広の心。
「本当に大切なのは、誰かに認めてもらうことじゃありません。
正広お兄さん、和菓子屋さんにとって一番大切なことはおいしい和菓子を作ってみんなに喜んでもらうことなんじゃないんですか!?」

「私たちは、全力を尽くすのみ!」
「はい!」
「努力に」
「根性に」
「勇気に」
「友情。頑張っても認めてもらえないこともあるでしょう。
悲しいことです。でも、頑張ることは無駄にはなりません!!
いつかきっと、無限の力を生み出す元になるはずです!
熱い心が届かないあなたは、心の花が枯れているのです!」

サソリーナへの最後のブロッサムの言葉に、思わず納得してしまいました。coldsweats01
 その時、ブロッサムとマリンを助けに飛び込んで来たのはなんとゆりでした。
二人を認めないと言っていたゆりですが、少し変化がありました。
それよりも、割れたゆりのプリキュアの種に、
デザトリアンの攻撃を防ぐほどの力が残っていたことに驚きました。

 ゆりに助けられて、ブロッサムとマリンはフローラル・パワー・フォルテッシモ
でデザトリアンを浄化。shine正広も、元に戻ったのでした。

 正広は、父親や祖父と和解。
3代目として、修行に励むのでした。

 次回は、番長登場!?
番長と言うか、ア○メ店長!?
あの漫画はなんだったのか気になります。

  

 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 夢色パティシエール 第35話「ようこそ、アンリ先生」感想 | トップページ | ハートキャッチプリキュア! 第18話「最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!」感想 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/48622379

この記事へのトラックバック一覧です: ハートキャッチプリキュア! 第17話「認めてくださいっ!私たちのプリキュア魂!!」感想:

» ハートキャッチプリキュア! 第17話 [LUNE BLOG]
大切なのことは、他人に認めてもらうことだけじゃない。 [続きを読む]

» ◎ハートキャッチプリキュア!第17話「認めて... [ぺろぺろキャンディー]
ユリさんが植物園にやってくる。そして、三人でお菓子を買いに行く。エリカ、ツボミは、ユリさんにアドバイスを聞こうとするが、あなたたちには覚悟があるの、私はあなたたちを認め... [続きを読む]

« 夢色パティシエール 第35話「ようこそ、アンリ先生」感想 | トップページ | ハートキャッチプリキュア! 第18話「最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!」感想 »