当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 夢色パティシエール 第36話「決戦前夜!」感想 | トップページ | 次世代ワールドホビーフェア'10 Summerへ行って来ました。②-おはスタステージ編- »

2010年6月22日 (火)

次世代ワールドホビーフェア'10 Summerへ行って来ました。①-めちゃモテ委員長スペシャルステージ編-

 19日、20日と幕張メッセで開催された、次世代ワールドホビーフェア。
20日の日曜日、行って来ました!shine

001_4

 前回、会場に入るのに2時間も並んだので今回もそれを覚悟で出かけました。
ところが、今回は海浜幕張の駅に着いてから20分か30分くらいで、
会場に入れてしまいました。coldsweats021月の時と違ってわりとすぐに入れたので、
助かりましたがちょっと拍子抜けでした。coldsweats01

002_3

 思ったより早く、10時頃には会場に入れてしまったので、
11時50分から始まるめちゃモテステージまでだいぶ時間がありました。happy01
 そのおかげで、今回は今まで行った中で一番各ブースを見れたんじゃないかと思います。shineシルバニアファミリーがあって、懐かしかったです。小学生の時よく遊んでました。

ちゃお・ぷっちぐみブース

 到着してすぐに、ちゃおブースへ。dash
ちょうど、めちゃモテの作者にしむらともこ先生のサイン会の真っ最中でした。shineにしむら先生を見たのは、初めてだったので感激してしまいました。happy02
サインを貰っている子供たちが、たくさんいて嬉しかったです。

 CD販売コーナーでリルぷりっの主題歌CDを買ったら、
大人には生写真がついて来ました。coldsweats02

SEGAブース

 リルぷりっのクイズ大会をやっているところでした。note
似たような企画、この後ちゃおブースでもやってましたね。
リルぷりっのゲームで、たくさんの子供たちが遊んでいました。
リルぷりっ、どのくらい子供たちに人気があるのか今までわかりませんでしたが、
意外と人気があるみたいで安心しました。

めちゃモテ委員長スペシャルステージ

 私が見たかったのは、このステージ。
11時50分からのスタートでしたが、すでに立ち見の大きなお友達でいっぱいでした。wobblyでも、何とか隙間から見ることができました。

 ステージを見るための注意事項、なぜかスタッフとテモテモのお友達のカエルちゃんが別々に説明していました。

 カエルちゃんの説明が終わると、ステージ開始です。
まずは、スタートから「大好きになれっ!」の曲がかかり、未海と合唱部メンバーが登場です。shine合唱部からは、今回4人来ていました。

1.大好きになれっ!/北神未海withMM学園合唱部
2.君が主役さっ!/北神未海withMM学園合唱部
3.この手の中に/MM3
4.モテレッチソング/北神未海withMM学園合唱部(バックでMM3とおはガールも!)
5.君が主役さっ!/北神未海withMM学園合唱部

 確かこんな曲順だったかと思います。違ってたらすみません。

 「大好きになれっ!」の後、MM3が客席から登場しました。shine
もっと委員長の歌が聴きたい!ってことで、新曲「君が主役さっ!」を披露。notes
 
 「君が主役さっ!」を歌い終えた時だったと思いますが、
サプライズでおはガールのさき、えりか、しおりが、出て来ます。shine
まさか、おはガールがここで登場するとは、予想外だったので嬉しかったです。
 せっかく、おはガールの3人、未海にアドバイスしてもらいたいとファッションショーをすることに。ここで聞こえて来たのが、なんとおしゃれ番長こと衣舞の声でした。coldsweats02
 衣舞が出るらしいのは、おはスタでのめちゃモテステージの告知で知っていました。
実写衣舞は、月一企画MMTVにも出てましたが、
実際に見るとクールビューティーって感じで大人っぽいですね。shine
 
 衣舞の登場で、おしゃれ番長vs委員長で合唱部とおはガールをそれぞれの
コーデでミラクルチェンジすることに。
 ファッションショーの準備をする間、MM3が新曲「この手の中に」を歌います。note

 MM3の歌が終わると、いよいよ委員長vsおしゃれ番長のコーデ対決です。
まずは、衣舞のコーデした服を着た合唱部からスタート。shine
続いて、未海のコーデでおはガール登場。happy01
 衣舞のコーデは、ブラックを使った大人っぽいクールなファッション。
未海のコーデは、夏らしさを可愛くアピールしたファッションです。
 合唱部のメンバーも、おはガールの3人もファッションショー楽しそうでした。happy01
合唱部の衣装は、いつも制服なので他の服が着れて嬉しかったのではない
でしょうか!?
 会場の子供たちに、どちらが良かったかを聞きますがみんなどっちも可愛い
との返事。そこで、東條くんがどちらのコーデが良いか聞かれて、
贔屓とかではなく委員長と答えて、コーデ対決は未海の勝利で終わりました。shine

衣舞、ファッションショーが終わると帰ってしまいました。
 最後まで出るのかと思いましたが、本当にこのコーナーだけの出演でした。

 ファッション対決の後は、今度は会場のみんなをモテ子に!と言うことで
モテレッチです。
 今回は、いつものメンバーに加えて確かおはガールも参加していたと思います。
モテレッチソングが終わると、ステージも終了間近です。
 最後は、もう一度「君が主役さっ!」を歌いました。notes
最後に一人ずつ挨拶して、めちゃモテステージは終わりました。

 途中に、ファッションショーが入った分、歌が少なかったですが楽しいイベント
でした。歌は、明日の23日にもイベントに参加するので、その時たっぷり聴けることを期待しています。happy02

007_2

006_2

②に続く。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログへ

« 夢色パティシエール 第36話「決戦前夜!」感想 | トップページ | 次世代ワールドホビーフェア'10 Summerへ行って来ました。②-おはスタステージ編- »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

極上!!めちゃモテ委員長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/48689242

この記事へのトラックバック一覧です: 次世代ワールドホビーフェア'10 Summerへ行って来ました。①-めちゃモテ委員長スペシャルステージ編-:

« 夢色パティシエール 第36話「決戦前夜!」感想 | トップページ | 次世代ワールドホビーフェア'10 Summerへ行って来ました。②-おはスタステージ編- »