当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ハートキャッチプリキュア! 第22話「ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!」感想 | トップページ | 夢色パティシエール、第2期決定!!&未海誕生日おめでとう! »

2010年8月20日 (金)

お台場合衆国内ペケポン×ステージイベント「魁!音楽番付ライブ」で行われた、めちゃモテ委員長ステージレポ

 一昨日から短い夏休み中~!shine
遅くなりましたが、14日に行って来ためちゃモテイベントの感想です。

024

 今、フジテレビがお台場で開催中のイベント、「お台場合衆国」に行って来ました。
なんと、「極上!!めちゃモテ委員長」のイベントがお台場合衆国で行われたのです!shine
お台場でめちゃモテーーーっ!とナーミーやって来ました。happy01

 めちゃモテのイベントは、野外ステージの「ペケポン×ステージ」で開催されている「魁!音楽番付ライブ」イベントで行われました。shine
 委員長としては完全アウェイなわけですが、イベントが始まる頃にはたくさんの人が集まって来ていました。coldsweats02ファミリー席(立ち見でした。)が用意されているのは知ってましたが、通行する人への配慮から一般の方も後方に立ち見スペースが用意されて柵の中で見ました。
でも、近くの階段からも大勢の人たちが見ていました。
 それよりもおはガールのしおりちゃんが、見に来ていたので驚きました。
最初誰かに似てるなと思いましたが、わりと近くにいたのに気づきませんでした。coldsweats01
WHFでは遠くからでしたが、間近で見れてびっくりでした。凄く可愛かったです!
イベント終了後、気づいた他のファンの方たちと握手をして帰って行きました。

 今回はいつものイベントと違って、ライブメインで玩具の販促などは一切なし。
握手会のためのCDの販売はありましたが、こういうライブメインな方がやっぱり良いですね。note

 前置きが長くなったので、レポに進みます。
行きはゆりかもめで、帰りはりんかい線を使って見ました。

023

 ゆりかもめの台場駅に着くと、予想以上の人がいてびっくり!
着くまで知らなかったのですが、この日14日は東京湾花火大会の開催日だったのです。
おかげで、帰る頃には周りがカップルだらけでした。coldsweats01

 イベントの開始は、夕方4時。
せっかく来たので、お台場合衆国を見て歩きましたが人が多すぎて、
早めに会場で待つことに。すでに、ペケポン×ステージ前には、未海のファンらしき人たちが集まっていました。
 スタッフの指示で、柵が開いたのでそこで開始を待っているとリハーサルが始まりました。
なんと、リハーサルの様子も生で見れたのです。ステージには、まずMM3が登場しました。
リハーサルで、「こころ 君に届け」を歌うMM3。shine
 続いて、未海と合唱部のおっきゃんさんととっきーさんがリハーサル。
会場のファンも、盛り上がって本番が楽しみになって来ました。

 未海が本番も、ぜひ見てください!と言って一度ステージから去りました。
いよいよ、本当にステージが始まる!と思っていたら司会のオオカミ少年の二人
が出て来ました。オオカミ少年、客席に自分たちを知ってる人、知らない人と拍手
で問いかけてましたが知らないと答えた拍手の方が凄い多かったです。sweat01
私も、失礼ながら知らなかったです。
 
 オオカミ少年がステージからいなくなると、まず未海が登場です。
未海、自己紹介の後、いつものオーホッホッホッをやりますがステージには未海一人
だったので、突っ込み役がいなくてどこでやめていいか困ってたみたいでした。sweat02
 未海の自己紹介が終わったところで、MM3と合唱部のおっきゃんさんととっきーさんが呼ばれてステージに出て来ました。
 波人は、ナーミーをやりますが今回はお台場とあって初めての人のために、
みんなでナーミーを練習です。
 潮も、ここで初めての人向けにMM3の由来を話します。
MM3の由来は、めちゃめちゃモテてる問題児3人組です。
記憶違いかもしれないですが、原作コミックではMM3と言う呼び名はなかったような気がします。めちゃめちゃモテてる問題児3人組と、そのまま呼ばれてたと思います。
 でも、18日に放送された「魁!音楽番付」では完全にスルーされてました。
放送一瞬で映ったのが未海と合唱部だけとはいえ、
テロップで出た出演者にも名前入ってないって酷すぎです。shock

