当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の4件の記事

2010年7月31日 (土)

ハートキャッチプリキュア! 第21話「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!」感想

 砂漠の使徒では、ポプリを捕まえることができなかった為サバーク博士が怒ってます。
コブラージャは、顔に傷をつけられたと怒りながら再びプリキュアの所に。coldsweats01

 つぼみとえりかは、ポプリを薫子に紹介していました。
薫子も、自己紹介。コッペを紹介する薫子。
ポプリ、コッペを見て「カッコイイ!!」と大興奮なのでした。
 ポプリが持っている丸い種みたいなのって、プリキュアの種ではないのでしょうか!?sweat01

 3人目のプリキュアがいることを薫子に話す、ポプリ。
砂漠の使徒の攻撃を逃れるため、こころの大樹は今姿を消してどこにいるのかポプリも知らないのでした。wobbly

 薫子が、3人目のプリキュアだとポプリは言います。
でも、薫子にパートナーはコッペだと言われてポプリはがっかりするのでした。coldsweats01
 キュアフラワーのパートナーって、コッペだったのですね。
コッペも、昔はシプレやコフレのような小さい妖精だったのでしょうか!?coldsweats02
すると、シプレたちも成長してもっと大きくなるのか気になってしまいます。

 新しいプリキュアをスカウトで探そうと、つぼみとえりかの通う学校に変装して潜入するポプリ、シプレ、コフレ。
 名付けて、プリキュアスカウト大作戦!!
あのマントの変装は、すぐに怪しまれますよね!?bearing

 最初のプリキュア候補は、つぼみたちの担任の鶴崎先生。
変装したポプリの姿を見た先生に驚かれて、ポプリたちはその場を立ち去って
しまいます。つぼみとえりかは、この時はポプリの姿を見なかったので気づいて
ませんでした。

 次の候補は、カメラ大好きなかなえ。
いきなり、プリキュアになってほしいとかなえに頼むポプリたちですが、
大きな木の夢を見たことないと知って諦めます。sad
 続いては、さやかを見つけたポプリたち。
サッカー大好きなさやかも、夢を見ていないと知ってポプリたちは去って行きます。
そこに、ポプリをお化けだと思ったかなえが興味津々で追いかけて来るのでした。
正体がバレていると慌てるポプリたち、どう見ても怪しさ満点なのですけど。sweat02

 かなえから逃げて来たポプリたちが、次に見かけたのは番くん。
まさか、番くんもプリキュア候補に!?と思ったら、
本当にスカウトしてしまいました。
 それよりも、熱心にプリキュアの決めポーズを練習する番くんにびっくり!
「あなたが3人目のプリキュアです!」
ポプリ、叫んじゃいましたよ。
 番くんが、プリキュア…ないとは思いますがあったらどうしようかと思って
しまいました。sweat01

 番くんの所から飛んで去って行くポプリたち、
かなえにバッチリ写真を撮られてしまいました。

 3人目のプリキュアを探すお化けが出たと、学級新聞を作るかなえ。
新聞を見たつぼみとえりかは、お化けの正体がポプリたちだとすぐに気づきます。

 その直後に、鶴崎先生がコブラージャにこころの花を奪われてしまいました。
鶴崎先生は、お化けが苦手なのを悩んでいたようです。bearing
 お化けが怖くなくても、突然目の前にコブラージャが頭から現れたら驚きます。sweat02

 コブラージャ、屋上にあったポプリたちの変装セットをデザトリアンに
してしまいました。
 変装セットのデザトリアンだけあって、こちらは本当にお化けみたいです。
駆けつけたつぼみとえりかも、プリキュアになって戦います。
ポプリも、守りの力でプリキュアを助けます。shine
 フローラルパワーフォルテッシモで、デザトリアンを浄化するのでした。
鶴崎先生を無事に元に戻すことができました。

 つぼみとえりかに、励まされて先生は元気を取り戻しました。

 家に帰って、学校であったことを薫子に話すつぼみとえりか。
そこに来たゆり、ポプリはゆりを見て3人目のプリキュアだと嬉しそうです。
ところが、ゆりにすぐに断られてしまいました。

 プリキュアはスカウトで探すものではないと、ポプリを諭す薫子。
ポプリとパートナーのお互いが信頼で結ばれた時、3人目のプリキュアは生まれるのです。shine

  

 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2010年7月19日 (月)

