当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ハートキャッチプリキュア! 第21話「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!」感想 | トップページ | お台場合衆国内ペケポン×ステージイベント「魁!音楽番付ライブ」で行われた、めちゃモテ委員長ステージレポ »

2010年8月 2日 (月)

ハートキャッチプリキュア! 第22話「ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!」感想

 昨日NHKで放送していたミュージックジャパンで、アニソン特集第3弾やって
ました。shineその中で、西武ドームのライブで「ハートキャッチパラダイス」を歌う
水樹さんが映ってました。happy01着ぐるみのブロッサムとマリンをバックに、
ブロッサムの衣装で歌い踊る水樹さん。coldsweats02驚きましたが、パワーを貰えた気がしました。

 園芸部の花壇へ来た、つぼみとえりか。
そう言えば、つぼみって園芸部にも入ってたんでしたっけ??coldsweats01
すっかり忘れていました。

 つぼみが園芸部に行くと聞いて、えりかも一緒に行くことに。
ファッション部としては、つぼみが園芸部に夢中にならないか心配なようです。
 初登場の園芸部部長の水島アヤ。
かなりのドジっ娘で感激屋?な人みたいです。wobbly
えりかは、ライバル心むき出しでしたねえ。

 花の元気がないことを心配するアヤ。
それを聞いたつぼみは、花に話しかけてみます。
 花に話しかけると花も応えてくれるって話は、聞いたことあります。shine
愛情込めて育てると、花もそれに応えてくれるのではないかと思います。happy01
アヤは、つぼみが植物を育てるのがうまい人、
グリーンハンドの持ち主
だと言います。

 えりかからつぼみの祖母は植物園の園長と知って、アヤは驚きます。
アヤは、薫子に昔から憧れて尊敬していたのでした。wobbly
 薫子って、そんなに有名な人だったのですね!?
アヤは、すぐにでも植物園に行こうと言いだしました。

 植物園で初めて憧れの薫子に会ったアヤは、緊張しまくりです。
薫子に、自分のダメなところをアドバイスしてほしいと頼むアヤ。
薫子は、自分のダメなところばかり気にして、楽しめないなんて勿体ないと
自信を持つように励ますのでした。

 翌日、園芸部を訪れたいつきは、緑のカーテンをやってほしいと頼みます。
緑のカーテンとは、窓をツタなどの植物で覆うことです。happy01
 ネットをはって、緑のカーテンを試してみたつぼみたち。
ところが、台風typhoonが近づいているために風が出て来てしまいます。
緑のカーテンが心配です。

 台風が来てしまい、緑のカーテンが気になって学校へ見に行くつぼみとえりか。
すると、アヤたち園芸部も緑のカーテンの様子を見に来ていました。
みんなの協力で、緑のカーテンを守ることができましたが、
アヤは偶然自分が育てた所が枯れかけているのに気づいてしまいます。shock
 ショックを受けたアヤは、クモジャキーに見つかってこころの花を奪われて
しまいました。

 アヤのこころの花が奪われたと知ったつぼみとえりかは、プリキュアに変身。
二人バージョンでの変身も、これが最後なのかな?

 クモジャキーvsキュアブロッサム。
ブロッサムがピンチです。
 デザトリアンに捕まっていたマリンは、自力で脱出!shine
ブルーフォルテウェーブで、デザトリアンを浄化します。

「ブロッサム・スクリュー・パンチ!!」
クモジャキーの台風パンチに、ブロッサムもパンチで戦います。
パンチとパンチと戦い、ブロッサムも負けません。
互角のまま、クモジャキーはデザトリアンが浄化されたので戻って行きました。

 アヤを元に戻そうとした時、学校へ来たのはいつきでした。
慌ててぬいぐるみのフリをするシプレ、コフレ、ポプリ。
その時、ポプリを見つけたいつきは、ぬいぐるみだと思って気に入ります。
ポプリをかわいい!!と頬ずりするいつき。shine
 この時点で、誰が3人目かわかってしまいました。coldsweats01
ポプリも感じ取ったみたいですねえ。その後も、いつきはずっとポプリを抱いてました。heart04

 元に戻ったアヤは、花を守るために強くなろうと泣かないことを約束しました。
緑のカーテン、朝顔も見事に咲いてきれいでした。

 今回のサブタイトルから見つかるのかと思いましたが、次回に持ち越しでした。

次回、3人目のプリキュア誕生!
予告で盛大に、変身バンクを流した直後にCMで玩具もネタバレ。sweat01
去年、パッション誕生で盛り上がってから1年たつのかと思うと早いです。

 
  

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« ハートキャッチプリキュア! 第21話「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!」感想 | トップページ | お台場合衆国内ペケポン×ステージイベント「魁!音楽番付ライブ」で行われた、めちゃモテ委員長ステージレポ »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

プリキュア、おもしろそうですね。
近所の幼稚園女子、よくごっこ遊びしてますよー。

18日にコメントくださった方、コメントありがとうございます。
初めまして、管理人のミルフィーユと言います。

ハートキャッチプリキュア!おもしろいです。
3人目のプリキュアも登場して、ますます目が離せなくなってきました。
近所の子供たちも、プリキュアごっこをしてるのですね。
子供たちにも、人気があるみたいでホッとしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/49033359

この記事へのトラックバック一覧です: ハートキャッチプリキュア! 第22話「ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!」感想:

» 桶狭間戦記読者から見た今回のハートキャッチプリキュア!#23 [還山捫虱堂]
第23話 キュアサンシャイン誕生ですっ!! [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第22話 「ついに見つけました!3人目のプリキュア」 [しるばにあの日誌]
(プリキュアシリーズ通算 314話 ケロロ軍曹通算 322話) [続きを読む]

» ◎ハートキャッチプリキュア!第22話「ついに... [ぺろぺろキャンディー]
なっつの日差しってきっもちいいねー、ハイのやりとりがくる。ツボミは演芸部にいくのを忘れてましたいう。エリカがいつ演芸部にはいったのよいう。そして、演芸部にいく。部長のメ... [続きを読む]

« ハートキャッチプリキュア! 第21話「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!」感想 | トップページ | お台場合衆国内ペケポン×ステージイベント「魁!音楽番付ライブ」で行われた、めちゃモテ委員長ステージレポ »