当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ハートキャッチプリキュア! 第19話「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!」感想 | トップページ | ハートキャッチプリキュア! 第21話「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!」感想 »

2010年7月19日 (月)

ハートキャッチプリキュア! 第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」感想

 突然光り出した、たまったこころの種。wobbly
同じ頃、こころの大樹にも変化がありました。
なんと、第3の妖精が誕生したのです。coldsweats02

 砂漠の使徒では、サバーク博士がデューンからの通信を受けていました。
サバーク博士、ラスボスではなかったのですね!?wobbly
 ラスボスは、デューン?さらに、キュアフラワーと戦ったのはデューンだと
言うことも新たにわかりました。デューンは、キュアフラワーに負けたのは、
強いキュアフラワーが能力を高める何かを手に入れたことだと話します。wobbly
プリキュアにそれを手に入れさせてはならないと、サバーク博士に命じるデューン。
デューンから手がかりはこころの大樹だと聞き、サバーク博士は早速調査を始めます。

 その頃、つぼみはももかから妹役をやる予定のモデルが降りてしまったので、
代役をしてほしいと頼まれていました。sad

 こころの大樹では、生まれたばかりの妖精が遊んでいました。
こころの大樹に、自分の意思があるとは驚きました。wobbly
でも、ダークプリキュアに見つけられてしまいました。
まだ赤ちゃんの妖精ですが、こころの大樹をバリアで守れるほどの力があってびっくりです。

 モデルを引き受けることになり、撮影にやって来たつぼみ。
そこに、元々モデルをすることになっていたかりんが来ます。
撮影の様子を見たかりんは、どこかへ行ってしまいました。
ももかは、急いで追いかけるのでした。bearing

 こころの大樹では、妖精とダークプリキュアの戦いが続いていました。
モニターからこころの大樹の様子を見た、サバーク博士も新たな妖精が生まれたことに驚きます。
 デューンの言った力の秘密は、妖精ではないかと気づいたダークプリキュア。
サバーク博士は、妖精を捕まえるように命じます。

 妖精の力では、これ以上守ることは無理でした。
こころの大樹は、妖精に逃げるように話しかけます。
妖精は、言葉通りにその場を離れ、こころの大樹は姿を消したのでした。coldsweats02
 サバーク博士は、ダークプリキュアにこころの大樹を探すように命じます。
一足先に人間界に行っていたサソリーナにかわって、
コブラージャとクモジャキーに第3の妖精を捕まえるように言うサバーク博士。
 こころの大樹から逃げた妖精は、サバーク博士の予想通りシプレとコフレの元に向かっていました。
 妖精の泣き声を感じ取ったシプレとコフレは、妖精を探しに出かけました。

 かりんは、ももかへの強い嫉妬心を持っていたのです。wobbly
ももかが親の七光りでモデルになったと思っていました。
 ももかは、かりんを心配しています。

 ところが、サソリーナに見つかり、かりんはこころの花を奪われてしまいました。
今回のデザトリアンは、マネキンとの合体。
 その様子を見たシプレとコフレは、つぼみとえりかに知らせます。
かりんを助けようと、プリキュアに変身するつぼみとえりか。

「ももかさんは、かりんさんのことを凄く認めているのですよ!」
デザトリアンと戦いながら叫ぶ、ブロッサム。
 そこに、クモジャキーとコブラージャが来て、ブロッサムとマリンを捕まえて
サソリーナに加勢します。wobbly
そう言えば、砂漠の使徒の幹部3人が揃ってプリキュアと戦うのって、
これが初めてではないでしょうか!?

「プリキュアをいじめちゃダメでしゅーーーーっ!!」
もうダメかと思われた時、新しい妖精の声が聞こえてブロッサムとマリンを
バリアで救ったのでした。coldsweats02
 自分たちの攻撃が跳ね返させたことに驚いてクモジャキーとコブラージャは、
逃げ帰ってしまいました。

 突然の新しい妖精に驚く、ブロッサムとマリン。
こころの種がたまり、大樹が元気になって来たことで新しい妖精が生まれたのでした。shine
妖精の名前は、ポプリ。
 サソリーナ、完全に忘れられてます。
戦いを思い出したブロッサムとマリン、マリンのブルーフォルテウェーブで、
デザトリアンを浄化。shineかりんを元に戻します。

 代役をたてることに最後まで反対していたのはももかだったと知る、かりん。
かりんとももかも、無事に仲直りできました。

 ポプリに守りの力があると知ったつぼみとえりかですが、
ポプリが生まれたことで、3人目のプリキュアがいると知るのでした。

 
  

 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« ハートキャッチプリキュア! 第19話「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!」感想 | トップページ | ハートキャッチプリキュア! 第21話「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!」感想 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/48919579

この記事へのトラックバック一覧です: ハートキャッチプリキュア! 第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」感想:

» ハートキャッチプリキュア! 第20話 「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」 [三十路男の失敗日記]
ハートキャッチさんも20話の大台に突入。 7月の「3人目」攻勢に向けての序章スタートです。    ココロポットに妖精のウ○チ心の種が溜まったため、心の大樹に 新しい妖精が生まれました。だから黄色いんですn(ry まだ名乗っていませんが、タイトル通り「ポプリ」です。 耳のところの羽が、某ハナちゃんに似てる…というのは禁句ですか。 その頃の砂漠の使徒・アジト。    「サバーク、地球の砂漠化はどうなっておる?」 上司・デューン様から指令を受けるサバーク博士。 やはりサバークさんはラスボス... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第20話 「第3の妖精 ポプリはかわいい赤ちゃんです!」 [しるばにあの日誌]
(プリキュアシリーズ通算 312話 ケロロ軍曹通算 320話) *富里スイカロードレースに出場したためレビューが遅れました。 [続きを読む]

» ◎ハートキャッチプリキュア!第20話「第3の妖... [ぺろぺろキャンディー]
心のタネが輝きはじめる。そして、新しいインキュベーター誕生。サバーク博士とダークプリキュアが話す。デューンから連絡が入る。プリキュアのことを報告する。そして、モモコねえ... [続きを読む]

« ハートキャッチプリキュア! 第19話「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!」感想 | トップページ | ハートキャッチプリキュア! 第21話「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!」感想 »