ハートキャッチプリキュア! 第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」感想

 突然光り出した、たまったこころの種。wobbly
同じ頃、こころの大樹にも変化がありました。
なんと、第3の妖精が誕生したのです。coldsweats02

 砂漠の使徒では、サバーク博士がデューンからの通信を受けていました。
サバーク博士、ラスボスではなかったのですね!?wobbly
 ラスボスは、デューン?さらに、キュアフラワーと戦ったのはデューンだと
言うことも新たにわかりました。デューンは、キュアフラワーに負けたのは、
強いキュアフラワーが能力を高める何かを手に入れたことだと話します。wobbly
プリキュアにそれを手に入れさせてはならないと、サバーク博士に命じるデューン。
デューンから手がかりはこころの大樹だと聞き、サバーク博士は早速調査を始めます。

 その頃、つぼみはももかから妹役をやる予定のモデルが降りてしまったので、
代役をしてほしいと頼まれていました。sad

 こころの大樹では、生まれたばかりの妖精が遊んでいました。
こころの大樹に、自分の意思があるとは驚きました。wobbly
でも、ダークプリキュアに見つけられてしまいました。
まだ赤ちゃんの妖精ですが、こころの大樹をバリアで守れるほどの力があってびっくりです。

 モデルを引き受けることになり、撮影にやって来たつぼみ。
そこに、元々モデルをすることになっていたかりんが来ます。
撮影の様子を見たかりんは、どこかへ行ってしまいました。
ももかは、急いで追いかけるのでした。bearing

 こころの大樹では、妖精とダークプリキュアの戦いが続いていました。
モニターからこころの大樹の様子を見た、サバーク博士も新たな妖精が生まれたことに驚きます。
 デューンの言った力の秘密は、妖精ではないかと気づいたダークプリキュア。
サバーク博士は、妖精を捕まえるように命じます。

 妖精の力では、これ以上守ることは無理でした。
こころの大樹は、妖精に逃げるように話しかけます。
妖精は、言葉通りにその場を離れ、こころの大樹は姿を消したのでした。coldsweats02
 サバーク博士は、ダークプリキュアにこころの大樹を探すように命じます。
一足先に人間界に行っていたサソリーナにかわって、
コブラージャとクモジャキーに第3の妖精を捕まえるように言うサバーク博士。
 こころの大樹から逃げた妖精は、サバーク博士の予想通りシプレとコフレの元に向かっていました。
 妖精の泣き声を感じ取ったシプレとコフレは、妖精を探しに出かけました。

 かりんは、ももかへの強い嫉妬心を持っていたのです。wobbly
ももかが親の七光りでモデルになったと思っていました。
 ももかは、かりんを心配しています。

 ところが、サソリーナに見つかり、かりんはこころの花を奪われてしまいました。
今回のデザトリアンは、マネキンとの合体。
 その様子を見たシプレとコフレは、つぼみとえりかに知らせます。
かりんを助けようと、プリキュアに変身するつぼみとえりか。

「ももかさんは、かりんさんのことを凄く認めているのですよ!」
デザトリアンと戦いながら叫ぶ、ブロッサム。
 そこに、クモジャキーとコブラージャが来て、ブロッサムとマリンを捕まえて
サソリーナに加勢します。wobbly
そう言えば、砂漠の使徒の幹部3人が揃ってプリキュアと戦うのって、
これが初めてではないでしょうか!?

「プリキュアをいじめちゃダメでしゅーーーーっ!!」
もうダメかと思われた時、新しい妖精の声が聞こえてブロッサムとマリンを
バリアで救ったのでした。coldsweats02
 自分たちの攻撃が跳ね返させたことに驚いてクモジャキーとコブラージャは、
逃げ帰ってしまいました。

 突然の新しい妖精に驚く、ブロッサムとマリン。
こころの種がたまり、大樹が元気になって来たことで新しい妖精が生まれたのでした。shine
妖精の名前は、ポプリ。
 サソリーナ、完全に忘れられてます。
戦いを思い出したブロッサムとマリン、マリンのブルーフォルテウェーブで、
デザトリアンを浄化。shineかりんを元に戻します。

 代役をたてることに最後まで反対していたのはももかだったと知る、かりん。
かりんとももかも、無事に仲直りできました。

 ポプリに守りの力があると知ったつぼみとえりかですが、
ポプリが生まれたことで、3人目のプリキュアがいると知るのでした。

 
  

 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2010年7月18日 (日)

ハートキャッチプリキュア! 第19話「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!」感想

 えりかの家族写真をつぼみが見たいと言ったのがきっかけで、
来海家は家族旅行に行くことに。shine
 カメラマンをしている父親、写真を撮ることがほとんどで父親が写っている写真はないとえりか。確かに、カメラマンでなくてもカメラ好きだとありそうな気がします。wobbly

