ないしょのつぼみ 第3話「恋する理由」感想
2話を見てからかなり間があいてしまいました。
1話と2話の記事を読んでない方は、1話感想と2話感想から読まれることを
おすすめします。
3話、買ったのは随分前なのですが、記事にするタイミングとしては
よかったのかな。なぜなら、原作のやぶうち優先生がこの作品で小学館
漫画賞児童部門を受賞されたからです。
やぶうち先生、受賞おめでとうございます!!
このことについては、別にお祝い記事を書こうと思います。
ないつぼOVA全3話も最終話です。私は、全部限定盤を買ってたり
します。3巻には、特典のひとつにドラマCDが入ってます。どんなCDか
まだ聴いてませんが。では、本編の感想に行きましょう。
沙耶、不思議な少女でしたが何となく彼女の正体がわかりました。
きっと、これから生まれる世界がどんな所か知りたかったのでしょう。
「どうして人は誰かを好きになるんだろう?」
つぼみの疑問は解決されたかな?
つぼみの家に遊びに来ていた麗愛、根本くんをどう思ってるのかと迫りまくり。
イブにクリスマス会をして、その時根本くんに告白するようにとつぼみに言う麗愛。
三枝くんの家でクリスマス会をすることに。
三枝くん、当初八重だけを呼ぶつもりで姉に話していたのですね。
八重と過ごす予定が、つぼみや麗愛たちも一緒にでは三枝くんもがっかりです。
八重もそれを、直接聞かずとも感じとって残念そう?
根本くんが6年からラブレターをもらい、告白されて断ったと聞いたつぼみ。
自分が告白した時と、重ねてしまいどうしても告白する勇気が出ないと思って
しまいます。
クリスマス会当日。
三枝くんのお姉さんに挨拶して、みんなで楽しく始まりました。ところが、
つぼみは事あるごとに麗愛の告りなさい!!を思い出して、緊張してしまいます。
「なんで好きになったのかわからないけど、気がついたら好きになってた」
根本くんのことを沙耶に相談したつぼみ。
「それは、きっと生まれたときから誰かを好きになるようにできてるからだよ」
これが言えてしまうのが沙耶なのですよね。
そこに、つぼみの母親が出産しそうだと連絡が入り、つぼみは慌てて病院に
駆けつけます。
つぼみが母親の出産を待っている間、沙耶が来て最後に伝えておきたい
ことがあると。
「つぼみ、大好き。ありがとう、また会おうね。」
沙耶はつぼみを抱きしめて、こう言います。つぼみには、沙耶の言う最後が
何のことかかわらず戸惑います。
すると、父親が駆けつけ、つぼみが気がつくを沙耶の姿はどこにも見えません
でした。
その時、分娩室から元気な赤ちゃんの泣き声が聞こえました。
生まれた赤ちゃんの顔を見ると、沙耶にそっくり!!
赤ちゃんは女の子、名前は沙耶。
つぼみは、一度クリスマス会に戻ります。みんなに沙耶のことを聞きますが、
不思議なことにみんな沙耶を忘れかけているのです。
つぼみは根本くんと方角が同じなので途中まで一緒に帰れます。途中で
別れますが、沙耶の応援してるの言葉を思い出したつぼみ。引き返し、
根本くんを呼びます。
「いつも助けてくれてありがとう。
私、根本くんが好き」
「オレもおまえのこと好き」
根本くんもつぼみが好きだったのでした。
新学期が始まり、沙耶の存在はすっかり忘れ去れて写真からもその姿は
消えていたそうです。沙耶は、つぼみの妹で生まれる予定の沙耶だったのです。
つぼみと根本くん、これからも仲良くね。
これって原作の1巻ですよね、せっかくなので2巻以降のシリーズもみたいです。
最近のコメント