セットリスト
・大好きになれっ!/北神未海withMM学園合唱部
・君が主役さっ!/北神未海withMM学園合唱部
・こころ 君に届け/MM3
・めちゃモテたいっ!/北神未海withMM学園合唱部
・元気になれっ!/北神未海withMM学園合唱部

 みんなの自己紹介が終わると、未海の「大好きになれっ!」でスタート。notes
ライブメインだからどんどん行きましょう!と未海の言葉で、
続けて「君が主役さっ!」を披露です。

 未海の歌の次は、MM3。
歌ったのは、「こころ 君に届け」。
「この手の中に」ではなかったのが意外でしたが、MM3の歌が聞けて嬉しいです。
 MM3が歌い終わると、ついに未海の新曲が披露されました。
18日に発売された「めちゃモテたいっ!」です。shine
 未海、ここで「めちゃモテたいっ!」の簡単な振り付け講座をします。
みんなで練習をした後、「めちゃモテたいっ!」を歌います。happy01
この曲も、凄くテンポが良くてすぐに覚えてしまいました。

 次に、元気になれっ!を歌ってライブ終了です。
最後に、みんなでめちゃモテーーーーっ!をやりました。
未海たちが、ステージから退場した後再度出て来たオオカミ少年の二人も、
めちゃモテーーっ!と最後にやっていたのが印象に残りました。wobbly

 ライブが終わると、握手会です。
先にCDを買っておいたので、列に並んで握手会に参加しました。
今回は、未海、おっきゃんさん、とっきーさん、波人、青、潮の順でした。
おっきゃんさんととっきーさんは、どちらが先だったかはっきり覚えてないです。sweat02
 握手会が終わるまで、見学してましたが最後は挨拶などはなく、
そのまま未海たち静かに会場から去ってしまいました。

 そう言えば、明日は9月にあるめちゃモテ歌謡祭の一般席発売日ですね!
チケット取れたら、行きます。

 

 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログへ

« ハートキャッチプリキュア! 第22話「ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!」感想 | トップページ | 夢色パティシエール、第2期決定!!&未海誕生日おめでとう! »

極上!!めちゃモテ委員長」カテゴリの記事

コメント

こんにちわshine

お久しぶりですshine

お台場のめちゃモテのイベント行きましたのshockうらやましいですweep

実は今ね学校school給食の仕事と掛け持ちで東京湾納涼船shipのフードスタッフの仕事をしていますsmile

その日も仕事でちょうど東京湾の花火大会でお客様がすごかったshock私が今度めちゃモテのイベントに行けるのは9月19日の光が丘のイベントですheart02

またお会い出来ることを楽しみにしています(o^v^o)

エナポンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。happy01
お台場のイベント行って来ました。shine
暑かったですが、楽しかったです。
そうそう、この日は花火大会でした。shine
おかげでカップルだらけでしたよ。coldsweats01
納涼船のバイトをされているのですね!
大変そうですが、頑張ってください。

実は明日行けないので、今日サマフェスに行って来ました。shine
4日の品川も行けることになったので、頑張ってレポ書きますね。happy01

私も、光が丘のイベントは行けたら行こうかと思ってますがまだ決めてないです。
また、エナポンさんにお会いできるのを楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/49203591

この記事へのトラックバック一覧です: お台場合衆国内ペケポン×ステージイベント「魁!音楽番付ライブ」で行われた、めちゃモテ委員長ステージレポ:

« ハートキャッチプリキュア! 第22話「ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!」感想 | トップページ | 夢色パティシエール、第2期決定!!&未海誕生日おめでとう! »