 家族旅行に行くことになったえりかたち。happy01
つぼみも、カメラマンとして来てほしいと言われて一緒に行きます。

 えりかたちが着いたのは、アルバムにも写真があった昔父親がお世話になっていた人の家です。happy01

 もうすぐ結婚が決まっているこの家の娘のアキ。shine
ところが、父親の正と何かもめている様子です。

 トマトのおいしさを見分けるコツは、白い線がのびててその間が透けて中身が見えそうなものがおいしいとつぼみ。coldsweats02
「愛情こめて育てると、花も野菜もみんなかわいいと思えるもんだ。」
正の言葉に、思わず納得です。
 カエルに驚くえりかに対して、楽しそうに手に乗せるつぼみなのでした。

 新鮮な野菜で作った料理は、おいしいとつぼみたちですが話はアキの結婚のことに。
アキが結婚して家を出てしまうと、正は一人になってしまうのです。bearing
 つぼみが撮った写真を見て、父親を残してお嫁に行けないとアキは言うのでした。

 翌朝、えりかとつぼみは、正とケンカをするアキの姿を見かけます。
アキは、父親に一緒に来てほしいと頼み、正はそれを拒んでいたのでした。
正が残るならお嫁に行かないとまで言い出したアキ、どうなってしまうのでしょうか!?

 つぼみたちは、えりかの父親に相談します。
えりかの父親は、アキを説得しようとしますが逆にアキは怒ってしまいました。sweat01
 父親の文句を言うえりかに、母親は出会った頃の話をします。
モデルの仕事がうまく行かず、落ち込んでいた母親を励ました父親。
 
 その頃、なんとコブラージャが同じ場所にたどり着いていました。wobbly
カカシに話しかけるコブラージャですが、そこにアキが来てしまいました。
アキのこころの花が弱っていると気づいたコブラージャ、
すぐにデザトリアンにしてしまいます。

 アキがこころの花を奪われたと知ったつぼみとえりかは、プリキュアに変身します。
レッドの種のシュシュッと気分でカカシのデザトリアンと戦う、マリンとブロッサム。
ところが、まわりすぎてブロッサムとマリンの目がグルグルにまわってしまいました。sweat02
 そこにやって来たただしとえりかの父親。
「写真に込められた思いは決して色あせない。
僕はアキちゃんを家族を大切にする正さんを見て、
いつかこういう父親になりたい!こんな家族を作りたい!って、
そう思ったんだ!!」

デザトリアンを説得するえりかの父親。
 ブロッサムとマリンはデザトリアンの攻撃で動けなくなっていましたが、
プリキュア大爆発で立ち上がるとは驚きました。wobbly
 マリンのブルーフォルテウェーブで、デザトリアン浄化です。

 元に戻ったアキは、正と家族写真を撮るのでした。shine
嫁に行ってもアキは娘だと、正。アキと正が、仲直りできてホッとしました。

 
  

 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2010年7月 5日 (月)

極上!!めちゃモテ委員長、「君が主役さっ!」/「この手の中に」発売記念イベントinサンストリート亀戸

 6月27日の日曜日に、亀戸で行われたMM3の単独イベントに行って来ました。
このイベントの翌日、6月28日はめちゃモテの原作者、にしむらともこ先生の誕生日でした。にしむら先生、誕生日おめでとうございます!!shine
これからも、素敵な作品を描いてください。応援しています。happy01
 そう言えば、申し込んでいためちゃモテのファンクラブ「めちゃモテクラブ」
の会員証が届きました!happy02
会員Noが、会員の人数なのでしょうか?
だとすると、予想以上にたくさんいるみたいでびっくりです。

 話をMM3のイベントに戻します。
6月27日に、サンストリート亀戸であった、
「君が主役さっ!」&「この手の中に」発売記念イベント!
この日はMM3だけの単独イベントでした。heart04

 CDは事前に、サンストリートのツタヤへ行って購入済み。
この時買った初回Cには、特典にモテデコリボンが着いて来るのですが、
使い道がなくてこのまま取っておくことになりそうです。sweat02
 未海たちのいない、MM3のみのライブイベントに参加するのは初めてだった
ので凄く楽しみにしていました。
 このイベントには、ブログお友達のエナポンさんと参加しました。happy01
エナポンさん、ありがとうございました。またお会いできるのを、楽しみにしています。

 会場でエナポンさんを見つけて、いろいろ話しながらイベント開始を待ちます。
イベントが始まるのは、午後1時からでした。
 やがて、1時になると波人の声が聞こえて来ました。
渋谷のイベントと同じで、波人の紹介で潮と青がステージに登場しました。
最後に波人がステージに。shine

