当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 極上!!めちゃモテ委員長、「君が主役さっ!」/「この手の中に」発売記念イベントinサンストリート亀戸 | トップページ | ハートキャッチプリキュア! 第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」感想 »

2010年7月18日 (日)

ハートキャッチプリキュア! 第19話「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!」感想

 えりかの家族写真をつぼみが見たいと言ったのがきっかけで、
来海家は家族旅行に行くことに。shine
 カメラマンをしている父親、写真を撮ることがほとんどで父親が写っている写真はないとえりか。確かに、カメラマンでなくてもカメラ好きだとありそうな気がします。wobbly

 家族旅行に行くことになったえりかたち。happy01
つぼみも、カメラマンとして来てほしいと言われて一緒に行きます。

 えりかたちが着いたのは、アルバムにも写真があった昔父親がお世話になっていた人の家です。happy01

 もうすぐ結婚が決まっているこの家の娘のアキ。shine
ところが、父親の正と何かもめている様子です。

 トマトのおいしさを見分けるコツは、白い線がのびててその間が透けて中身が見えそうなものがおいしいとつぼみ。coldsweats02
「愛情こめて育てると、花も野菜もみんなかわいいと思えるもんだ。」
正の言葉に、思わず納得です。
 カエルに驚くえりかに対して、楽しそうに手に乗せるつぼみなのでした。

 新鮮な野菜で作った料理は、おいしいとつぼみたちですが話はアキの結婚のことに。
アキが結婚して家を出てしまうと、正は一人になってしまうのです。bearing
 つぼみが撮った写真を見て、父親を残してお嫁に行けないとアキは言うのでした。

 翌朝、えりかとつぼみは、正とケンカをするアキの姿を見かけます。
アキは、父親に一緒に来てほしいと頼み、正はそれを拒んでいたのでした。
正が残るならお嫁に行かないとまで言い出したアキ、どうなってしまうのでしょうか!?

 つぼみたちは、えりかの父親に相談します。
えりかの父親は、アキを説得しようとしますが逆にアキは怒ってしまいました。sweat01
 父親の文句を言うえりかに、母親は出会った頃の話をします。
モデルの仕事がうまく行かず、落ち込んでいた母親を励ました父親。
 
 その頃、なんとコブラージャが同じ場所にたどり着いていました。wobbly
カカシに話しかけるコブラージャですが、そこにアキが来てしまいました。
アキのこころの花が弱っていると気づいたコブラージャ、
すぐにデザトリアンにしてしまいます。

 アキがこころの花を奪われたと知ったつぼみとえりかは、プリキュアに変身します。
レッドの種のシュシュッと気分でカカシのデザトリアンと戦う、マリンとブロッサム。
ところが、まわりすぎてブロッサムとマリンの目がグルグルにまわってしまいました。sweat02
 そこにやって来たただしとえりかの父親。
「写真に込められた思いは決して色あせない。
僕はアキちゃんを家族を大切にする正さんを見て、
いつかこういう父親になりたい!こんな家族を作りたい!って、
そう思ったんだ!!」

デザトリアンを説得するえりかの父親。
 ブロッサムとマリンはデザトリアンの攻撃で動けなくなっていましたが、
プリキュア大爆発で立ち上がるとは驚きました。wobbly
 マリンのブルーフォルテウェーブで、デザトリアン浄化です。

 元に戻ったアキは、正と家族写真を撮るのでした。shine
嫁に行ってもアキは娘だと、正。アキと正が、仲直りできてホッとしました。

 
  

 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 極上!!めちゃモテ委員長、「君が主役さっ!」/「この手の中に」発売記念イベントinサンストリート亀戸 | トップページ | ハートキャッチプリキュア! 第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」感想 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/48910052

この記事へのトラックバック一覧です: ハートキャッチプリキュア! 第19話「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!」感想:

» ハートキャッチプリキュア! 第19話 「涙の嫁入り! 父の日の記念写真です!!」 [しるばにあの日誌]
(プリキュアシリーズ通算 311話 ケロロ軍曹通算 319話) *来週のプリキュアは、富里スイカロードレースに出場するためレビューが遅れます。 [続きを読む]

» ◎ハートキャッチプリキュア!第19話「涙の嫁... [ぺろぺろキャンディー]
エリカの父の撮った写真をみるが、父はカメラマンのため写ってなかった。そして、ツボミも連れて家族旅行にいく。ツボミがカメラマンをする。堀内正とアキの家にいく。アキは結婚す... [続きを読む]

« 極上!!めちゃモテ委員長、「君が主役さっ!」/「この手の中に」発売記念イベントinサンストリート亀戸 | トップページ | ハートキャッチプリキュア! 第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」感想 »