当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ハートキャッチプリキュア! 第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」感想 | トップページ | ハートキャッチプリキュア! 第22話「ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!」感想 »

2010年7月31日 (土)

ハートキャッチプリキュア! 第21話「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!」感想

 砂漠の使徒では、ポプリを捕まえることができなかった為サバーク博士が怒ってます。
コブラージャは、顔に傷をつけられたと怒りながら再びプリキュアの所に。coldsweats01

 つぼみとえりかは、ポプリを薫子に紹介していました。
薫子も、自己紹介。コッペを紹介する薫子。
ポプリ、コッペを見て「カッコイイ!!」と大興奮なのでした。
 ポプリが持っている丸い種みたいなのって、プリキュアの種ではないのでしょうか!?sweat01

 3人目のプリキュアがいることを薫子に話す、ポプリ。
砂漠の使徒の攻撃を逃れるため、こころの大樹は今姿を消してどこにいるのかポプリも知らないのでした。wobbly

 薫子が、3人目のプリキュアだとポプリは言います。
でも、薫子にパートナーはコッペだと言われてポプリはがっかりするのでした。coldsweats01
 キュアフラワーのパートナーって、コッペだったのですね。
コッペも、昔はシプレやコフレのような小さい妖精だったのでしょうか!?coldsweats02
すると、シプレたちも成長してもっと大きくなるのか気になってしまいます。

 新しいプリキュアをスカウトで探そうと、つぼみとえりかの通う学校に変装して潜入するポプリ、シプレ、コフレ。
 名付けて、プリキュアスカウト大作戦!!
あのマントの変装は、すぐに怪しまれますよね!?bearing

 最初のプリキュア候補は、つぼみたちの担任の鶴崎先生。
変装したポプリの姿を見た先生に驚かれて、ポプリたちはその場を立ち去って
しまいます。つぼみとえりかは、この時はポプリの姿を見なかったので気づいて
ませんでした。

 次の候補は、カメラ大好きなかなえ。
いきなり、プリキュアになってほしいとかなえに頼むポプリたちですが、
大きな木の夢を見たことないと知って諦めます。sad
 続いては、さやかを見つけたポプリたち。
サッカー大好きなさやかも、夢を見ていないと知ってポプリたちは去って行きます。
そこに、ポプリをお化けだと思ったかなえが興味津々で追いかけて来るのでした。
正体がバレていると慌てるポプリたち、どう見ても怪しさ満点なのですけど。sweat02

 かなえから逃げて来たポプリたちが、次に見かけたのは番くん。
まさか、番くんもプリキュア候補に!?と思ったら、
本当にスカウトしてしまいました。
 それよりも、熱心にプリキュアの決めポーズを練習する番くんにびっくり!
「あなたが3人目のプリキュアです!」
ポプリ、叫んじゃいましたよ。
 番くんが、プリキュア…ないとは思いますがあったらどうしようかと思って
しまいました。sweat01

 番くんの所から飛んで去って行くポプリたち、
かなえにバッチリ写真を撮られてしまいました。

 3人目のプリキュアを探すお化けが出たと、学級新聞を作るかなえ。
新聞を見たつぼみとえりかは、お化けの正体がポプリたちだとすぐに気づきます。

 その直後に、鶴崎先生がコブラージャにこころの花を奪われてしまいました。
鶴崎先生は、お化けが苦手なのを悩んでいたようです。bearing
 お化けが怖くなくても、突然目の前にコブラージャが頭から現れたら驚きます。sweat02

 コブラージャ、屋上にあったポプリたちの変装セットをデザトリアンに
してしまいました。
 変装セットのデザトリアンだけあって、こちらは本当にお化けみたいです。
駆けつけたつぼみとえりかも、プリキュアになって戦います。
ポプリも、守りの力でプリキュアを助けます。shine
 フローラルパワーフォルテッシモで、デザトリアンを浄化するのでした。
鶴崎先生を無事に元に戻すことができました。

 つぼみとえりかに、励まされて先生は元気を取り戻しました。

 家に帰って、学校であったことを薫子に話すつぼみとえりか。
そこに来たゆり、ポプリはゆりを見て3人目のプリキュアだと嬉しそうです。
ところが、ゆりにすぐに断られてしまいました。

 プリキュアはスカウトで探すものではないと、ポプリを諭す薫子。
ポプリとパートナーのお互いが信頼で結ばれた時、3人目のプリキュアは生まれるのです。shine

  

 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« ハートキャッチプリキュア! 第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」感想 | トップページ | ハートキャッチプリキュア! 第22話「ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!」感想 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/49000392

この記事へのトラックバック一覧です: ハートキャッチプリキュア! 第21話「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!」感想:

» ハートキャッチプリキュア! 第21話「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回は、ポプリたちが、3人目のプリキュアを探そうと奮闘するってなお話。 いや〜、3人目を探すのはいいとして、妙な恰好して学校へ潜入するとは……。 あの格好は明らかに不審者ですよ〜(笑)。 何だかんだで、学校でも大騒ぎになっていたみたいだし、ちょっと迷惑なことです。 さて、3人目の候補として、これまで登場したキャラクターから、スクープ写真を撮っていたかなえさん、女子サッカー部のさやかさん、漫画家志望の番長ことケンジくんの3人が登場いたしました。 いずれも、プリキュアになれったら面白そ... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第21話 「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です」 [しるばにあの日誌]
(プリキュアシリーズ通算 313話 ケロロ軍曹通算 321話) *土日出勤したためレビューが遅れました。 [続きを読む]

» ◎ハートキャッチプリキュア!第21話「妖精ア... [ぺろぺろキャンディー]
今回はコブラージャが出陣する。新しい妖精ポプリが生まれる。三人目のプリキュアを探しにきた。守りの力を持ったプリキュアらしい。そして、ツボミのおばあちゃんが三人目のプリキ... [続きを読む]

« ハートキャッチプリキュア! 第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」感想 | トップページ | ハートキャッチプリキュア! 第22話「ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!」感想 »