 何度見ても、潮と青はカッコイイですし、波人はかわいいです。

 波人と青が挨拶して、潮がみんなにこんにちは!と挨拶。
客席の声が小さかったので、潮再びこんにちは!
今度は、会場の子供たちも大きくこんにちは!!って、挨拶してました。
潮、さらにこんにちは!!と挨拶して、子供たちも元気よくこんにちは!!と
返しました。happy01
 潮の3連続こんにちは!!は、驚きましたが会場の子供たちに盛り上がってほしいと言う意気込みが感じられて嬉しかったです。happy02
 MM3のみのイベントでしたが、会場には委員長もびっくりするだろうなと思うくらいのMM3ファンの親子連れや大きなお友達が、たくさん見に来ていました。shine
 サンストリート2階からも、大勢の人たちがイベントを見てました。happy01

 まずは、「この手の中に」を披露です。
その前にトークがあった気がしますが、記憶が曖昧です。sweat01
確か、波人が潮に未海をフィアンセと冷やかしていたような??
 私の記憶を頼りに書いているので、違ってる部分があるかもしれませんが
ご了承ください。coldsweats01
 
 歌が終わると、潮からダンスを練習して来たので見てください!との言葉。
文化祭でも披露していたダンスかな?と思いましたが、若干違った気がしました。
3人とも、ダンス姿がカッコ良すぎです。heart04

 ダンスの次は、突然ミラクルチェンジのBGMが流れて来ました。
未海いないのに何が起きるの?と見ていると、ここで係の人が登場です。
なんと、ここからはお絵かきコーナー。
「モテお絵かきコーナー」(確かこんなタイトル)開始です。
 このコーナー、MM3は本当に知らなかったらしくかなり驚いていました。coldsweats01
一体何を描くのかと思っていると、ステージにパネルが飾られました。
この時、一番上のパネルが落ちて、客席に2枚目の未海の絵が見えてしまいました。
もしや、あれを描くのかな?と予想していたらその通りでしたね。sweat02

 最初に描いたのは、未海のペットのハムスター、テモテモ。
テモテモは、意外と描きやすいように思いました。
青…と言うか安倍くんの絵のうまさに、驚きました。coldsweats02
おはスタで、勉強が得意なのは知ってましたが絵も上手とは。
特徴を良くとらえていて、誰が見てもテモテモとわかりました。shine

 続いては、委員長こと未海。
潮には、かなりのプレッシャーだったみたいです。coldsweats01
ここでも、波人が潮のフィアンセと言ってた気がしました。
 その潮の未海の絵、誰っ!?感じでしたが波人よりはよかったのではないかと思いました。sweat01

 最後のお題は、一番難しくてなんとおしゃれ番長こと氷室衣舞!!coldsweats02
これは、3人とも苦戦してました。数回しか会ったことがないと言ってました。
 
 3人の絵を総合すると、一番絵が上手いとわかったのが青。shine
潮はまあ普通?波人は、あと一歩練習が必要(甘い?)と言った感じでした。coldsweats01

 お絵かきコーナーが終わって、再び歌に。
青は、今日のイベントを凄く楽しみにしていて夕べ眠れなかったと話して、
潮を驚かせていました。wobbly

 「こころ 君に届け」を歌います。
歌い終えると、続けて「この手の中に」をもう一度歌いました。

 歌が終わると、ライブは終了。
続いて撮影会が始まります。
 どこで撮影会が行われるのか、気になっていたのですがステージの上でした。coldsweats02
しかも、正面を向いて私たちが椅子に座って、MM3が周りを囲むと言う構図。wobbly
てっきり、CD購入店舗のツタヤ店内で開催かと思ってました。
 まさかの他の買い物客も、見ている中での公開撮影会。coldsweats02
実は、このあたりから少し雨が降り出してしまいました。
最初は、家族連れなので一般が始まるまで待ちます。
やっと、一般に番がまわって来て列に並びました。
緊張しながらも、めちゃモテのポーズで撮影会に参加しました。shine

 撮り終えた後は、続いている撮影会を見学。
友達同士や家族で、何度も撮影している方もたくさんいました。
 撮影会が終わると、最後に挨拶して終了です。happy01
この時、青が私とエナポンさんの方を見て手を振ってくださったのです。
びっくりしましたが、嬉しかったです。happy02
イベントが終わると、家に帰りました。

 このイベントの後は、今のところ8月のサマフェスまでは、
めちゃモテ関連のイベントはなさそうなのですよね。
でも、もう7月なのでサマフェスもすぐ来てしまいますが。早いなあ。
とりあえず、イベント週間が終わったので落ち着いてアニメが見れます。

 
 
 
  

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログへ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »