唯が熱を出して、学園祭が大ピンチ!
憂、ヘアスタイルをかえるとあんなにも唯に似るとは驚きました。
本編は最終回。次回番外編がありますが、1クールで終わってしまうのは残念です。
前回の最後に、くしゃみをしていたので気になっていましたが、
やはり律の風邪が唯にうつってしまっていました。
夢で、紬の眉毛がたくあんになっていたのはびっくりでした。
目が覚めると、唯の心配をする憂が付き添っています。
唯、かなり重症なようで心配です。
学園祭まで後4日。
憂は、唯の風邪はまだ治らないと知らせます。
できることならうつってかわりたいと言う憂。
口うつしで!と真剣に話す憂に、梓も驚きます。
そこに、律と澪も心配してやって来ました。
話は、唯が風邪をひく前のある日に。
さわ子先生、学園祭の衣装選びに楽しそうです。
メイド服やらバニーガールまであります。唯は、浴衣をドレスに仕立てた衣装を
気に入って、その後1日浴衣で過ごしていたから冷えて風邪をひいたのでは?と
憂は話しました。
澪は、唯が間にあわなかった時の為に、リードの練習もしようと梓に言います。
リードの練習を始めた梓。
そこに、唯が入って来ます。治ったのでしょうか!?
早速、練習を始めますがいつもの唯のギターと何かが違うと澪が気付きます。
律と澪が、驚いた理由は今まであったことのなかった唯のギターが、完璧だったからでした!完璧にあっていたから、驚くって方がびっくりです。
リズムキープが正確で責められる唯、普段あってなかったのですねえ。
しかし、この後の唯の言葉でおかしいと気づくメンバー。
同じクラスの律と紬を律さん、紬さんと呼ぶ唯。梓もあずにゃんではなく、
梓ちゃん。しまったと言う顔の唯に、いつからいたのかさわ子先生は、
「憂ちゃん。みんなの目は誤魔化せても、私の目は誤魔化せないわよ!」
とその場にいたのが唯ではなく、憂だと言ったのでした。
それにしても、さわ子先生憂だとの決め手が胸の大きさって…。
梓、憂から梓2号って呼ばれてたのですね。
結局、憂だとバレてしまいました。
憂って、ギター弾けたのかと驚きました。
あんなに完璧に弾けるなら、憂も軽音部に入ってほしいです。
ところが、そこに軽音部が心配で唯がやって来ます。
でも、まだ治っていないので唯は倒れてしまいました。
澪は、本番までゆっくり休むように唯に言います。
とうとう、学園祭当日。
唯は、まだ軽音部に来ません。その時、和が予定通り1時に講堂に入るように伝え
に来ます。唯がいないので人数が足りませんが、和は出演者全員準備完了として
くれたのでした。
和は、唯が小さい頃にザリガニ捕りに夢中になって和の家の風呂に大量のザリガニ
を入れていた話をします。唯は、何か始めると周りが見えなくなることを伝えた
かったようですが、唯そんなことしてたのですねえ。
みんなで話しているところに、さわ子先生が来ます。
さわ子先生、今まで何をしていたのかと思ったらあの浴衣衣装の防寒バージョンを
作っていたのでした。
さわ子先生が、完成した衣装を見せようとドアの方を振り向きます。
すると、そこにいたのは唯でした。
唯、軽音部に来る前にさわ子先生を手伝っていのですね。
ところが、ここでとんでもないことに気づきます。ギー太を家に置き忘れて来た
のです。さわ子先生が、自分のギターを貸そうとしますが、
唯はギー太以外のギターは弾けないのでした。
ついに学園祭は始まり、放課後ティータイムの出番です。
唯はどうしたのかと思ったら、さわ子先生がステージにいて驚きました。
唯が家にギターをとりに行って戻るまで、さわ子先生がかわりに出ることになった
のです。
前代未聞な展開でしたが、唯らしいと言えば唯らしいかな。
実際にあったら、とんでもないことになりますよね。
でも、何とか唯は間にあいます。
逆にさわ子先生の人気が高くなったような気もします。
観客からの声援を受ける唯。これからが、放課後ティータイムの本番です。
「この講堂が、私たちの武道館です!」
唯たちも、楽しそうです。
最後は、和の時間切れの知らせで終わったのが残念でした。
次回、番外編はどんな話なのか楽しみです。
参加しています。応援して頂けると嬉しいです。
最近のコメント